羽生選手のパーフェクトパッケージだって!?

またまた羽生選手がやってくれましたね
まだ次のオリンピックを目指すとは言って
ないのにもかかわらず、なんだか、次も
金メダルを獲れそうだし、またみんなが
出て欲しいと思うようなレベルをみせつけて
くれてますよねー(^^)
いや実は宇野昌磨選手の時も、記事をアップ
しようと思ったけど、時間なくて、なんだか
羽生君ばっかりになってしまってますけど、
確かに、前回のオリンピックであの足の状態
から奇跡の金メダルというのは、あまりにも
強く印象を刻み込んでくれて、やはり惹きつ
ける力が、やはり一つ抜けてる感じがあり
ますからねー。
今回また彼が新語?をスローガンに掲げて
きましたよ、それは
「パーフェクト・パッケージ」
というんだそうです。
なんだか普段英語圏のカナダで練習してると
表現も日本人離れしてきますねー💦
これはなんと、ノーミスの演技の上の、加点
評価まで、ほぼ最高が並ぶ完成度の演技だと
いう事です。まあものすごい高みですね。
しかも世界最高難度のプログラムでそれを
やろうってんだから、もはや完全に観るもの
を圧倒するようなモチベーションです。
やはり注目してしまいますわ。
しかも彼は、それを今夜実行してくれたの
ですから、あんなに4回転って確実に跳べる
もんだっけと、錯覚するように当たり前に
跳んで、確かに最大加点をもらえるような
ジャンプをしてました。
特に得意の4回転サルコーは。
これは、羽生君のけがの足をあまり使わずに
跳べるため、怪我の時にもまた重宝してた
ジャンプです。
逆に宇野君もそうだけど、得点が低く簡単な
はずの、4回転トゥループの方が、少し
不安なくらいです。
まあこれだけ質の高い二枚目の羽生君ですが
なんだか、ほのぼのした感覚も見せてくれ
ました。
まだやってたんですね、くまのプーさんに
滑る前に触るローテ(^^)
なんだか緊張の一瞬なのに、観ている方は
くまのプーさんを触った瞬間、羽生君が
デフォルメの二頭身の漫画キャラになった
ような錯覚を覚えました。
「か、かわいい」なんだか急にキャラに
思えるのは、私だけなのか、すごい演技に
なれば、また羽生君のもとの姿に感覚が
戻りましたが、あの一瞬の二頭身キャラへの
変化は、なんだかほっとさせるものを与えて
くれましたね。
あの瞬間だけ私のキャラあんみんが近くに
いけた感じがしました(^^)
またオーサのかわいらしい喜び方、あれ
みてると、まるで坊やチームのようにも
また思えます。もちろんほのぼのとした、
いい意味でですよ。
なんだかまたフリーも楽しみになってきま
したね(^^)

スポーツ編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

miraimikuさんに学ぶ その1    最強21度について


ブログを初めた半年前くらいに、西洋占星術
の参考資料として、特に重宝させて
いただいたのが、miraimikuさんのブログ
です。
そのため、西洋占星術を理解するにはこの人
という記事を初期に書かせていただいて
ます(^^)/
もちろん今でも、参考にさせていただいて
ますし、その事でサビアン占星術の理解も
深まっていると実感させていただいてます。
引用のお許しは、以前にもいただいていた
のですが、今回も許可をしていただいて、
引用させていただいてます。
本当に寛大な方で、気さくに許していただけ
ました。大物になっても、人間ができて
おられるのにますます大尊敬です。
全国のmiraimikuファンのみなさん、だから
「おまえが出てくんなー💢」とか思わずに
できたら、軽く読んでいってくださいね。

さて今回、miraiさんから勉強させて
いただいた記事でまた深い感銘を受けたのが
サビアンの度数に関しての事です。
それが以下の記事です(^^)/

「」内が引用部分です。

「★21度は注目

21度〜25度は、それぞれのサインの中で
最強・花盛りのグループ。
特に[21度]は、最強&テンションMAXの
状態。
ASC・MC・個人天体に21度がある場合は
注目。
ただし、やりすぎ・無謀・極端ではある
ので コントロールが必要。
押したり引いたり調整できるようになる
のが、次の[22度]」

“出典:
「西洋占星術の入り口|miraimiku」様
「蠍座21度職務放棄兵士」

いつもながらふむふむと思いながら、
勉強してたら、そこは自分らしさが出る
のか、12星座のサインの21度の
サビアンシンボルを、その最強という
視点で眺めたら「なるほど」と思いま
した。
そこで、その最強の21度のサビアン
シンボルを、その観点から解釈したので
ざっとご紹介したいと思います。

ちなみにこの解釈の参考にもmiraiさんが
12サインを慧眼でまとめておられる
究極の12サインのまとめの記事
「12星座のストーリー|
魂の成長プロセス」
を参考にしてます。
もちろん自分の独自の解釈も入ってます💦

牡羊座21度
「リングに上がる拳闘士」

こちらは、生命エネルギーの発動の
シンボルであり、本能・衝動という事
でしたが、まさにこの拳闘士は、自身の
本能に従って、相手に対する闘争本能を
燃やしているのがわかりますよね。
まさに火の元素を持つ牡羊座らしい
シンボルです。
しかもその本能がいささか、やりすぎの
ような過剰な暗示となっているところが、
まさに21度の最強のエネルギーを、
とてもよく表現していますよねー(^^)/

牡牛座21度
「開いた本を指す指」

こちらは、所有するという意味の
牡牛座です。
全て自分の中の所有するものである
という意識から、他人も自分のもの
という感覚も生まれ、自分の中の
ルールに従わせようとしている
意識が過剰にあらわれ、開いた本の
ようなルールブックを指して、指示
をしているという解釈になります。
これコアかな?
私の解釈の仕方に文句がでそう
ですね💦

双子座21度
「労働者のデモ」

こちらは、みなさんとてもわかり
やすい最強シンボル21度の例です
よね(^^)/
知性とコミュニケーションの双子座
の意識エネルギーが、過剰な形と
なってあらわれ、デモのような集団行動
で、自分たちの権利を主張し、強制的に
資本家や社会とコミュニケーションを
とろうとしているというわけです。

蟹座21度
「歌っているプリマドンナ」

これは共感や集合意識を表す蟹座の影響
が過剰にあらわれ、身内に収まりがち
だった蟹座の共感をさらに外へ広げる
役割を、このプリマドンナが歌っている
シンボルで表現しているという事です。

獅子座21度
「中毒した鶏」

これは、獅子座のエネルギーが過剰すぎて
自分の身体が追いつけなくなった事を示して
いますが、この獅子座の21度に関しては
また別の記事を用意しましたので、また
そちらをご覧くださいねー。

乙女座21度
「少女のバスケットボールチーム」

これぞ最強!21度ですね。乙女である
少女たちが、さらに団結して、
パワーアップして、バスケットの高みを
目指しているというシンボルです。
少女というのは、巫女という意味もあり、
霊的な直感力にも優れています、つまり
霊的なレベルでの個人の完成形としての
乙女座も表しています。
そしてまた集合意識としてのエネルギーが
高まる天秤座のサインの影響を受けて、
チームとしてさらにパワーアップしたのが、
この21度のシンボルだという事ですね。

天秤座21度
「海岸の群集」

こちらもとても天秤座らしい最強シンボル
ですね、乙女座のあとを受けて、個人から
集合意識となった天秤座のサインがさらに
パワーアップされたようなシンボルです。
海岸というのは、広大な潜在意識の象徴
である海のそばなので、群集という
集合意識が、その潜在意識領域で
つながっている事を表現しています。

蠍座21度
「職務放棄兵士」

これは、蠍座が自己の中心意識への回帰
というサインなので、自らの魂の意識に
従って、社会のルールや既存の常識に
対して反抗しているという暗示です。
しかし、軍といえば、命令に絶対服従が
原則なので、それを放棄するくらいだから
、まさに過剰に蠍座の中心意識が表れた
という事で、最強の21度を裏付けて
います。

射手座21度
「借りた眼鏡をかけている子供と犬」

これは、自分探し、また真理追求のサインで
ある射手座のサインを、他人の眼鏡を
借りてまで、探究しているという
シンボルで表現しています。
これも射手座の探究心が、最強の形となって
あらわれているという事ですね。

山羊座21度
「リレー競争」

こちらは、山羊座が社会意識の完成形で
ある事から、競争社会をリレー競争で
表現しています。
このように個人では、とても社会の力に
対抗できない事を知った意識が、
リレーチームとして社会での競争に
打ち勝とうとしているという事で、
パワーアップされた最強の21度を
表現しています。

水瓶座21度
「絶望し幻滅した女性」

こちらは、変革のサインである水瓶座の
サインの「浄化」という影響を示す
シンボルとなっています。
ネガティブエネルギーに見えるシンボルの
時は、全てに通用する概念ですが、
自分自身の中にあるネガティブな意識を
いったん吐き出して、リセットするという
役割が、そのシンボルには与えられて
います。
つまり自分の中にあるネガティブな意識
を吐き出して浄化し、新しい自分を創造
するという意味で、過剰のようにも
思える変革の水瓶座が、自己改革の
ための浄化シンボルとなってあらわれた
という事です。miraiさんによると浄化は
魚座のサインの意味にもあるという事なの
で、変革の水瓶座に後半の21度で魚座
の影響を受けて、パワーアップしたとも
とれますね。

魚座21度
「小さな白い羊と子供と中国人の召使い」

これは次の牡羊座の生命意識を生み出す
ための潜在意識の海を表すサインである
魚座が、まさにあらゆる立場の意識を
受容しているという最強シンボルとなって
います。

そしてその海から生命エネルギーが誕生
した瞬間が
牡羊座1度
「水(海)から女性があがり、アザラシも
上がり、その女性を抱く」
というシンボルにつながっているのは、
とても出来すぎですね。
まさに神秘のサビアンです。
アザラシも女性もこの21度のように
様々な潜在意識を魚座の海が、内包して
いる事を表現しているからでもありますし、
牡羊座に入って、生命エネルギーを
現実化させたという事を、「海から
上がる」という表現にしているという
わけですね。

このようにmiraiさんから学ぶ事で、
さらにサビアンシンボルの解釈を広げて
いけるので、いつもmiraiさんには感謝
してるという事ですね。
またmiraiさんの毎日のサビアンシンボル
の画像は、あまりにもすごい!
神画像といってもいいくらい、その
シンボルから連想できる画像になって
いるので、毎日楽しみです。

またこのシリーズでは、miraiさんから
学んだ事を、さらに自分の解釈も加え
ながら記事にしていこうと思ってます。
ではまた(^^)/

サビアン占星術解釈一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページへ