人生は思考の産物その2      個人的な現実は、個人の意識で変更可能      


これは、人生は思考の産物
引き寄せも電磁気エネルギー!
という記事の続編にあたります。
わたしたちが、引き寄せの法則など
で、知っているスピリチュアルの
コンセプトは、物理的な意味でも
正しいという事を、前回の記事でも
ご紹介しましたが、これは当然主流の
科学が支持していない概念です。
しかし、前回の記事でもご紹介した
ように、いわゆる気や運といったもの
も、磁気エネルギーで説明ができる
という事です。
この磁気エネルギーの大半は測定不可能な
ものですが、それは磁気エネルギーが
プラズマエネルギーをベースとしたもの
だからなのです。
アイク氏は「霊的電波」と呼んでいますが、
ほぼ同じ意味になります。
プラズマエネルギーは、宇宙全体のうちの
99.99999%を占めているといわ
れる真空エネルギーで感知は困難ですが、
電磁気エネルギーを無限に生み出せる
ベースであるといわれています。

事実真空状態から、いくらでも高エネルギー
の電磁気が発生する事は、量子物理学
研究者たちの手で再三証明されています。
示唆的なのは、太陽の真の姿とは
でご説明しているように、太陽はほぼ真空
の宇宙空間からエネルギーを取り込んで
運行しているという事は、とても納得の
いく事実なのです。この事も多くの科学者
によって理解されている事でもあります。
ただ主流の科学界で、公認されていない
だけという事です。
真空は、何もないのではなく、我々の五感
で感知・認識できない領域というだけで、
無限のエネルギーを生み出せる場であり、
霊であり、意識でもあるという事なのです。
つまり我々がいうところの、「気」や「運」
「引き寄せ」のエネルギーは、このプラズマ
エネルギーで説明できるというわけです。
これが前回の記事でアイク氏が、気が
電磁気エネルギーだといった事の理由なの
です。

そして冒頭に上げた二つの記事で説明して
きた真理というのは、人生は自分の思考や
意識によって創造されているのであり、
人生のネガティブな局面を引き寄せている
のは自分自身であるという事なのです。
私もそうでしたし今でも同じような感覚に
陥る事がありますが、私たちの望まない
現実は、外からやってくるように感じて
しまうという事です。
いやほとんどの人が私と同じ様に感じるで
しょう。どう思い込もうとがんばってみても
現実は変えられず、不運な事も外部から
もたらされるように思えます。
ですが、それはオモテの顕在意識での話、
潜在意識では、全てが一体なので、やはり
現実をつくっているのは、その全体である
自分自身の潜在意識という事なのです。
そしてその一体である潜在意識は、自分の
ものでもあるという事に、ほとんど全ての
人が気づいていないだけという事なのです。
だから私たちが、戦争や不景気などを
個人の特有の意識とは無関係に経験する
理由なのです。つまり私たちは全てと
一体である集合意識として、それらの
現実を引き寄せてしまっているという事
なのです。
もちろん誘導やきっかけを与える次元の
意識の存在はあるとしてもです。

これでも全ての人がばらばらに現実を
引き寄せている理由の答えとしては充分
ではないですよね。
これは潜在意識のうち、人生など個人に
関する事は、魂などに刻まれた潜在意識が、
引き寄せているのです、これも結局は
全体としての集合意識につながって
いるのですが、私たちの肉体に宿っている
固有の潜在意識なので、他人と違った
人生を引き寄せているという事なのです。
占星術でいうホロスコープなどは、この魂
に刻み込まれた意識を読み取る地図の
ようなものという事なのです。
アイク氏が、容易に変えられるというのは
この個人としての現実の方で、戦争や不景気
などの集合意識に関しては、さらに多くの
人の集合意識そのものと一体になれるような
壮大な意識レベルにならなければいけま
せん。
ただ集合意識という考え方なしに、パラレル
ワールドの意識移行というコンセプトで
あれば、戦争を回避できたり、人類の豊かな
社会が実現しているような現実の時空に
いく事は可能です。
ただし相当高いレベルにならなければいけ
ないでしょう。
その事については、また別の記事で書かせて
いただこうと思います。

つまりホロスコープなどに刻み込まれている
個人的な人生の青写真というのは、自分の
意識次第で変えられるという事なのです。
自分がどのような現実やエネルギーを
引き寄せる意識であるかを、ホロスコープ
などで知る事によって、自分の意識の偏り
を見抜き、変えていくようにしていく事で
ネガティブな現実を引き寄せなくてもよく
なるという事なのです。
もちろん潜在意識の癖ですから、容易では
ありません、ですが瞑想や呼吸法や
イメージング、視覚化、ポジティブ思考
など、スピリチュアルな世界で推奨されて
いる事の多くは効果がある事は確かです。
またネガティブな現実をどのように引き
寄せているかを、アイク氏が著書で詳しく
説明されているので、次回はその事を
取り上げようと思います。

ではまた(^^)/

真理のヒント編一覧

宇宙の真理編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

「人生は思考の産物その2      個人的な現実は、個人の意識で変更可能      」への2件のフィードバック

  1. 我々がネガティブな現実を引き寄せてしまうのは、自分自身の責任ですが、この世の中はそのような現実を引き寄せてしまうように誘導されているように感じるのは私だけでしょうか?

    1. ありがとうございます謙信さん(^^)
      それは気のせいなんかではありませんよ(^^)
      私も記事で説明させていただいているように
      明らかに誘導されています。
      科学が物質を中心にした公式見解であるのは、
      私たちが、分離した存在である事を暗に意識させて
      いるのです。物質という五感での捉え方は、
      確かに物理的には、私たちは離れているという事を
      意識せざるを得ないからですね。
      人々が離れていてくれば、とても上のものにとっては都合の
      よい世の中になりますので。
      60億の人間が、たばになってかかったら、世界中の富を独占
      している超少数の人々は、等しく富を分け与えなくてはなら
      なくなりますからね。もし彼らが自分たちの資産の半分でも人類の人に
      分かち与えていたら、貧困も戦争もこの世から消えてなくなりますよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です