獅子座11度


今日の太陽のサビアンシンボルは

獅子座11度
「大きな樫の木にあるブランコに
乗る子供たち」
です。

さて今日のサビアンシンボルの解釈は
とても長いものになります。
「私の記事は、いつも読むのがめん
どくさい」と思われる方も多いと思い
ます。
なので、そういう方たちのために簡単
バージョンを先に書いておきますね(^^)
これは見ての通りよらば大樹というこ
とで、自然界のエネルギーに守られ
ながら、子供のように自由に発想や、
希望を抱いているという暗示です。

で、これからは、私からの超深部の
感性にまで働きかけるような
解釈になります。
知性豊かないつも読んでくださる方
たちはどうぞー(^_^)
これは、我々の電気的世界の縮図と
いったものになります。
大木に限らず、木の形というのは、
ほとんど電気エネルギーの広がって
いく状態と同じです。雷や脳波もその
ような電磁気の伝わり方をしています。
血管も同じですね。
自然の循環をそのまま受け取っている
物質的な形態というのは、空間エネルギー
であるプラズマのエネルギーを投影して
いるというわけです。トーラスや
スパイラルも同様ですね。
さてこのような事をふまえて、もう一度
大木の絵を想像してみてください。
大木のプラズマエネルギーの先端に子供
がいます。つまり枝の先と同じような形
になっていますね。
つまりプラズマの創造エネルギーを
また子供達の創造的意識(イメージ力や
夢)が受け取り、さらに増幅している形
なのです。
創造エネルギーも、プラズマエネルギー
の一種なので、これは我々の電気的世界
の縮図なのです。
さてこれがどんな暗示につながるかと
いいますと、大木のような大きなエネル
ギーつまり、宇宙エネルギーに守られな
がら、想像力や夢や希望やアイデアと
いった創造エネルギーを膨らませている
ということです。
昨日の朝露も創造エネルギーでしたが、
はかないものだったのに対して、こちら
は宇宙エネルギーの循環の中にいるので、
ずっとパワーが強いということになります。
ただし、昨日の朝露のような高次の意識
というわけではなく、子供たちなので、
現実世界の身近な創造エネルギーに変
わっています。
今日は、我々の希望や夢や想像力という
のは、子供じゃなくても、宇宙エネルギー
に常に支えられているので、誰にでも
備わっているものです。
つまりこのシンボルは、精神的に
豊かなイメージを常に膨らませる習慣を
身につけようという暗示です。

対称の180度のシンボルは

水瓶座11度
「自分のひらめきと向き合う男性」
です。

これは、ひらめきが今日の獅子座の
子供達と同じく創造エネルギーなので
すが、こちらはそれを客観視している
という意味で、対称的です。
子供達は、ひらめきを意識的に使って
いるわけでなく、自然に沸き起こって
くる衝動に身を任せているだけですが、
こちらは、それを意識的に使おうとし
ているわけで、高度な意識だといえます。
これは、獅子座の太陽の生命意識
と対称的な、水瓶座の天王星の宇宙
意識をあらわしていると思います。
生命意識では、自己意識がテーマなので
創造力を体現することが目的なのに
対して、宇宙意識では、全体が自分と
いうことを理解できているので、創造力
を客観視できて、そのエネルギーの
もたらす影響までみることができる
というわけです。
つまりこのシンボルでは、ひらめきや
創造エネルギーを意識的に使うことが
できるということです。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

蠍座11度
「救助される溺れた男性」

牡牛座11度
「花に水をやる女性」
です。

この二つのシンボルのテーマは、愛情
とのつながりです。

これに対して今日のシンボルの対称軸の
テーマは、創造エネルギーなので、一見
逆向きのエネルギーに思えないかもしれ
ませんが、個々のシンボルを見ていくと、
逆向きのエネルギーだということ
がわかります。

蠍座11度の救助される男性は、今日
の獅子座のように宇宙エネルギーの
循環の中にいなかったことで、生命の
危険にさらされました。この面でいう
と見事に逆のエネルギーになります。

またこの男性には、自分自身の生命
意識に集中するしかなかったので、
ひらめきを客観視している、水瓶座の
ような余裕はありませんので、これも
逆向きのエネルギーです。
しかし、救助されるということは、
より大きな宇宙意識である、愛情の
エネルギーがさしのべられたという
ことなので、このシンボルは個人の
限界と、人とのつながりの大切さを、
教えてくれるシンボルです。

また牡牛座11度の花に水をやる
女性は、今日の獅子座の子供達の
ように自分自身の夢や創造力に身を
任せている状態とは逆に、他者に対する
慈愛のエネルギーを注ぎ込んでいます。

また水瓶座11度のひらめきを客観視して
いるような意識に対して、愛情を注ぐ
事によって花との一体感を味わっている
ところが、逆向きのエネルギーです。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

獅子座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です