世間知らずと自覚しているからこそ      真理探究の成果はそのおかげ


「あんみんていうやつは、偉そうに
ブログにいろいろ書いてるけど、
荒唐無稽な事ばっかりいって、
どんな奴かもわかんないのに、
信用できるかよー!」
「大体いろんな事知ってるなんていう
人に大した人いないしねー」
まあなんだかいろいろ言われてそう
ですね。

えーと何から言ったらいいかな、まず
私は、昔っから人一倍「世間知らず」
です。
その事にずーつと劣等感持ってました。
今はその劣等感は、なくなりました。
むしろ「世間知らず」と堂々といえます。
ていうか、世間を知るという事がそんなに
偉い事でもなんでもないという事が
わかったからです。
まあ年齢とともにいわゆる世間知らずも
少しはましになり、世間もある程度は知る
ようになりましたが、そんな事はどうでも
いいのです。
まずその自分は「何にも知らない」と
いうところからスタートしたから
良かったという事です。
世の中の最も大事な事は、世間の知恵や
知識や感覚、常識があっては邪魔な事
ばっかりだったという事が、今から
振り返るとようくわかるのです。
また教育を受けての知識もありましたが
心から信じていたわけでもなかったのも
良かったですね。
そうですね、世の中でそれなりに順調な
人生を歩み、成功とまでいかなくても、
ある程度はうまくいっていると感じている
人たちは、現状の感覚や知恵や知識、常識
を疑ったりしませんし、オレはこのままの
感覚でうまくいってるんだからこれで
いいと思われている方が多いと思います。
そういう人に、これまでの感覚や知識を
全部ひっくり返すなんて事は、とても
無理だし、したくもないと思うでしょう。
もし私のいうような真理が、もっと儲かる
とか、もっと現実に役に立つとかそういう事
でなかったら、見向きもしないはずです。
とりあえず、そういう人に自分は、
真理探究の成果を、伝えようと頑張って
いるのではありません。ご安心を。
もちろん、もしかしたら、そういう人の
潜在意識が、それを知りたがっているの
だとしても、絶対に伝わらないのは目に見え
ているからです。

真理探究の成果はまず真理を知ると、自分の
本来の実体である意識のパワーになる事が
まず一番です。そして第二に、その時点で
本当の意味で至福、幸福の状態になります。
誰もが幸せになる事を目指しているのなら、
これは最もお手軽な方法ですね。
そして第三に、世の中を完全にこれまで
とは違う見方で俯瞰できるようになり、
あらゆる事が「本当に見えてくる、理解
できるようになる事」そしてそれも実体で
ある本来のパワーになります。そのパワーは
肉体を離れた後も自分のものであり、手放さ
なければ、永遠に持つことができます。
さらに第4に、上手にその知識を人生で活か
せば、もちろん運やお金や人を惹きつける
こともできるようになります。
ただ真理を深めて自分の意識を高めていく
人は、あまりお金や運などを求めていく
という事には、気がいきませんね。
お釈迦さんは道を説いたり、道を究める事
に執心しているのが自然で、うまくお金
儲けている姿なんか、思い浮かびますか?
あんみんもレベルは全く違うかも知れま
せんが、そういう感覚の人に近いですね。
もちろんお釈迦さんより、ずっと俗っぽく
て、いろんな欲もありますが、それら
全ていつでも手放せるくらい執着も
していません。何より欲深い感覚は、私
と会った人なら全くないのがわかって
いただけます。むしろ人が良すぎるのが
私です、もちろん損する事も多いですが、
だいぶ図太くなりましたよ。
少しは、人の良いのを小出しにする要領も
覚えましたから。

そうですね、ブログで顔とか名前とか公表
しないのは、それが自分を縛る事になる
のがよくわかっているからです。
みなさんは、その名前や身体などを自分
自身だと信じて疑わないでしょうが、
それは、あなた方の本来の実体ではあり
ません。
私たちの本来の姿は、「意識」そのもの
だからです。だから私はその意識の言葉を
みなさんに伝えるのに、名前や顔は邪魔
だと感じたという事なのです。
映画陰陽師の中で、安倍晴明が、ヒロマサ
に呪(しゅ)というものの説明をしてま
した。呪いなのかなとも一瞬思えますが、
人の執着心とか固定観念とかそういうもの
のようですね。その呪の説明の一つとして
人の「名前」を例にしていました。
人は名前によって、心を縛られ、行動を
しばられ、考え方も、感情も縛られて
しまうものだという事を説明するので、
私はあーなるほどと思いましたが、
ヒロマサにはなんの事やらわかりません。
しかも名前がなくなっても自分はなく
ならないと言う清明の言葉に、全く
ちんぷんかんぷんの様子でしたが、
今私が伝えようとしている真意は、この
安倍晴明の言っている事とほぼ同じなの
です。
名前は、人の心を縛り、行動を縛り、感情
を縛ります、そしてまたその名前が顔に
なっても、肩書きになっても、仕事に
なっても、結局私本来をみなさんに紹介
するのに邪魔になってしまうという事
なのです。
だから大したことないやつでも、貧乏
でも、モテないやつでも、不細工だと
思われても勝手ですが、それは私の本来
の実体でもないし、真理を伝える事と
全く関係ないという事なのです。
私が名前や顔などを公表しないのは、
その事で、言ってる事を判断するような
偏見は、真理を理解する障害にしか
ならないという判断をしたからです。

無理に私を信用する必要もありません、
ただ逆に、私の真理探究の成果は、
本当にみなさんをいろんな「みえない
檻」から解放できるもので、本来の
実体である意識にとっての宝であり
パワーであり、エネルギーであり、
本当の意味での幸福が得られるため
のものであるという事を、わかって
もらえた方がいいです。
この私ではなく、突き動かされるよう
な潜在意識の衝動で伝えようとして
いる真理そのものを信じていただき
たいという事です。
それは、潜在意識のレベルで私の意識
と文字通り一体であるみなさんに対して
の誠の気持ちからくるものだという
事です。
つまり自分の本体はみなさんと一体
なので、みなさんがその本来の自分を
信じることができるなら、読んで
いただけるだろうと思うからです。

さーて長くなりましたが、読んで
いただいた方には本当に感謝します。
ではまた(^^)/

雑記編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

「世間知らずと自覚しているからこそ      真理探究の成果はそのおかげ」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です