新型コロナウィルスの正体の秘密は、ベシャンの細胞理論にあった!


この記事は、
これが新型コロナの正体!
詳細な説明と最終結論!


エイズは嘘だった!?実はウィルスその
ものの定義を見直すべきだった!

の続編の記事であり、またしても
ウィルスがエクソソームでしかない事の
証明を確実にして、みなさんにとことん
理解していただくために書きました。

まずエクソソームの正体がバレて
しまうと、支配層そしてその配下の
製薬産業や医療産業そして医学界に
とって、とても都合が悪い事は明らか
です。
なぜなら、今まで私たちに恐れさせて
き、エイズや新型コロナなどのウィルス
が、体外から感染するものではなく
体内で生成される物質と知られて
しまっては、ウィルスの侵入を防ぐ
ためと称するワクチンや、侵入して
きたウィルスに対抗するための薬や
抗生物質などは全く必要がなくなる
という事だからです。

だからその存在を詳しく世間に知られ
ないように、エクソソームの存在を
知る科学者たちは、暗殺されたり
自殺に見せかけて殺害されたり
してきたのです。

その数はなんと、200名に及ぶ
といいます。それが
以下のツイートにもあります。

もはやこれだけの事実を知った
だけでも、ウィルスそのものが、
存在せずに、その正体が
エクソソームであろうことは、
充分に理解できるはずですよね。

このことからも、世界の製薬産業や
医療産業が、架空のウィルスをでっち
あげて、莫大な利益を得てきた事は
明白だという事です。

なぜこのような事が、まかり通って
いるのか?その原因は間違った
現代医学にあったという事です。

その事は、
今知るべき本物の医学は、なんと
150年も前に消されていた!?

という記事で詳細に説明して
います。

その事をも1度簡単に説明しま
しょう。
150年前に、医学界は二つの全く
正反対の理論が論争されていた
のです。

かたやパスツールの「細菌理論」
で、もう一つが、私たちの
多くが知らない、ベシャンの
「細胞理論」です。

パスツールの細菌理論は簡単にいえば
病気は外からやってくる細菌などに
感染して引き起こされるというもの、
当然それを防ぐために、ワクチンが
必要となり、感染した病気を治療する
ために抗生物質や薬も必要となる
事から、当然製薬産業をはじめとした
医療産業に莫大な利益をもたらす事
すなる理論であり、
実際この細菌理論が採用された事で、
これまでに医療産業は当然のように
超莫大な利益を得てきたのです。

そしてもう一つのベシャンの細胞理論
とは、
「病気は体内細胞の中にある微生物に
起因する。その微生物は、本来は、
新陳代謝など、身体を助ける働きを
するが、身体が、健康状態を悪化
させた場合、その微生物は病的になる
という事です。」

つまりベシャンは、体内細胞の微生物
が病気の原因なので、それも体内の
自然治癒力で、その病気となった
微生物を、免疫細胞などで、代謝
させる事から、病気が自然治癒して
いく事を提唱していたのです。

ただしその場合全て体内で、治癒が
完結してしまうので、医療産業は
ほとんど儲からないというわけです。

そしてなんと、パスツールは、自身が
死ぬ間際に、こういう言葉を残して
いるのです。

「私の細菌理論は間違っていた。細菌を
取り巻く環境が病気を左右するのだ」と。

なんとという事になれば、私が真実と
信じ込まされてきた、外部からの
有害なウィルスや細菌などによって
病気が引き起こされるという細菌理論
そのものが、自己崩壊する事になり、
細菌を取り巻く環境である体内の免疫力
によって、病気が左右されるという
ベシャンの細胞理論を認めた事に
なります。

なのに、世界の超大手製薬産業などが、
医学界に圧力をかけて、彼らが
儲かる細菌理論を公式の理論とさせた
のです。

つまり私たちや、医者、医学生たちが
信じ込んできた、細菌理論というのは、
都合によって正しいとされてしまった
間違った理論だったという事なのです。

だからこれまでのエイズや新型コロナ
ウィルスの感染によって病気が引き
起こされたというのは、全く違った
コンセプトであり、でっちあげだった
という事が理解していただけると
思います。

そもそもウィルスなど存在しない
事をすでに
コロナ最大の秘密 分離されていないウィルスという情報は本当だった!
という記事で説明しています。

わかりやすくするために、重要なところ
だけ再掲してみましょう。

『』内が引用で、~が中略です。

『新型コロナウィルスは嘘~現在までに、
存在を証明するための科学的基準を
証明したウィルスは無い~』
http://blog.livedoor.jp/yonaoshisennin87/
archives/9501770.html
より抜粋

ステファン・ランカ医師
(Dr. Stefan Lanka)
と彼の研究によれば、現在までに、人類
(あるいは動物)に見つかった
(加えて病原性であるとされる)
ウィルスのどれも、ウィルスの存在を
証明するために、公式に認められた
科学的基準を満たさなかった。~

『コロナウィルスは伝染病か否か?
~コロナウィルス=エクソソームは、
体内の細胞から分泌される~』
blog.livedoor.jp/yonaoshisennin87/
archives/9494619.html
より

エクソソームは、細胞から分泌される
粒子である。それらは、RNAや毒素や
細胞質の残骸を損傷(毒素、恐怖を
含むストレス、がん、放射線、感染、
けが、多くの病気、免疫反応、喘息)
に応じて運ぶ。多数のウィルス学者が、
ウィルスはエクソソーム
(エキソソームとも呼ばれる)である
という結論に同意している。それらは
同じサイズで、同じ形で、RNAを運び
同じレセプター(受容体)にくっつく。
これらのエクソソーム/ウィルスは
病気の結果であり、原因ではなく、
凝固、細胞間情報伝達、不要な物質の
排泄、の細胞内の基本的な役割を伴う。』

“出典:「泣いて生まれてきたけれど」様
のサイト
「ウィルス感染が病気の原因だ」という学説
が、そもそも詐欺!
新型コロナウィルスは存在しない!!

より”

この記事では、他の科学者もウィルスが
存在していないという事や、その正体が
エクソソームであると説明しています。

要するにこの事からも、今回の新型
コロナウィルスがでっちあげでしかなく
体内生成物質であると、断言する
事ができるというわけです。

実際
これがPCR検査で使用されるコロナ
のデータ!やはり体内物質だった

という記事で、カウフマン教授が、
新型コロナウィルスとエクソソームの
サイズも同じ事から、新型コロナ
ウィルスをエクソソームだと結論
づけているという事をご紹介しました。

これで隠蔽されて歴史から消されていた
ベシャンの細胞理論が、150年の時を
経て、いまなお有効である事を証明
できた事になります。

そして病気が体内の微生物が起因となって
起こるという事も、気の投稿しました。
癌細胞の真実 原因は癌細胞ではなかった
!? 新型コロナも同じ事だった!

という記事て、癌の直接の原因が、真菌で
あった事が判明した事によっても証明
できますね。

ただし、ベシャンの時代には、もちろん
放射能や電磁波被ばく、有害な農薬や
食品添加物などの被害はなかったため、
当然それらによって発生した、細胞内の
毒素を排出されるためのエクソソームの
仕組みなどは、発見されていませんでした
ので、そのコンセプトなしの理論である
事は明らかで、病気の原因を唯一
体内の微生物だとするベシャンの理論
には、追記が必要となります。

つまり病気は、体外の環境つまり
電磁波や放射能や、空気汚染などに
起因する場合もあり、さらには、
体内に取り込む有害な食品や飲料
に起因する場合もあるという事
です。そしてされによって細胞に
できた毒物を排出するための
エクソソームのような働きをする
存在についても知らなかったのは
当然です。
これらの事は、150年前の地上
には、ほとんど見られなかった
ものでしょう。わずかに現在より
はるかに規模の小さい、ヨーロッパ
の都市部の産業革命による、工場からの
大気汚染くらいのもので、当時の
人々はの健康を害するところまでは、
いかなかったという事です。

ただしベシャンは、こうも語って
います。その事は
今知るべき本物の医学は、なんと150年も
前に消されていた!?

という記事でも紹介していましたが
その中のベシャンの言葉に
次のようなものがあります。

『5. 全ての病は特定の体の状態に
関連づけられる。

6. 微生物は宿主の健康状態が衰えた
場合に「病的」になる。従って、宿主の
健康状態が  病の第一の原因である。

7. 病は不健康な状態の上に築かれる。
(体の免疫システムの状態が病気に
なるかどうかを決める)

8. 病気にならないためには、健康な
状態を作らなければならない
(健康であることが、防御である)』

“出典:「カクヨム」様のサイト
第3話 パスツールの遺言と
ウィルス進化論
より”

つまり当時にはなかった、電磁波
や放射線、大気汚染などの外部の
環境や、取り込む有害な食品などに
より身体の状態が、著しく悪化
した事によっても病気が引き
起こされるという事で、ベシャンの
細胞理論は応用されて、活かされて
いるというわけです。

これでベシャンの細胞理論の応用で、
病気は、体外からの環境も含めて
悪化した体内の細胞の状態や体の
状態そして微生物に感染して悪化
した体内の状態
(真菌などでウィルスの事ではない)
などから引き起こされるという
結論で、ベシャンの理論が引き続き
有効であるといえます。
そして体外からの感染によって
引き起こされるというパスツール
の説は、やはり間違いであったという
わけです。

これで、コロナウィルスの正体が
エクソソームである事は、よく
ご理解いだけたと思います。

さて、しかし、最近その結論はでたらめ
だと反論して、ノートの記事にしている
理系院卒の方がおられました。

それが以下にありますが、少し引用
させていただきましょう。

『』内が引用です。

『このエクソソームの部分を拡大
したのが下の図になります。
中心には何も詰まっていないよう
に見えますね。


電子顕微鏡でウイルスを撮影した画像で
見るべきポイントは、中身が詰まって
いるかどうかです。そして、新型コロナ
ウイルスの方の画像では、明らかに中身
の詰まったものが映し出されています。

次に、右のウイルスの方を見てみましょう。

中心が黒く濃く見えますよね?(右上に
そのうちの一つを拡大したものが掲載
されています。)

これが、見えているものが『ウイルス』
である明確な証拠です!!!~

これが『ウイルス』が存在するという
明確な証拠です!!!
見えているものは間違いなくウイルス
です。エクソソームとは全く違います。


“出典:
「新型コロナウイルスは存在しない?
こんな記事を信じるな!理系院卒の
怒り #4

より”

この記事で取り上げられている上の
画像は、
カウフマン教授が、新型コロナが
エクソソームと同一だという事を
見て確認できるように、
左側にエクソソームの画像、
右側に新型コロナウィルスの画像
の見本という事で、説明している
わけで、その画像を拡大して見比べる
事により、中味のつまっているもが
新型コロナウィルスだと言う事の証明
で、中味のつまっていない空洞のよう
に見えるものが、エクソソームだと
して、大きさだけで判断した
カウフマン教授を痛烈に批判して
います。

もちろんこの理学院卒の方は、でっち
あげられた、パスツールの細菌理論を
信じ切っているのはあきらかで、
真の医学理論であるベシャンの
細胞理論など、全く頭にないようですね。

要するに彼はこの記事の中で、空洞の
ように見えるエクソソームが、
中味のつまった新型ウィルスとは
全く別物で、それを別の写真の画像
も取り上げて説明しているというわけ
です。

なるほど一見、エクソソームとは別に
新型コロナウィルスが存在している
事が証明できた・・・かのように
見えますね。

ようするに中味のつまっているものが
新型コロナウィルスであり、中味が
空洞のように見えるものが
エクソソームであるというのなら、
この画像での対比からそのように
言えるとは思います。
では中味のつまっているように見える
エクソソームはないだろうかと、
私は考えたのです。
そして調べていくうちになんと、
エクソソームには、二つのタイプが
あるという事を知りました。

エクソソームは確かに空洞である時も
ありますが、エクソソームには
二つのタイプがあるのです。
その分け方は、エクソソームの密度に
よるという事です。

その説明より前に、エクソソームとは
でんなものか説明しましょう。

エクソソームには、さまざまな
働きがありますが、細胞に
ある毒物に吸着して、その毒素を
吸収して運ぶ役割を果たす事が
知られているのです。

それは以下のサイトでも説明されて
います。

『』内が引用です。

『・しかし確実にわかることは
エクソームとウイルスが基本的に
区別不可能であること。

・何らかの種類の「侵食」
あるいは毒があり、それに曝露する
と病気を起こし、それが自身の細胞
を刺激してエクソソームを作るよう
強いる。彼らは重要なメッセージを
携えている。身体の中でこれをどう
処理すべきかを。その過程で彼らは
この毒を水浸しにし、スポンジの
ように吸い上げる、そうすれば身体
から安全に除去できる。回復する。

“出典:「つながっているこころ2」
様のサイト
新型コロナウィルスは、「エクソソーム」
のことだった
より”

ここで彼らというのは、エクソソーム
だという事です。つまりエクソソーム
は細胞内の毒物に吸着して、水浸しに
して毒素を吸収して運ぶ役割も
持っているという事です。

この毒素は、ウィルスの正体でも
あるタンパク質や核酸であり、
つまりエクソソームはそれを取り
込んで、細胞外に出て運搬する
わけです。
当然その運搬する中味によって
詰まっているように見えるのは
あたり前だという事です。

他にもエクソソームが細胞内のウィルス
などを
運ぶ役割を持っている事も以下の
サイトにも書かれています。

『』内が引用です。

『Exosomeの生物学的機能
• exosome中のcargo
(取り込まれている内容物)が、
多くの機能や役割を担
っていることが示唆されている:
• 高分子メッセージ
(macromolecular message :
RNA & protein)
– 細胞間のコミュニケーション
およびシグナリングを可能に
• 免疫反応の促進、抗原提示
(antigen presentation)、
プログラム細胞死、血管
形成、炎症、凝固
• 癌細胞から分泌され、
がん遺伝子を伝播
• 発生・分化の過程の極性の
形成におけるMorphogen
transporters(形態形成
因子の輸送体
• 細胞間のプリオン・ウイルス
などの病原体の伝播」”

“出典:「Thermo Fisher
scentific」様のサイト”
エキソソーム内に存在するRNA
(RNA ”Cargo”)
研究ワークフローの提案

より”

要するにエクソソームの中味は
細胞内の不要物などを含んで
いて、その不要物の内容により
黒く見える事もあるし、その
内容量が少ない場合、当然
中味のない空洞のようにも
見えるという事です。

事実、エクソソームには密度に
よって二つのタイプに分かれる
という事です。
その事が書かれているサイトから
引用させていただきましょう。

『』内が引用です。

『現在、エクソソームは大まかに
密度で2つのクラスに分けられる
ことを確認しています。さらに、
一番密度の小さい分画には大きな
脂質二重膜の袋があり、
タンパク質がほとんど含まれない
空の袋が存在しているようです。』

“出典:「Beckman Coulter
Life Sciences」様のサイト
密度勾配超遠心分離法を用いた
エクソソームのサブクラス解析
(2)
より”

どうでしょう、ここに密度の小さい
エクソソームは空の袋として存在
していると書かれています。
そして当然中味のつまっている
エクソソームは密度の高い
タイプだという事ですね。

理学院卒の方は、エクソソームには
二つのタイプがある事をご存知
なかったのでしょう。

エクソソームの密度の高い、つまりは
中味のつまったように見えるタイプを
ウィルスの証拠だとして、得意げに
説明しておられただけだという事
になりますね。

残念ながら、あなたの記事は、これで
破綻をきたした事になりますね。

あなたは、この記事の中で、大橋教授
やカウフマン博士を痛烈に批判して
いたようですが、謝罪しなければ
ならないのはあなたの方でしょう。

記事の中であなたは自分が専門家の
目を持っていると言っておられたが
中途半端な知識では、簡単に
その矛盾を指摘されてしまうという
事です。

むしろ素人の私に矛盾を看破された
事を恥じていだきたいものです。

そしてかくして大橋教授やカウフマン
博士の名誉は、守られたという事です。

よおおーーーーし✊

そしてエイズやマイコプラズマなどの
ウィルスとしての違いは、単に
エクソソーム内に取り込まれる
不純物の違いでしかなかったという事
もいえるでしょう。

さらにエクソソームは、毒物の排泄に
役立つだけでなく、その毒物の信号の
存在を知らせて、免疫細胞を働かせる
のにも、役立ってくれるというもので、
むしろ万能の免疫細胞の一種だと
いう事がいえます。
だからエクソソームが増えているのは
身体を助けるためであって、それを
PCR検査では、なんと感染の証明
として使用してているというとんでも
ない詐欺が世界中で行われている
というのが真相だったという事です。

ではまた(^^)/

それから、現在ツイッターから
アクセスしていただいてる方が
多いと思うのですが、ツイッター社
が存続の危機というような話も
持ち上がってきたようなので、
念のため今回のような記事を一覧で
掲載してるページをブックマーク
していただくとありがたいです。
わりとひんぱんに更新している
カテゴリーです。
それともう一つの重要な意識の話の
一覧のページも、よろしければ
https://wp.me/Pa36hC-3D8

生命の神秘編一覧

https://wp.me/Pa36hC-3Gq

意識と思考と覚醒編一覧

いつもありがとうございます(*^_^*)

生命の神秘編一覧

宇宙の真理編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

インド占星術 人生を読み込めるダシャーの実例の解読!その3


この記事は
インド占星術 ダシャーの意味と、
出生図の配置で解釈してみる!

の続編にあたります。

前回は、インド占星術の未来予測技法
であり、人生の時期の読み取りにも
使えるダシャーを実際に読み取って
みました。

今回はその続きで、前回の水星期の
あとのケートゥ期の解釈になります。

前回もまず、その惑星期の吉凶は、
その惑星自身の出生図での吉凶を
反映するという事で、その理由を
説明していました。

もう一度その部分を掲載しておきますね。

「それぞれの惑星期は、出生図つまり
ラーシチャートでの惑星の象意や
吉凶、状態に左右されるという解釈に
なっているのです。

惑星期のそれぞれの惑星は、その
ダシャー期の支配星と呼びます。

そしてラーシチャートでのその
支配星の配置などから吉凶を
観てそれがそのままその惑星期の
吉凶にも大きく影響をしていく
という事です。

そのことについてくわしく書かれて
いるサイトか引用させていただきます。
『』内が引用で、~が中略です。

『【吉となる場合】
・ダシャーの支配星の品位が良い
(高揚、ムーラトリコーナ、定座)

・ダシャーの支配星が吉星と
コンビネーションを形成する

・ダシャーの支配星が吉意の強い
ヨーガを形成する

・ダシャーの支配星がトリコーナハウス
(1室、5室、9室)を支配もしくは在住する
・マハダシャーの支配星があるハウスから
数えて、アンタルダシャーの支配星が
トリコーナハウス(1室、5室、9室)や
ケンドラハウス(1室、4室、7室、10室)
に在住する

【凶となる場合】
・ダシャーの支配星の品位が悪い
(減衰、敵対)

・ダシャーの支配星が凶星とコンビネーション
を形成する

・ダシャーの支配星が凶意の強いヨーガを
形成する

・ダシャーの支配星がドシュタナハウス
(6室、8室、12室)を支配もしくは在住する

・マハダシャーの支配星があるハウスから
数えて、アンタルダシャーの支配星が
ドシュタナハウス(6室、8室、12室)
に在住する

“出典:「The Jyotish」
様のサイト
ヴィムショッタリー・ダシャーとは
より”

さて今回はケートゥ期なので、私の
出生図つまりラーシチャートを見て
みましょう。

みなさんの無料のチャート作成リンク先
はこちらです。
Jyotish-ONE Chart 入力フォーム

ケートゥは、実際の天体というよりは、
感受点なので、あまりコンビネーション
などは関係ないようです。
あと私のケートゥは高揚でも減衰でも
定座でもなんでもないようです。
またヨーガとも関係ないようですが、
上の説明にもありますように
・マハダシャーの支配星があるハウスから
数えて、アンタルダシャーの支配星が
トリコーナハウス(1室、5室、9室)や
ケンドラハウス(1室、4室、7室、10室)
に在住する

要するにこれに相当するのが、吉意の強い
アンタルダシャー期

・マハダシャーの支配星があるハウスから
数えて、アンタルダシャーの支配星が
ドシュタナハウス(6室、8室、12室)
に在住する。

そしてこれが、凶意の強いアンタル
ダシャー期です。

つまりこれらについては、
アンタルダシャーも見る事になります。

さてその事をふまえて私のケートゥ期を
見てみましよう。

私のケートゥ期はこちらです。

【Ke期 1966年10月(0歳) – 1973年10月(7歳)】

■Ke-Ke期 1966年10月(0歳)~1967年03月(0歳)

■Ke-Ve期 1967年03月(0歳)~1968年05月(1歳)

■Ke-Su期 1968年05月(1歳)~1968年09月(2歳)

■Ke-Mo期 1968年09月(2歳)~1969年04月(2歳)

■Ke-Ma期 1969年04月(2歳)~1969年09月(2歳)

■Ke-Ra期 1969年09月(2歳)~1970年10月(4歳)

■Ke-Ju期 1970年10月(4歳)~1971年09月(4歳)

■Ke-Sa期 1971年09月(4歳)~1972年10月(6歳)

■Ke-Me期 1972年10月(6歳)~1973年10月(7歳)

つまり私の0歳から7歳児頃までは
ケートゥ期だったという事です。

まずはこのマハーダシャーのケートゥ期が
どういうものか、惑星期の意味で見て
みます。

ケートゥ

内省する、浄化、手放す、内面を見つめる、
精神的な生活、自己放棄、純粋さを求める、
禁欲、禁欲修行、神秘的な世界の探求、
隠遁、別れ、孤独、引きこもり

はいはいー、まさに私の幼少期そのもの
ですねー。
これは私のいってみればベースとなって
しまう性質でもあるのです。

もちろんそのベースは、本物でもあり
ません。

実は月の影響がちょうどその7歳児までで、
私の幼少期は、月による無意識への
刷り込みの期間といえるのです。

しかし月の意識は、
マドモアゼル・愛先生の月の解釈とは?   
私の月の見解との共通点

という記事にも書きましたように、
私の月の解釈とマドモアゼル・愛
さんの月の解釈には、貴重な共通点
があったのです。

マドモアゼル・愛さんは、月・または
月の影響は、影でしかないと言って
おられます。

つまり月から受けるエネルギーは、
本来の意識のためのものでなく本物
ではないとして、月の事を「影」と
しておられます。

私も似た解釈ですね。ケートゥ期の事
なのに、月の話になってしまいま
したね💦すいません。

ただし多くの人が、この月の影響での
意識を自分自身の性質と思うのは、
よくわかります。
「三つ子の魂百までも」
という言葉にある通りです。

ただしそれは影の意識であり
本当の意識ではないという事
なのです。

つまり私は、ずっと内向的、精神的な
事に対する興味を持って、隠遁する
というような性質を自分自身の性質
だと信じていましたが、月の影響が
薄らいでくる後半生あたりから、
そうでもないなと感じ初めてきたの
です。

つまり自分は意外にも、そんなに内向
的すぎるというわけでもないと。

まあしかし、無意識に刷り込まれた
自分の影の性質は、やはり完全に
拭い去る事もできず、確かに今でも
禁欲的、神秘的な事への興味、隠遁
などの性質は出ていますね。

そしてまたこのケートゥは、11ハウス
に在住しているので、前半が困難では
あるけれども後半には、それも和らぐ
といったものです。
という事は、前半の三つ子あたりまでは、
困難だったので、そういう経験も
無意識のうちに自分がネガティブな
運気を引き寄せている可能性がある
という事ですね。
それは特に感じます。

そしてアンタルダシャー期を全部
詳細に見ていたら、膨大になって
しまうので簡単にまとめます。

それに46~53年前の記憶なんて
どなたも鮮明なものではないどころか
よくは思い出せない事ばかりだと
思いますね。

さてと上にも説明がありましたが、
マハーダシャーのケートゥが
在住する惑星期は11ハウスですが
それを1ハウスとして、数えて、
アンタルダシャー期の各惑星期の
吉凶を判断していくという事です。

まずは吉意の強いアンタルダシャー
期は、第1ハウスのケートゥ期、
第5ハウスのラーフ期、第8ハウス
の木星期と、火星期という事
になります。これらは、この
出生図での数え方でなく、ケートゥ
のある場所を、一番目のハウス
として数えた、ケンドラまたは、
トリコーナハウスだという事です。

まあその時期が良かったと
いわれても、なかなか思いだせ
ませんが。

ただ2歳から4歳の火星期、
ラーフ期、木星期は、確かに、
楽しかったような気がします。
つまり幼稚園に入る頃までの話
というなら、逆に当時1人好き
だった私にとっては
良い状態でもあるからですね。

さて今度は悪い時期です。
凶意の強いアンタルダシャー期は、
第4室の土星期、第10室の
水星期と水星期です。

特に土星期が、数えて6番目の
ドシュタナハウスという事ですが、
よりによって、最大の凶星の土星
が、さらに凶意のつよい位置に
あるというのだから、とっても
よくない事が起こっていたので
しょう。
この土星期は、4歳から6歳児
という事で、ちょうど幼稚園に
入っている頃というわけですね。

まあそういう内向的で1人好きの
性質なので、まわりとうまく
いってなかったのかも知れません。
特に事故とか、ケガとか、病気は
してなかったとは思います。

もちろん太陽期の1歳から2歳頃
など、まったく記憶にのこって
いません。

しかし、水星期は、思い当たり
ます。
確かにこの時期にちょうど私は
少し陰鬱で寒い舞鶴から、
晴天が多く明るいイメージの大阪
高槻市に引っ越したのです。
そして、幼稚園は、舞鶴で卒園して
小学校は、高槻で入学したという事
です。確かにあれから一気に外向的
に変わりましたから、転機といえば
転機ですね。

しかし、凶意の強いはずのアンタル
ダシャーのはずなのに、なぜ
結構運気が良い時期のイメージ
なのでしょう。

それは、水星という惑星そのものが
私の場合出生図で高揚、しかも
ラージャヨーガを形成していて強い
吉意を示しているからでしょう。

それほど出生図での惑星の吉凶の
影響は強いという事が、わかります。

つまりどんな時でも私の水星期は
幸運だと覚えておきましょう。

みなさんもこのように出生図で
特に吉意の強い惑星は、ダシャー期
でも、良い時期として反映すると
ご理解くださいね。

さて次回は、私の7歳から27歳
というとても長い期間の金星期に
ついてみていこうと思います。

では次回をお楽しみに(*’▽’)

それから、現在ツイッターから
アクセスしていただいてる方が
多いと思うのですが、ツイッター社
が存続の危機というような話も
持ち上がってきたようなので、
念のため今回のような記事を一覧で
掲載してるページをブックマーク
していただくとありがたいです。
一週間に一度ほど更新していく
カテゴリーです。

https://wp.me/Pa36hC-3XP

インド占星術編一覧

 

いつもありがとうございます(^^)

インド占星術編一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン8月2日


今日の太陽のサビアンシンボルは

獅子座11度
「大きな樫の木にあるブランコに
乗る子供たち」
です。

この大木というのは、普遍的な
プラズマエネルギー循環を示して
います。
つまり子供たちは、自然界の
生命エネルギーを享受している
という事です。
つまり自然のエネルギーを受けとり
ながら童心に戻って、自由気ままに
するのが、良い運気につながるという
暗示です。

感情面を示す金星のシンボルが

双子座26度
「森の中の冬霜」
です。

これは厳しい自然の中で耐えている
という事を示すシンボルです。
金星に宿る事で、困難な状況の中で
忍耐力を発揮できるパワーが
得られます。
自然のエネルギーという事でいえば、
太陽のシンボルと逆の力のように
思えますが、困難な状況という事で
いえば、自然界以外の事について
とも解釈できます。
ただ太陽の自由気ままというのと
忍耐というのは、別々に捉える
べきだと思いますね。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルが

蠍座25度
「右肩越しに突然投げられた黒い影
または外套」
です。

これは理解不能な事に遭遇する
というシンボルです。
水星に宿ると、通常の意識では
わかりにくい不測の出来事に対して
警戒するとともに、自分の感性を
頼りにすると良いという事です。

行動面を示す火星のシンボルは
昨日と同じく
牡羊座19度
「魔法のじゅうたん」
ですので、自分の立場や
こだわりなどから自分を解放させて、
自由に行動すると良いという事に
なります。

という事で、今日は、太陽と火星の
ポジティブエネルギーと、金星と水星
の少しネガティブな暗示とが、完全に
逆の意味のエネルギーとなっています。

まずは太陽と火星から。
今日は、自然界のエネルギーの恩恵を
受けて、童心に戻って自由気ままに
しているのが、良いという日ですし、
自分の立場やこだわりをいったん
忘れて、自分を自由に開放させて
気ままに行動するのも良いという
事です。

おそらくこの太陽や火星のような、
自然界のエネルギーや自分を解放
させて自由気ままに行動していない
場合、次で説明する金星や水星の
ネガティブな暗示の影響を受ける
のだと思います。
つまり困難な状況、理解不能な事に
遭遇し、忍耐力や自分の感性を
発揮して乗り越えるという力も
与えられています。

なんとなく、今日はその人の潜在
意識が自由や解放を求めている
のか、「学び」を求めているかに
よって変わるような気がしますね👍

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2020年8月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

獅子座11度


今日の太陽のサビアンシンボルは

獅子座11度
「大きな樫の木にあるブランコに
乗る子供たち」
です。

さて今日のサビアンシンボルの解釈は
とても長いものになります。
「私の記事は、いつも読むのがめん
どくさい」と思われる方も多いと思い
ます。
なので、そういう方たちのために簡単
バージョンを先に書いておきますね(^^)
これは見ての通りよらば大樹というこ
とで、自然界のエネルギーに守られ
ながら、子供のように自由に発想や、
希望を抱いているという暗示です。

で、これからは、私からの超深部の
感性にまで働きかけるような
解釈になります。
知性豊かないつも読んでくださる方
たちはどうぞー(^_^)
これは、我々の電気的世界の縮図と
いったものになります。
大木に限らず、木の形というのは、
ほとんど電気エネルギーの広がって
いく状態と同じです。雷や脳波もその
ような電磁気の伝わり方をしています。
血管も同じですね。
自然の循環をそのまま受け取っている
物質的な形態というのは、空間エネルギー
であるプラズマのエネルギーを投影して
いるというわけです。トーラスや
スパイラルも同様ですね。
さてこのような事をふまえて、もう一度
大木の絵を想像してみてください。
大木のプラズマエネルギーの先端に子供
がいます。つまり枝の先と同じような形
になっていますね。
つまりプラズマの創造エネルギーを
また子供達の創造的意識(イメージ力や
夢)が受け取り、さらに増幅している形
なのです。
創造エネルギーも、プラズマエネルギー
の一種なので、これは我々の電気的世界
の縮図なのです。
さてこれがどんな暗示につながるかと
いいますと、大木のような大きなエネル
ギーつまり、宇宙エネルギーに守られな
がら、想像力や夢や希望やアイデアと
いった創造エネルギーを膨らませている
ということです。
昨日の朝露も創造エネルギーでしたが、
はかないものだったのに対して、こちら
は宇宙エネルギーの循環の中にいるので、
ずっとパワーが強いということになります。
ただし、昨日の朝露のような高次の意識
というわけではなく、子供たちなので、
現実世界の身近な創造エネルギーに変
わっています。
今日は、我々の希望や夢や想像力という
のは、子供じゃなくても、宇宙エネルギー
に常に支えられているので、誰にでも
備わっているものです。
つまりこのシンボルは、精神的に
豊かなイメージを常に膨らませる習慣を
身につけようという暗示です。

対称の180度のシンボルは

水瓶座11度
「自分のひらめきと向き合う男性」
です。

これは、ひらめきが今日の獅子座の
子供達と同じく創造エネルギーなので
すが、こちらはそれを客観視している
という意味で、対称的です。
子供達は、ひらめきを意識的に使って
いるわけでなく、自然に沸き起こって
くる衝動に身を任せているだけですが、
こちらは、それを意識的に使おうとし
ているわけで、高度な意識だといえます。
これは、獅子座の太陽の生命意識
と対称的な、水瓶座の天王星の宇宙
意識をあらわしていると思います。
生命意識では、自己意識がテーマなので
創造力を体現することが目的なのに
対して、宇宙意識では、全体が自分と
いうことを理解できているので、創造力
を客観視できて、そのエネルギーの
もたらす影響までみることができる
というわけです。
つまりこのシンボルでは、ひらめきや
創造エネルギーを意識的に使うことが
できるということです。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

蠍座11度
「救助される溺れた男性」

牡牛座11度
「花に水をやる女性」
です。

この二つのシンボルのテーマは、愛情
とのつながりです。

これに対して今日のシンボルの対称軸の
テーマは、創造エネルギーなので、一見
逆向きのエネルギーに思えないかもしれ
ませんが、個々のシンボルを見ていくと、
逆向きのエネルギーだということ
がわかります。

蠍座11度の救助される男性は、今日
の獅子座のように宇宙エネルギーの
循環の中にいなかったことで、生命の
危険にさらされました。この面でいう
と見事に逆のエネルギーになります。

またこの男性には、自分自身の生命
意識に集中するしかなかったので、
ひらめきを客観視している、水瓶座の
ような余裕はありませんので、これも
逆向きのエネルギーです。
しかし、救助されるということは、
より大きな宇宙意識である、愛情の
エネルギーがさしのべられたという
ことなので、このシンボルは個人の
限界と、人とのつながりの大切さを、
教えてくれるシンボルです。

また牡牛座11度の花に水をやる
女性は、今日の獅子座の子供達の
ように自分自身の夢や創造力に身を
任せている状態とは逆に、他者に対する
慈愛のエネルギーを注ぎ込んでいます。

また水瓶座11度のひらめきを客観視して
いるような意識に対して、愛情を注ぐ
事によって花との一体感を味わっている
ところが、逆向きのエネルギーです。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

獅子座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの双子座3度


双子座3度のサビアンシンボルは

「テュイルリー庭園」
です。

これはベルサイユ宮殿の一角を占めて
いたもので、現在でも庭園として残って
います。王権の象徴なので、このシンボル
が太陽にある人は、豊かな人生が暗示
されています。
また品があって、生活を高く維持したい
という意志が強いです。
ただ、人情の機微にはやはり疎くなり、
人間関係で苦労する可能性はあります。

仕事は、デザイナーや建築家、または
生活プランナー、アドバイザー、
伝統工芸家などに向いているでしょう。

過保護気味に育つため、恋愛は奥手に
なりがちです。見合い結婚などをする
確率も高いでしょう。

このシンボルが月にある人は、少し上流
であるとか、品格のある家庭に生まれ
育つ可能性が高いです。気品のある
人物になるでしょう。

このシンボルが金星と木星にある人は、
金運などに恵まれ、豊かな人生になり
ます。

このシンボルが土星にある人は、上流階級
に仕えるような仕事につく可能性があり
ます。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの双子座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ