発掘アンドリア・ツァーニなど でも最後のバッハが凄い   バロック51


今回発掘したのは、
アンドリア・ツァーニという方、
もちろん無名のバロック音楽家ですが、
やはり、とても惹かれるものを感じま
すね。CD丸ごとですが、最初
の曲につかまれば、あとは安心して
聴ける曲ばかりですね。

Andrea Zani Concertos Op IV,
Columbro
こちらも聴きやすい曲ですね。

Andrea Zani (1696-1757) –
Concerto da Chiesa in A minor
for Violin Op. 2 (1729)

またこちらは
ピエトロ・アントニオ・フィオッコ
という方のとても、シンプルだけど
聴きやすくて、リズミカルで、旋律も
いい感じのヴァイオリン曲です。

Pietro Antonio Fiocco – Allegro
for two violins

こちらは
ジョバンニ・バッテイスタ・
バッサーニという方の曲。
こちらもさいしょから良い感じで
入りますね。また画像も良いです。

Giovanni Battista Bassani –
Sonata in A minor

ではすでに既出の
ミケーレ・マスチッティーに
最後を占めてもらいましょー。

Michele Mascitti 6 Sonatas for
Violin and Cello Op.2

と思いきや、もう一つ良い感じの
これはリラックスさせる曲ばかり
集めたバッハの曲らしいですけど、
さすがバッハですねー、聴いたら
貼らないわけにはいかない感じに
なりましたー(^_^;)
でも他の曲がかすみそーでこわい。

ベスト・リラックス・クラシック・
ミュージック – バッハ –
リラクゼーション・
瞑想フォーカス・リーディング

ではまた次回も発掘して
きまーす(^^)/

クリックしていただいた方本当に
ありがとうございます(^^)
おかげ様で上位継続中です💦

バロック音楽編一覧

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

「発掘アンドリア・ツァーニなど でも最後のバッハが凄い   バロック51」への2件のフィードバック

  1. ピエトロ・アントニオ・フィオッコの2台のヴァイオリン曲、
    山の中を流れる清冽なせせらぎのようです(^^)

    最後のバッハなんですけれど、2時間近くも飽きずに
    聴かせるなんてやっぱりスゴイですね(゚o゚;;
    他の作曲家だと2時間も続けざまだと、完全にBGMとして
    流してしまうこともあるのですが、バッハはどの曲も
    「オッ」ってな具合で耳を傾けてしまいます。

    1. おーーfennelさんありがとうございまーす(*´ω`*)

      フィオッコ聴いていただけましたかー(*’▽’)
      ありがとうございまーす(*´ω`*)

      せせらぎかーなるほどさわやかに流れる水に
      たとえるのはさすがですねー(*’▽’)

      バッハはさすがに巨匠でしたー(*´▽`*)
      ただこれだけ飽きないばかり集めた
      この動画の作者もまたすごいですーー(≧▽≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です