明るさナンバー1作曲家     アルビノーニ  バロック音楽のすすめその15改


いつものヴィヴァルディにならんで
バロック界の隠れた巨匠の双璧を成す
のが、アルビノーニです。
ヴィヴァルディは四季だけじゃないのは
私のこの趣味編をのぞいていただいてる
方にはおなじみですが、ヴィヴァルディ
と比べても遜色ないどころか、聴きやすさ
軽妙さ、テンポの良さ、明るく爽快な
ところなど、ある意味ヴィヴァルディを
しのぐ曲を多く生み出しているのが、
このアルビノーニというわけなのです。
なんせ彼は明るい。それは彼がプロの
作曲家ではなく、愛好家であったという
事と大きく関係しています。
彼は裕福な家柄に生まれ育っているので、
金を稼ぐ必要は全くなしだったのです。
そりゃあ明るくなるわなー💧
でもとにかく、曲は素晴らしいです。
現代の人が聴いても、テンポの良さ、
メロディーの豊かさを気に入って
いただける事疑いなしの曲をどうぞー
(^^)/

Tomaso Giovanni Albinoni. Concerto Op.5 No.1 in B flat

気に入っていただければ、その勢いで
応援よろしくです(^^)/

バロック音楽編一覧

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

「明るさナンバー1作曲家     アルビノーニ  バロック音楽のすすめその15改」への2件のフィードバック

  1. 素晴らしい曲ですよね。
    抜けるような青い空や、そよ風に揺れる花々が
    イメージできます。

    1. いつもありがとうございますfennelさん(^^)/
      いつもながら、素晴らしい光景です(^^)
      言われてみればそのような情景が、
      浮かんできて、さらに曲の良さを引き立ててくれますよねー(^^)
      明日はfennelさんからヒントをもらった
      ドメニコ・スカルラッティさんを、出しまーす(^^)
      しかも一族というネタそのまま使わしていただいてまーす。
      そしてアルビノーニも入れておきましたー(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です