山羊座13度             天秤座13度と牡羊座13度のイラスト入り      


今日の太陽のサビアンシンボルは
山羊座13度
「火の崇拝者」
です
これは、拝火教の事を暗示していて、
やはり宗教の規律に従わなければ
ならない事を示しているので、制限を
受ける山羊座のサインの影響を受けて
います。
そしてこちらは、火が霊魂を示している
事から、精神的な事で、自分が救われる
事を望んでいる姿でもあります。
今日は、癒やしの音楽や、人のあたたかさ
に触れて、心をあっためましょう。
これはちょうど初詣にも良いシンボルだと
もいえます。

対称の180度のシンボルは
蟹座13度
「とても目立つ親指で少し
      曲げられている手」
です。

これは、何かをつかもうとしている手
だと解釈します。親指が目立っている
のは、物をつかもうとする時に、伸ばした
手先でものを捉えて、そしてそれを逆側
の親指で物を固定しますよね。親指が、
目立っているのは、つかんだものを、
しっかりと自分のものにするという意志
のあらわれだという暗示です。
これは蟹座のこれまでの流れから見て、
精神的なものをつかむという暗示
ですね。
これは、精神的なよりどころを宗教に
求めている山羊座とは対称的に、この
蟹座では精神的に求めるものをつかめて
いるという事で対称的です。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは
牡羊座13度
「成功しなかった爆弾の爆破」
天秤座13度
「しゃぼん玉を膨らませている
          子供達」
です。
牡羊座のシンボルは、成功しなかった爆弾
なので不発弾のことですね。
やはり自分の意志が、社会や世間に影響力
を及ぼせなかったという暗示なので、空回り
する自分の意識を示しています。
これは、精神的なよりどころを得て安定
している山羊座のシンボルや、精神的に確か
なものをつかみ、やはり充実している蟹座
とは逆のエネルギーとなっています。

天秤座13度のしゃぼん玉を膨らませている
子供達は、自由に創造力やイメージを発揮
しているので、とても解放された場で
いきいきしているイメージです。
これは、宗教の規律に従って、制限された
意識でいる山羊座のシンボルとは逆の
エネルギーですし、
またこの天秤座のイメージは、すぐに
はじけるくらい、確固としたものではなく、
それに対する執着もこだわりもなく、
すぐに消えてしまうものなので、蟹座の
シンボルのように、精神的に確かなものを
得ているシンボルとは逆のエネルギー
となります。
また天秤座のしゃぼん玉は、蟹座の手で
つかむ事ができないので、逆のエネルギー
だと絵的にも示していますよね。

この牡羊座13度と天秤座13度の
オポジションのイラストを載せて
おきますねー。

山羊座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

         

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です