イラスト失敗例・・・・・で誰?      あんみんイラスト


わりと以前描いたイラスト見て
もらえるみたいなんで、だったらと
久しぶりに描いてみたら失敗しま
したー。
実はテーブルの上に置いてて、そばに
画像を置いて描いてたなんですけど、
平面的に置くと、自分より遠い位置に
ある部分とのま距離感を間違え安い
というのを、久しぶりだったんで
忘れてましたー(^^)
立てて描くための台を買ってたのを
忘れてましたので、同じ画像を見て
もう一度描こうと思います。
え?誰って?誰に見えますーーー?💧

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

超感覚的知覚アイリーン・ギャレットその1改   微加筆再編集


みなさんは、霊媒や超常能力が、一部の
人々の間でだけ、確認されたような錯覚を
お持ちでしょうが、世界ではすでに、
それを多くの科学者たちが検証しているの
です。そして、それらが真実であるとしか
認められないと考えられているものが、
多いという事なのです。日本では、その
ような感覚はほとんどないですよね。
そのような感覚に対して、この記事は
ひとつの参考になると思います。

今日ご紹介するのは、20世紀最大の
霊媒であり、世界で有数の超常能力者と
して知られる、アイリーン・ギャレットの
超常能力、超感覚的知覚についての記事
です。
このギャレット女史は、それこそ無数の
エピソードを残しています。なので、
今回はそのほんの一例という事になり
ます。
そのエピソードは、実験心理学者
ローレンス・ルシャン(一九二〇~?)
という科学者による実験ですが、彼は
もともと超感覚的知覚などあるはずが
ないと思っていたのですが、入念な
研究をするうちに、その考えを改めま
した。そこで出会ったのが、アイリーン・
ギャレットだったというわけです。
では、いつものようにコリン・ウィル
ソン氏の著書からの引用です。

“ルシャンは、霊媒アイリーン・ギャレット
(一八九三~一九七〇)が科学界で高く
評価されていると聞き及んで、彼女と
組むことにした。そして、心理学者として
はじめてギャレットと面会したルシャンは、
こいつは偽物ではないと確信する。
それまでの研究では、四角いボール紙の
色を当てさせる実験が行われていた。
そんな実験は単調で不毛だと思った
ルシャンは、もっと興味深いものに
しようと一工夫凝らすことにする。12歳
の愛娘ウェンディの髪の毛を一房刈った
うえで、隣人に飼いイヌの尻尾の毛を一房
くれと頼み、そして庭からバラの新しい
蕾を摘んできたのである。これを三つの
プラスチック製の空箱にいれたルシャン
は、それぞれの箱のなかに何があるのか、
実験開始にあたって霊媒に教えた。ついで
衝立の後ろに箱を引っ込めて、ギャレット
夫人の腕をせまい穴に深く差しこませた。
そしてルシャンは箱を一つ任意に取り出し
、彼女の手の届くところに置いた。すると
、ギャレット夫人はすぐ中味がウェンディ
の髪の入った箱だと正しく見きわめ、つづ
いて子どもについて信じがたいほど正確な
解説を行ったのである。
第一声は「ヒラリーって呼ぼうかな-
そんな感じ」というものだった。
実際ウェンディは四つのとき、ヒラリー
という少女が好きでたまらなくなり、
名前をヒラリーに変えて、と両親に
せがんだのだった。
だが、そんな出来事は忘れられておりー
長らくルシャン家でも話題にのぼった
ことすらなかった。
ギャレット夫人はさらに、ウェンディ
について気味わるいほど正確な解説-
たとえばウマが大好きだとか、最近は
思いのほか、アメリカ史に興味が芽生
えてきたことなど-を一渡り語った。
イヌに対する洞察も同じく見事なもので、
とりわけルシャンにはイヌ一般について
の知識がまったくないこと、そして
イヌの飼い主の隣人はまだ引っこして
きたばかりだといった。
ギャレット夫人によれば、そのイヌは
足をひどく痛めたことがあり、シーリ
ハムテリア種の仲間がいるようだと
いう。その動物は足をひどく傷つけた
ために、傷が化膿して六週間入院しなく
てはならなかったことや、生粋の
ウェールズ産テリアなのに、何か骨格に
かかわることが原因で、イヌの飼育家
からシーリハムテリアの特徴があるか
聞かれたこともあったと、隣人が立証
してくれた。(ルシャンはそもそも、
シーリハムテリアがどんなものかも
知らなかった)
ギャレット夫人はバラについて、順調
に育てるには土の酸度が強すぎる-
ルシャンは専門の庭師にもそう言われた-
と口にした。”

”出典:「超オカルト」
コリン・ウィルソン著 風間賢二+阿部
秀典・訳 ペヨトル工房刊”

ギャレット夫人が示したのは、サイコ
メトリーという超常能力の一種で、
以前にも超常現象とホログラムその2で、
ステファン・オソヴィエツキー
という最高のサイコメトリストを
ご紹介させていただきましたが、
彼は、手にした物の過去の一映像を
ありありと見ることができるという
ものでした。
しかし、アイリーンギャレットが
口にしたことというのは、その物に
関しての驚くほど詳細な事だった
のです。まるで、その物に関わるもの
全ての情報が、あらゆる角度から、
わかるかのようです。
たとえば、ルシャンの愛娘の髪の毛
から、4歳の時の記憶というか過去の
場面を引き出したのですが、その
髪の毛は、12歳のウェンディのもの
だったのです!つまりその4歳の時に
は生えてなかった髪の毛だという
事です。
ここで通常考えられるのは、
ウェンディの肉体に、その記憶が刻ま
れていたために、以後ウェンディから
生えてくる髪の毛は、それまでのあら
ゆる記憶とともに、4歳の時の場面も
保持しているというものですが、これ
までに、ホログラム的な現実を紹介
しているので、肉体というよりも、
ウェンディのオーラ場にまだ残って
いる過去の一場面を、その髪の毛を
媒体として、ギャレット夫人が読み
取れたと考えた方が、より深い理解に
なるのではないかと思います。
つまりギャレット夫人には、ウェン
ディのこれまでの過去の全てが収めら
れて現存しているホログラムのオーラ場
そのものが、自在に見れているということ
です。しかもそのオーラ場というのは、
臨死体験者が一生を振り返って見た
人生の全映像のように、その時の
自分の気持ち、また相手の気持ち、
さらに360度の視点などが、あり
ありと感じられるものなのです。
そうだとすれば、そのウェンディに
ついてのあらゆる情報が引き出せたの
も、とても理解しやすい事になるの
です。
それとイヌについてやバラについても
同様にあらゆる情報を引き出せたのも、
同じ理由だといえると思います。
我々の現実感覚と違い、真の現実の
世界というものは、アイリーン・
ギャレット夫人のような能力が示す
ような世界ではないでしょうか?
つまり過去は消えさらず、永遠に
残っていて、意識でそれを経験する
ことはいつでもできるという世界
や能力が現実だという事です。
またもちろんこれからも証明させて
いただくように、未来もすでに存在
していて、しかも無数のコースが
あるという事です。
アイリーンギャレット女史が、示した
驚くべき能力は、まだまだあります
ので、また別の記事でご紹介して
いきますね(^_^)

超意識編一覧

もう一回超意識編

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

西洋占星術の未来予知について改   微加筆


今度未来予知法で、ソーラー・リターン法
というものを、ご紹介しようと思って
いるので、すでにご紹介した未来予知
方法「プログレス法」についての記事を
微加筆・編集して、投稿させていただきま
す。
あんみんのサビアン占星術はとにかく
かんたんにするのが、コンセプトです
ので、このプログレス法は、使い勝手
のいいものです。
まずはこの方法の、根本的な意味から
説明させていただいてます。

西洋占星術で未来予知を行う方法は、
いくつかありますが、あんみんが
好んで使う方法は、「プログレス法」
という西洋占星術では広く知られた
基本的な方法です。
これは、生まれた時点つまり出生時の
一日後は、人生の一年後に等しいと
考えて、読み取りたい年齢の日数を
出生日に足して、ホロスコープを作成し
それを読み込むことで、その年齢での
自分自身の運勢を読み取るという事
です。
初めてこの方法を知る人は、一日を
一年として考えるなんて、こじつけや
思いつきでしかないように思えます
よね?でもこれにはちゃんとした理由
があるのです。
地球は自転しているので、一日で太陽が
見かけ上地球を一周しているように見え
ます。つまり太陽と相対的に360度の
円運動をしている事になりますよね。
そして、地球はまた公転しているので、
太陽の周りを一年で360度回ります。
なのでやはりこちらも太陽と相対的に
360度の円運動をしています。
つまり時間の単位は違っても、太陽と
相対的に360度の円運動をしている
という点では同じなわけです。
時空は我々が通常思っているのと違い、
空間は屈折して、全て中心に向かって
閉じているので、どの方向に対しても
最終的には円運動として回帰します。
つまり円運動をしているもの同士は、
同じサイクルの同一のものとして、
捉える事ができるというわけです。
このことについては神秘メッセージ
で、説明していきますので、また
そちらの記事もご覧下さい。
そして一年毎に、そして一日毎に、
この自転と公転は別の円のサイクルの
影響を受けて、位置をずらしていきます
ので、運気もそれに合わせて動くという
ことです。これも大きな視点でいえば、
スパイラルの動きとして、自転も公転も
同じという意味になります。

西洋占星術のコンセプトは、我々の一生
は、出生時に凝縮されているというもの
で、生命のサイクルは肉体としてこの世に
出てきた時点で決定するという事です。
その生命サイクルに従って人生を送るので
ある程度の未来の縮図が、この出生図に
あらわれているということです。
ただそれだと一年ごとの運気などの詳細が
わかりにくいので、より具体的に一年ごと
運気を読み取るのに、このプログレス法が
考え出されたというわけです。
つまり生命サイクルの一日の循環は、一生
の一年に相当するということです。

説明が、わかりにくい人でも、ご自分で
これが良い方法なのか簡単に調べられます。
運勢を知りたい年齢の数だけ、誕生日に
足せば、その日のホロスコープが、その
年齢の運勢です。
ただし出生地と出生時間はそのままで、
出します。
もし2018年8月28日5時生まれの
人が、32歳になった年の運勢を調べる
とすれば、出生日から32日経った
2018年10月2日5時のホロス
コープをその出生地のままで出せば良い
だけです。その運勢は、次の誕生日まで
有効だという事です。
また日数を足していって、年をまたいで
もそのまま足していけば良いだけですし、
生まれた年が閏年であれば、そのまま
日数に反映させます。
このようにして出したホロスコープを
「進行図」と呼びます。
試してみれば、意外にも的中している
のが、よくわかっていただけると思い
ます。

特に動きの速い月、水星、金星、太陽、
火星の5天体だけを用い、動きの遅い
木星、土星、天王星、海王星、冥王星
などを用いないという方法が一般的だと
いわれていたり、出生図のAscや
Mc、太陽や月などの主要な感受点との、
アスペクトだけを見たりします
が、あんみんの場合は、かんたんに
そのまま進行図そのものだけを見て
とり、自分の出生図との関係をみて
いくだけです。
ちなみにあんみんのプログレス法で出し
た現在の年齢でのホロスコープは、
社会的な行動を意味する火星が、
乙女座18度の「ウィジャ盤」
というサビアンシンボルにあたります。
もちろん昨日確かめている時に出して
へえーっと感心したわけですが、今年
(2018年)春からこの占星術の
ブログを立ち上げた事が、まさに西洋盤の
こっくりさんの占いを示すウィジャ盤の
暗示通りだなと思いました(^_^)v

未来予知・運勢一覧

あんみんの西洋占星術

トップページ