河合奈保子さんの「好き♥」自作アニメです!   今度はちゃんとアプリも


とうとうなんとか完成しました(^_^;)
これが初めての自作アニメ動画です。
題して
「奈保子さんの好き♥」
です。
これがそれです。↓

CLIP STUDIOという、
いつもイラストを描くソフトが、
たった4秒という短い時間ながらも
アニメを創れる機能があるという事
で、創ろうと思い立ちました。
で、あらゆる間違いをしながら
とてつもなく長い試行錯誤と混乱の
末に、上の動画が完成したという事
です。おそらく時間にして30時間は
かかったと思います(^_^;)

なぜなら、動画にするためには、
動いたイラストをそれぞれ描いて
いかなければならないからです。

キャラクターのイラストなら、
まだ少しというか、なおみんあたり
だと動かすのが非常に楽なのに、
自作のイラストなら、動いた
イラストごとに描いていかなければ
ならないので、もの凄く時間が
かかるのです。もはや目と口だけに
絞って動かして、動画のために14枚
も描きました

しかし4秒という短い時間にやたら
忙しく画面が変わるのは、見栄えが
悪かったので以下の9つだけ使用
しました。









この9枚の絵をソフトの動画機能
画面にアップして、24枚のセル画
に、はめ込んでいってできたという
事です。
つまり一つのイラストが2~4枚の
セル画に分けられているという事
ですね。

たった4秒のアニメをつくるために
30時間はかかりすぎでしょう

今度は動かしやすいなおみんを使って
もっと早くアニメを創る事にします。

そしてやはりアプリで簡単に創った
動画の方が、ずっと長く、しかも
なめらかな動きです
こないだしっかりアップできて
ませんでしたが。
今回はちゃんとアップできました

しかしこれが素人との差というもの
でしょうねーー

これがアプリの分です↓

全然自作アニメとはレベルが違い
ますね

ですが今回は初めて自作アニメを
創った自分を褒めてあげたいのです
褒めさせてくださいーー
それに自作ではちゃんと好きと
いってますしねー(^_-)-☆

ではまた、次の動画をお楽しみにー

ではまた(*´▽`*)

クリックしていただいた方本当に
ありがとうございます(^^)
おかげ様で上位継続中です💦

イラスト編一覧

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です