原意識と絶対意識は同じ意味      ヤギコーチとの共通点と相違点


今回は、youtubeでわりと再生されて
有名なヤギコーチの動画を紹介します。
(ヤギコーチかあ、ではあんみん流にパク
らせていただくと「あんみん先輩」という
感じでしょうか?)

神秘探究をする場合に大切なことは、
誰かを盲目に信じてついていっては
いけないというのは、鉄則です。
一つ納得できる事をその人が言ったから
といって、その人の言う事を全部信じて
ついていってはいけないという事です。
実際に、洗脳する側の立場にある人たちは
肩書きのある人たちに、もっともらしい事
をいわせて、その中に人を誘導するための
キーとなる偽の知識や情報を含ませて
伝えるという、巧妙な手口を持っています。
あの人は原発反対っていってるから、
あの人いい人に違いない、いろいろ教えて
もらおう!なんていう人は騙される人の
典型例ですね。
ですが、ほとんどの人が笑えないのは、
まず上に取り上げている手法でない別の手口
の刷り込みのどれかにひっかかっておられる
方ばかりだといっても過言でないくらいだと
私には感じられます。
肩書きや、その人が成功者かどうか、有名
かどうかなど、そういう背景に簡単に
騙されて、その人たちの言葉に影響され
やすい人々があまりにも多いのに、いつも
あきれる事が多いです。
それは日常無意識のうちに、考え方や感じ方
などを、インプットされている事も大きい
のですが、その事はまた別の記事で説明
させていただきます。

またそういう意図がなくても単純に、教育
やマスコミ、それまでの知識をもとにした
ものが間違った見解かどうかも、見極める
能力がなければなりません。
その能力がなければ、いったん確定の情報に
するのではなく、その時点での一時保存の
形で記憶かメモをしておいて、その裏付けと
なる資料や、反対の資料や部分的な間違い
を理解するための知識などを、集めて
比較検討しながら、自分なりの真理を
見つけていくというのが、真理探究の
鉄則だという事ですね。

まあそういう事で、今回のヤギコーチという
面白いネーミングで、弁舌豊かに説得の
ある口調で、わかりやすく説明されて
いる事には、まず敬意を持ちたいですが
やはり解釈の違いは、きちんと説明させて
いただかないといけません。
つまり良さそうな人がいっておられる事を
丸呑みするのではなく、その内容を吟味
する必要があるという事です。
そうする事によって、やはり真理に対する
信頼のある見解をお届けできると考えて
います。

さてまず死後の世界にも意識があり、我々
という存在は死後もあり続けると語り
初めておられますが、これはもちろん
私も主張してきた通りです。
そして、私たちの意識についての説明を
量子脳理論の立場から説明しておられる
というわけですが、量子脳とは、私たち
の脳は、物質である素粒子でも、波動
でもあるという二元論をもとにしたもの
であると説明しておられます。
また素粒子と波動が「量子もつれ」に
よって相互に影響を及ぼしあっている
というのが、この理論の根底にある
コンセプトという事のようです。
これを量子物理学の主流の理論である
と、語っておられますが、そこは
残念ながら違います。
主流の科学界からは、異端児扱いされて
いる量子物理学には、主流といわれる
確固としたものは存在しておらず、
たとえぱ、私のいうように、物質は
五感の意識が作りだした架空の実在
だとする説を唱える学者も多くおられ
ます。その事については、また別の記事
で紹介したいと思います。
量子もつれというのは、素粒子という物質
と、エネルギーである波動が、実体レベルで
影響を及ぼし合っているというコンセプト
ですが、それは私の見解では違います。
(ヤギコーチの感じで(^^)/)
私たちが、意識のレベルの作用で、
物質と粒子の相互関係を生み出している
というのが真実なのです。
物質は単に波動を五感が素粒子として
変換して解読しただけのものであり、
波動もさらに我々の観測できる宇宙での
物理現象に過ぎません。もちろん我々
が肉体を離れれば、五感をもとにして
解読する意識から解放されるので、その
物理的な現象もほぼ無効になります。
わかりやすくいえば、私たちが死後、
肉体を離れた時点で、五感に囚われた
肉体的意識から解放されて、まず波動や
さらに別の次元のレベルにもなります。
そこで高い意識レベルにあれば、宇宙と
の一体感に到達する事も可能だし、
そのレベルの究極にいけば波動のレベル
も時空も越えた絶対意識に到達できると
いう事なのです。
これは観測できる宇宙より高い次元の
全体の世界(超宇宙)の意識です。
この絶対意識が、おそらくヤギコーチの
いっておられる原意識とほぼ同じだと
いう事です。
ただヤギコーチに今の高次元の意識と
究極の絶対意識の違いのコンセプトは
まだ感じられません。
つまり我々は、量子もつれという物理的
な現象ではなく、意識のレベルのみで
個人の魂として、肉体に存在したり、
波動やそれ以上の次元の存在として宇宙と
の一体感を味わえるようになったりする
という事なのです。
つまり肉体のレベルでなくなれば物質も
単なる波動でしかなく、また波動も
意識の生み出したエネルギーであるという
真理に気がつくようになるという事なの
です。
ただこれについても意識のレベルによって、
宇宙全体とつながり一体化する場合ばかり
ではない事は、これまでの記事で明らかに
して事でもわかっていただけると思います。
つまり宇宙と一体になれるほどの意識レベル
でなく、まだ五感の認識や人生での感覚や
執着などに囚われていれば、輪廻転生などの
意識レベルで人生を繰り返す場合もあり、
また死ぬ前の人生での欲や情念への執着など
や、邪悪な波動に満たされた意識は、当然
宇宙と一体になれるはずもなく、低レベルの
次元に、囚われる意識もあるという事なの
です。

ただ普通に愛情や誠実な意識、そして
深いレベルでの認識などがあれば、
宇宙と一体になれる意識であるという事
です。
これは多くの人があてはまるから、
とりあえず安心ですよね(^^)/

ここで次からが共通点ですね、ヤギコーチ
が、私たちの原意識は、宇宙の原意識と
つながっていて、私たち自身が、その
原意識である神そのものだといって
おられます。
ここが私の見解とほぼ同じ点だという
事で、このことは非常に重要な点です。
私は、この宇宙の原意識を、絶対意識と
呼んでいます。
私は神という言葉は、あまり好んで使い
ません。これはあらゆる解釈の仕方のある
言葉なので、誤解を生じやすいからです。

まあそれはいいとして、宇宙全体を創造し
コントロールできるような原意識と
私のいう絶対意識は同じもの、私たち
自身も究極でいえば、意識そのものである
という見解が、大事なところで一致して
いるというわけです。
ただその絶対意識(原意識)である私たち
が人生を経験するために、潜在意識や
顕在意識をツールとして使っている
という説明がありますが、これも違い
ます。
潜在意識は、レベルに無限の差があり、
我々の肉体に囚われている部分から
原意識に近づく(まれに到達する)高次元
の意識まであらゆるレベルがあるという事
です。
つまり五感に囚われた肉体意識である
顕在意識と肉体にあらかじめ書き込まれた
プログラムが、肉体を経験するための
ツールだといっても、ほぼ間違いありま
せん。
私たちは肉体としての意識に自分を
適応させる時に土星や月などの
干渉エネルギーにより、かなり制限
された五感の領域に自らを閉じ込める
事になり、また多くのネガティブな
意識も同時に合わせ持つ事になる
というのが真実で、量子もつれという
物理的な作用で、肉体に意識を存在
させるようになったのではないという
事なのです。

ただ神は偉大、私たちは無能だという
のが洗脳だといっておられたのは、
完全に同意見です。あまりにもきっぱり
といいきる姿に、むしろ彼に神を感じ
ましたね。もちろん盲信ではない
ですよ(^^)そんな姿に憧れがあると
いう事です。
ただ死後私たちをさばく、おどろおどろ
しい存在がいないともいっておられます、
それも確かですが、ただ意識のレベルに
より自ら、あらゆる次元にまた向かう
事になるのです。
つまりかなり低い意識レベルだと自ら
その低次元の領域に向かう事になる
という事です。
あとどこでつっこみをいれたらいいのか
わからなかったので、動画の途中で
量子脳理論の提唱者の一人として
スチュワート・ハメロフという方が、
ビッグバン以前にも原意識はあった
といっておられますが、すでに
ビッグバンは破綻している事を私が
記事で説明しているので、ここは
我々の捉える宇宙の次元にだけでなく、
原意識、絶対意識は存在している
という言い方に訂正させていただきま
しょう。

さて以上の私の見解と合わせて、下の
動画をご覧いただければ、ありがたい
です。
また理解を深めていただくためには、
動画のあとさらに、私の見解を振り
返るとより深い意味での理解につながる
と信じております。
ではまた(^^)

②量子脳理論が神の存在を証明した!?
意識の正体を量子力学が暴く

真理のヒント編一覧

宇宙の真理編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

「原意識と絶対意識は同じ意味      ヤギコーチとの共通点と相違点」への2件のフィードバック

  1. この動画、週末じっくり見てみますよ。

    それにしても、よくこの動画見つけましたね。
    あんみんさんの調査力には脱帽です。

    1. 謙信さんありがとうございます(^^)/
      そんなに見つかりにくい動画でも
      なかったと思いますよ(^^)
      それにその動画のようなタイプは
      他にもたくさん出てますしね。
      パラレルワールドの話とか、
      手が透明になったものとか、いろいろ
      ありますので、適当な言葉で探したら
      いろいろ出てくると思います。
      それにじっくり観るほど長くないですよ、
      この動画。確か5分くらいだったと
      思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です