河合奈保子さんカラー!その2      背景変えて3点 (あんみんイラスト) 





背景変えたら雰囲気も変わるという
事でいかがでしょうか?
え?キラキラばっかり?すいません
これが一番気に入ってるもので💧
今回は、下絵をそのまま残して色を
つけてみました。まあ下絵の雰囲気を
活かしたいという事でいえば、これで
いいのだと思いますが、やっぱり仕上げ
が、まだまだですね💦
髪の毛をもっと自然に描きたいし、肌
の色ももっと自然にもっていきたい!
またこれはこれで保存しといて、別の
カラー仕上げにしていこうと思います。

ではまた(^^)

イラスト編一覧

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

過去世の記憶 退行催眠 その10  過去世体験の全特徴と臨死体験


退行催眠という方法で、過去世を
体験するという実例を紹介する
シリーズです。
前世記憶や臨死体験との共通点が
多いので、真理を探究するのに非常に
役に立つ事例だといえます。

過去世の特徴をムーディー氏の著書
から引用して取り上げてきましたが、
今回は、残りの二つを取り上げた
のちに、これまでの記事で紹介させて
いただいた、過去世体験の特徴を
全て列記して、また臨死体験などの
特徴と融合させてみます。

「」内が引用で、~が中略の意味です。

「特徴11
 退行は繰り返すことで、
        よりしやすくなる

一般的に言って、退行の努力を数多く
すればするほど、人はより深く過去世
経験へ入っていくことができる。
繰り返すことで退行は上達し、被験者
は過去世でより自然にふるまい、
くつろぐことができる。
現世でのストレスや、気をそらすような
要因等により、催眠状態になかなか
入れない人もいる。だが繰り返して
いくと、やがてたやすく退行催眠の状態に
入れるようになる。」

これは、自分の顕在意識が、退行催眠の
状態を受け入れやすくできるようになった
という事で、いわばその領域に意識を
移行するためのゲートができたという事
なのだと思います。
やはり、そういう経験を妨げているのは、
いかに日常意識、物質的な意識に囚われて
いるかが大きい事を示しています。
それが何度も経験を繰り返していくうちに
邪魔な日常意識が、逆にそのような領域
を現実のものとして、認めるようになり
むしろ退行催眠に入るのを助けるように
働き始めるという事だと思われます。

「特徴12
過去世のほとんどは平凡である
過去世へ退行した人は皆、自分がかつて
ナポレオンだったとかクレオパトラだった
とか言う、と多くの人は思っている。
しかし、私が催眠によって過去世へ退行
させた被験者の中に、自分がかつてその
ような歴史的有名人だったという人は
ほとんどいなかった。むしろ、そこに
現れた彼らの過去の人生は、その時代に
おける、ごくありきたりの平凡なもの
だった。~
~彼らは退行していった過去世で戦う
一兵士に過ぎなかったことを知って、
失望することが多いのである。」

これは、過去世体験という言葉に便乗した
人たちが、確かに前世での有名人を
どんどん乱発していった時代があって、
人々に前世にあらぬ希望を持たせて、
逆にイロモノ扱いされるような事態に
なったことがありましたから、よくぞ
真実を語ってくれましたといいたいですね。
そんなに世の中にたくさんクレオパトラが
前世の人がいては不自然ですからねー。
それに多くの輪廻転生は、魂のレベル向上
のために、前世でのネガティブな体験を
克服しようとして、やってくるので、
それほど良い人生ではない事の方が多いの
です。良いレベルに達した人は、人生より
も幸福なレベルの意識次元にいく事が、
多いのです。ですがもちろん人生を楽しみ
に戻ってきたり、ある使命感を持って転生
するような人がいる事も事実です。

さてこれで全部の過去世の特徴を引用させて
いただいた事になりますが、ではもう一度
列記させていただきましょう。
もちろんこれも抜粋の引用になります。

「特徴1.
過去世体験の多くは視覚的である

特徴2.
出来事を受け身的に経験する

特徴3.
光景になつかしさを覚える

特徴4.
どの人が自分かわかる

特徴5.
過去世の感情の中に置かれる

特徴6.
過去世の光景は、自分の両目からのものと
第三者的視点の両方になる

特徴7.
退行経験はときに現世の問題を反映する

特徴8.
退行経験により精神の安定が期待できる

特徴9.
退行経験により肉体の病が改善される
ことがある。

特徴10.
退行は時間的順序よりも、それが持つ意味に
従って進んでいく

特徴11.
退行は繰り返すことで、よりしやすくなる

特徴12.
過去世のほとんどは平凡である」
“出典:「生きる/死ぬその境界は
           なかった」
     レイモンド・ムーデイ
      ポールペリー 共著
        矢作直樹 監修
         堀 天作 訳”

やはりこの過去世体験というのは、実際に
自分の意識が霊的な領域に入り込む事で
臨死体験と同じ様に肉体から意識が離れて
いる事を示しています。
そして臨死体験が、自分の人生をもう一度
鮮明な画像で見直す「人生回顧」を
する時と同様に、過去世体験も鮮明な
画像で、過去世を見ているという事なの
です。
どちらにも共通していえるのは、とても
鮮明な映像で、しかも平面的でなく、
まるで自分がそこにいるかのような3Dの
立体映像のようなものであるといいます。
これは私たちの日常の記憶というような
あいまいなものではなく、霊的な領域では
確かな現実として、まだそのまま存在して
いるといえるものです。しかも肉体に
ある時のような目を通しての視点だけで
なく、第三者の視点で客観的に見る事も
できる場合も多いようです。
臨死体験の場は360度の自由な視点を
獲得するという証言も多くあります。

またどちらも実際に体験しているかのよう
であるといいますし、過去世体験の場合は
苦痛や苦しみなどの肉体的または感情など
も、リアルに体験するようです。
臨死体験の場合は、自分の人生に出てくる
登場人物の立場での体感や感情まで、体験
できるようです。
これらの事は、私たちの現在の人生よりも
いかに霊的に領域の方が確かで、さらに
現実的な体験であるのかを物語っても
います。
そしてまた過去世体験でも、人生回顧でも
同様に、自分の心の問題に関する事を
特にクローズアップして経験するようです。
それは、霊的な領域にある高次の意識の
存在(光の存在であったりもします)が、
本人の魂に対して、大事な事に気づかせて
くれているようでもあるのです。
その事が、臨死体験や過去世体験をした
のちに、本人が前向きに人生を生きる事が
できるようになる事が多くなる原因や
きっかけになるようです。
これらのように過去世体験と臨死体験には
共通する点が多くみられますが、上に
列記した過去世体験の特徴には、特有に
みられるものもあります。
たとえば、特徴3の光景になつかしさを
覚えるというものです。これは過去世
では、現在の人生と全く違う環境や役割
違う性別であるのにもかかわらず、これが
自分の人生であるという確信があり、
体験している光景になつかしさを覚える
ことが多いのです。
これは過去世体験が、自分の魂としての
実際の過去の人生経験だという事の証明
にもなります。
また特徴7の退行経験はときに現世の問題
を反映するというのも、魂が転生によって
意識をレベルアップさせようとしている事
を示唆しているものとして捉えれば納得の
いくものとなります。

このようにあらゆる超常体験はつなげて
理解していくと、真理を把握していくのに
おおいに役立つと思います。

また過去世体験の実例については
レイモンド・ムーディー氏の原著
「COMING BACK」という本に
多く掲載されていますので、また要訳と
いう形で紹介していこうと思ってますので
よろしくお願いします。
では(^^)/

超意識編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

知識をもたらす神秘のアスペクト         サビアンクインタイルその6改



イラストをなんだか、凝ってつくっても
できも良くない上に、あまりたくさん見て
もらえないみたいなので、原点に立ち
返って、ビジュアルで、サビアンシンボル
のアスペクトの神秘性をわかって
いただければいいという感じでシンプルに
いく事にします。
セリフとか入れてもあかんかー💧と
わかりましたしね(^^)💦
でもまた入れるかもしれないです💦💦

さて元記事をどうぞー。

今回もサビアンシンボルの、クインタイル
(72°)のアスペクト(角度)の神秘的な
つながりについて紹介させていただきます。

乙女座29度
「見ている書類から秘密の知識を得る男性」
からみて、クインタイル(72°)の
アスペクトにあたるのが、
射手座11度
「寺院の左側にある物質的さとりを
         もたらすランプ」です。
あまりにも神秘的につながっているシンボル
だとひとめでわかりますよね?
悟りをもたらすというのは、秘密の知識に
通じます。そして寺院のランプも書類も
どちらも、貴重な知識や悟りをもたらす
媒体になっているということですね。
これらは、天啓にも通じるシンボルなので、
クインタイルの神秘的なつながりによって
よけいにそれぞれの意味を強め合っている
ということですね。
出生図において太陽や水星、天王星、
海王星、冥王星、またアセンダントやMc
などにこのシンボルのつながりがあれば、
人生で天啓を得るという暗示にもなり
ます。もちろん進行中のポイントとの
アスペクトが、この二つでつながって
いてもそのタイミングで天啓が得られる
という暗示になります。
また乙女座29度からみて逆側の72度
のクインタイルのアスペクトにあたる
のが
蟹座17度
「知識と生命に成長する微生物」です。
まあ微生物も生命といえますが、これは
単細胞の生命だった微生物が、高度な
知識を持った生命に成長するという意味
です。
こちらも知識を得られるということで、
乙女座29度と神秘的につながってい
ます。こちらは、知識を得て自身も変容
していくということも暗示しています。
またこのシンボルは射手座11度から
みても144度のバイクインタイルの
アスペクトにあたるので、同じく知識を
得られるというキーワードで、神秘的に
つながっています。
こちらも出生図や進行図において、この
シンボルのつながりがあれば、
意味を強め合うアスペクトとして、
読み取れます。

さらに乙女座29度から73度つまり
クインタイルのオーブ(許容範囲)に
あたるのが
蟹座16度
「手書きの巻物を手にして、広場の
        前にいる男性」です。

こちらも貴重な知識である巻物を手に
しているという点で、乙女座29度の
シンボルに通じます。しかも今度の場合
は、それを現実の世界で活かそうとして
いる姿ということですね。
こちらも天啓の暗示があります。そして
またそれを活かせるという意味も含んで
います。
このシンボルは、射手座11度からみても
145度というバイクインタイルの
オーブの関係にあるので、こちらとも
意味を強め合っています。
このように乙女座29度からのクイン
タイルのアスペクトに、意味が神秘的
につながるシンボルが揃っているのも、
乙女座29度のシンボルが、秘密の
知識を得られるという暗示になっている
事と、深く関係していると思えます。
つまり神秘的な暗示を持つシンボルは
神秘的なアスペクトを呼び込むという
ことではないでしょうか?

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ