昨日は二日間の断食明けなので

食べ過ぎましたー(T_T)
まずは、正確にいうと二日と6時間
です。10日の20時頃から13日の
朝2時まで断食をしておりました。
まあふだん一日おきに断食をしているの
でそれほど苦にはなりません。
7年ほど前から食事制限をするように
なりました。理由は、食事で鈍っている
直感や松果体、右脳などの機能を取り戻す
ためと、さらに食事で生命エネルギーが
維持されているのではないことを証明する
ために、自分を実験台にすることが目的
だったからです。
実際、食事制限をするようになってから、
直感や右脳が戻った感覚と、あくまで
自分が確認できるような範囲ですが、実用
的な事に使えてます。また右脳が戻ると
夢をたくさんみるようになることも特徴
のひとつですね。
それと声を大にしていいたいのが、
「腹が減ってはいくさ(戦)はできぬ」
は大嘘でーす。
それと生きていくための必要カロリー摂取
量も真っ赤な嘘でーす。
まずは、食べていない日は、とても頭が冴
えて、このような記事もすらすら書けます。
さらに今日炎天下の中で、汗だくになって
ランニングしてきましたが、まったく腹
減りませんし、これまでもそうでしたが、
一日中運動してても、全然平気です。
カロリー摂取量ゼロです。
水しか飲みませんから。
まあ当たり前です、我々はプラズマエネ
ルギーを取り込んで、循環させて生命を
維持しているからです。
これは、あんみんの神秘メッセージの
ブラズマの驚異の力 その1
の最後の方に書いておきました。
よろしければそちらをどうぞー。
逆に食べたあとは、全然頭働かないし、
体も重く、とんでもない疲労感が襲って
きます。自分が常に実感しているので、
すごくよくわかります。
うそだと思うなら、旅費と、バイト料だけ
いただいたら、いつでも実演しにいきます
よー。その時、体が軽快なのはわかったが
ばかのままじゃねーかとかいうのはなしに
してくださいね。そもそもばかの基準は
人それぞれですからね。
さらにもう一つカロリーって、どうやって
計るかみなさん知っておられます?
なんと食品を乾燥させて、燃焼させた時の
熱量らしいです。そりゃ炭素はよく燃える
から、高くなるわなー💧
そして我々の人体は食品を消化する時に、
燃焼はしません。体が熱くなるのは、消化
のためにエネルギーを使っているからです。
よく脂肪を燃焼とかいいますが、だから
本当に燃焼をしているわけではないという
ことです。
みなさんが専門家がテレビに出ていってる
言葉をうのみにする人が多いでしようが、
こちらはいつもどかどかつっこんでます。
またそれは別のところで書きますね。
とにかく昨日は、食事をしたため、消化
をするために多大なエネルギーを消耗
したために、とても疲れていました。
で、今日は快適そのものです(^_^)v

食と健康編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

先ほどの悪い暗示の続きです

なるほど読み返してみたら、いつもくどくど
書くわりに、抜けてるとこぎょうさんあり
ますねー。

では中心にしたい意識として太陽でも、火星
でも選んだら、それがあまり良くないような
暗示のシンボルだったり、自分にとって合わ
ないというか気に入らないサインだったら
どうするかですよねー。
すいませんそこ抜けてると、なんだかわりき
れなさだけが残りますよね。
どうすんだよこの気持ちってなってしまった
人にごめんなさい<(_ _)>
毎日のサビアンシンボルをお読みになって
いただいてるようなとても素敵な(*^_^*)
方♥はご存知かもしれませんね。
よくないシンボルが出てきたら、表裏一体
の180度のシンボルにいいのがあれば、
それを自分のものとすればいいし、また
どちらもいやだし、その二つの共通点も
いやであれば、90度の逆向きのエネル
ギーを使うことによって、相殺するよう
にすればいいです。また144度の神秘
の角度のシンボルを使用してもいいし
120度のシンボルを使ってもいい
です。すべて柔軟にとらえてください。
占星術でも手相でも多くの占いは運命
は決して外からやってくるものでは
なく自らの投影だという真理のもとに
あります。
まう簡単にいえば、我々の本体は宇宙
全体なのだから、全て投影できるという
ことですね。ただみなさん魂として肉体
に宿った時に意識を制限してしまって
いるので、この人生では限界があった
と結果的に思えても、我々は永遠の意識
なので、また別の機会に人生を思い通りに
してもいいし、まったく別の次元の存在に
なってもいいのです。
だんだん話がとんだように見えますか?
すいませんいきおいつくと止まんなくて。
さて悪いシンボルの使い方の例をあげて
おきましょうね。
さきほどの記事にもあった
天秤座18度「逮捕された二人の男性」
についてです。
これは大体誰でも、いやなシンボルです
よね。
表裏一体の180度のシンボルは、
牡羊座18度「空のハンモック」です。
これは、とてもリラックスしてやすらい
でますね、また自然を感じるところにも
います。つまり自然を感じるような環境
で過ごすことを多くしてリラックスして
過ごすように心がければいいということ
ですね。これはハンモックがくもの糸
にたとえられるような絵的に対称の
シンボルですが、こちらはとらわれて
いい場所ということですね。
また逆向きのエネルギーで相殺したい
場合は90度のシンボルを使用します。
山羊座18度「イギリスの国旗」
蟹座18度「ヒヨコのために土を
       ほじくる雌鳥」です。
イギリスの国旗の方は簡単です、つまり
体制側にいれば、たいがい守られた立場
にいることができます。極端にいえば
警察官になれば、なかなか逮捕される
ことにはなりにくいですよね。
最近懲戒免職の方が増えてきたよう
ですが、もちろんこれは例外です。
また「ヒヨコのため」の方はわかり
やすい、家族サービスをしている
ような方は逮捕されにくいエネル
ギーであることは誰でもわかります
よね。これも例外を考えないように
してくださいよー。
それとサインが気に入らなければ、
90度のサインで相殺したり、
別の天体の助けを借りてもいいです。
とにかく柔軟にとらえることです
よー。
ではこのへんで(^^)

占星術編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

サインやシンボルの悪い暗示について

以前にも書いたかも知れませんが、悪い暗示
とか解釈とか説明があっても、それはあなた
の意識のクセの一部ということに
すぎません。
だから安心してくださいね。
「えーわたし山羊座なのに、凶意の土星が
あるっていってるよどーしよー」とか
「オレのサビアンシンボル逮捕された二人
とか書いてるけど、オレは犯罪なんてした
ことないし、これからもするはずがないし、
いいかげんなこというなよ!」などという
人がいそうですが、その場合わたしの、とか
オレのというのは魚座生まれとか、生まれ日
の太陽のことを、いっておられると思います
が全然違います。たとえば、みなさん生まれ
持って太陽系10天体と、出生時間と
出生地が正確なら、AscとMcというものが
ありまして、全てを総合的に見るのが
正しいのです。

私の大尊敬するサビアン占星術の日本の
第1人者松村潔氏は、太陽は10天体の
うちの一つなので、10分の1の影響
しかありませんと著書で書いておられ
ます。
あんみんの場合は、10分の1よりは
影響があると解釈してますが、それは
このあと書きます。

みなさんが、雑誌なんかで見る星占いの
コーナーは生まれ日の太陽のあったサインで
みる事になってますよね。
申し訳ないですが、自分はあれで当たったー
なんてことは一度もありませんでした。
それはそうでしょ、みなさんこれだけ多様
な人生を歩まれているのに、それを12
だけに分けること自体、無理があるで
でしょう。
ホロスコープで、全く同じ人は一人として
いないといってもいいくらいみんな違い
ます。
ただ似たような出生であれば、もちろん
似てきます。以下のような興味深い
ものをみつけましたので引用しますね。

   ~以下引用~

ベルギーの占星家がこのような同時刻
出生者-宇宙的双子-に関する研究を
している。
同時刻に三十五マイル離れた場所で生ま
れた二人は、身体的特徴が気味の悪いほど
似ているだけでなく、その後、同じような
時に同じような体験を多く持っていたら
しい。

   ~引用終了~
”出典:「英国占星学教科書第1巻」
コーディリア・マンサル著 青木良仁訳”

確かに似たホロスコープはありそうです
が、全く同じということはほぼありません。
まあ双子だってどちらかが先に出てきて
ますからね。ただし、私の友人の双子は
確かに同じような人生を歩んでますね。

とにかくあなたの出生のホロスコープは
ほぼ特別なものなのです。
それでもやはり基準となるような天体
やサインはあるでしょう?
といわれそうですよね。
たとえば、太陽は確かに中心意識です
が、他にもAsc(アセンダント)も
中心意識ですし、また冥王星も本来の核の
意識です。
まあそれだと混乱するでしょうし、
しいて違いをいうなら、この世での
本人の人生の顔というか、仮の姿という
ものがAscで、この人生で魂が望むテーマ
というものが太陽、本来の宇宙意識で
ある本人の中心にあたるのが冥王星。
ただし相当奥深く眠っている場合が多い
です。
ところがこれだけでも終わらないです。
潜在意識に従って生きているような右脳型
タイプの人なら海王星が中心になりますし、
恋愛に生きるということになれば金星が中心
になります。異性との関係に生涯を燃やす
というなら火星が中心だし、仕事に全て
をかけるというなら、木星や土星が中心
になります。家族と過ごすことが生きがい
というなら、月や金星、海王星が中心に
なりますし、「人生は試練」だという
テーマで生きたい人には、オレの出番と
ばかりに土星がやってきます。
オレは世界を変えたいというなら、
やっぱりきたかと天王星が中心になったり
します。要するにみなさんの意識次第で
人生の影響を受ける天体も変わってくる
というわけです。
まあとにかく柔軟に考えてくださいねー
(*^_^*)

占星術編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ