本当のヒーロー像

タイの洞窟から少年たちが全員無事救出
ですね。良かったですね(^_^)
でも今回の救出のためにダイバーの
方が一人亡くなっておられます。
とても残念です。
また西日本の豪雨も大変な事になり
ました。
亡くなったみなさんへ心から冥福
を祈ります。まだ救われる命がある
なら、どうか無事に救出されて欲しい
です。
また救助隊員の方も命がけということ
なので、こちらもどうか無事であって
欲しいと思います。
こんな時、我々の本当のヒーローは、誰
なのかということを考えさせられます。
確かに、ふだんの生活を楽しくさせて
くれるスポーツ選手にたくさんの契約金
や年俸が支払われるのは、わかりますし、
人々の心を楽しくさせたり癒やしてくれる
芸能活動をする人々が、たくさん収入を
得るのもいいことだと思います。
でも我々の命を、それこそ命がけで守ろう
としてくれている、このようなダイバーの
人たちや、救助隊の人たち、消防士の方々
は、今度は我々の命を守ろうとしてくれて
いるわけだから、もっとスポーツ選手や
芸能活動の人たちより、収入を得ても
いいんじゃないかと思います。
彼らこそ本当の意味でのヒーローだと
思いますよ。
もちろん彼らは、きっと謙虚だから
そんな事、全く思わないで、仕事を誇りに
思っているでしょうし、身に余るほどの
収入を得たいなんていう人はほとんど
いないと思います。だからこそ、誇り
高い人々だし、彼らもその仕事を誇りに
しているのだと思います。
もちろん彼らに、それに見合うような
収入があってもいいと思います。
そんな、我々がふだん意識していない
ところで支えてくれるヒーローたちに
これからも感謝したいですね。

雑記編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です