インド占星術 人生を読み込めるダシャーの実例!ラーフ期の解読


この記事は
インド占星術 人生を読み込めるダシャーの
実例!火星期の解読

の続編です。

前回の火星期は、月期に続いて困難な
時期でしたが、逆にやりがいもあり
貴重な気づきや知識も得られて、
総じてみれば、充実していた
時期だったと思います。

特に、リーマンショック以降、どんどん
景気が悪化していく一方だった印刷業界
は、多くの情報源が著作物や出版物、
チラシの広告などの紙媒体が、ネット
情報などにどんどん切り替わって
いった事も手伝って、致命的な打撃も
受ける事になったのです。

そんな中で、箔押しという特殊な印刷
加工技術で対応していった、私の
所属していた会社は、よくやっていた
方だと思います。
もちろん、人数の少ない中で、
一人一人がフル回転の働きをしてきた
かにだという自負もありましたが、
とにかくやりがいがあったわけです。

ただいったん会社を辞めて、落ち着いて
研究・探求に没頭したいと思ったわけは、
働いてる時からその意思がありながら
電車の中くらいや、家でもわずかな
時間しかないなかで、じっくり研究・
探求できる時間を、とらかく欲しいと
願っていたからです。

そして決定的だったのは、真理探究
と同時に研究してきた、世界の裏側の
実態や意図を、とことん理解してきた
事で、今この時に無為にただ働いて
毎日を過ごすだけでは、非常に危険
なコースに社会に向かう事がはっきり
と見てとれたからなのです。

その後の経緯については、私のブログの
宇宙の真理編一覧をご覧いただければ
よくわかっていただけめと思います。

さてそんな私のラーフ期は、
2016年10月(50歳) –
2034年10月(68歳)
です。
私は現在53歳と11ヶ月なので、
もちろんラーフ期の途中という事で
私の人生のダシャー解読は今回で
最後という事になります。

まずは私のラーフ期が先天的にどういう
性質であるかを観るためには、まず
出生図のラーフの吉凶を観る必要が
あります。
ではどのような、運気の配置になって
いるか早速観ていきましょう。

みなさんの無料のチャート作成リンク先
はこちらです。
Jyotish-ONE Chart 入力フォーム

まずラーフというものがどんな
ものかよくわからない人のために
説明しますと、ラーフは、
月の軌道(白道)と太陽の通り道
(黄道、地球の軌道)の交点なので、
実際の天体・惑星の事を表すのでは
なく、単に感受点だという事です。

ただし、インド占星術では特に重要視
もされています。

西洋占星術でも同じ感受点があり
まして、月の昇交点をドラゴンヘッド
といいます。
つまりこのドラゴンヘッドが、
インド占星術でいうところの「ラーフ」
だというわけです。

そしてホロスコープで必ず180度
真逆に位置するのが、月の降交点で
西洋占星術では、ドラゴンテイルと
呼び、インド占星術ではケートゥ
と呼ぶのです。

このラーフとケートゥの性質の違いは
インド占星術惑星の性質と働き  
ラーフについてとアスペクトについて


インド占星術惑星の性質と働き  
ケートゥについて

という記事などをご覧いただれば
よくわかっていただけると思います。

そしてそれぞれの意味は、やはり
西洋占星術のドラゴンヘッドや
ドラゴンテイルの意味と、完全にリンク
しているのがわかります。

西洋占星術では、ドラゴンヘッドは
良きカルマという事で、つまり
輪廻転生で受け継がれてきた魂の良い
面があらわれて、楽しみや喜び・快楽
などにつながるという事です。
つまりこれはインド占星術のラーフ
とほぼ似た意味になるのです。

そしてまたドラゴンテイルは、悪い
カルマという事で、魂に刻まれた
悪い面があらわれて試練が与えられる
という事です。
これもまたインド占星術のケートゥ
の性質によく似ています。

さてラーフは、快楽や楽しみに
つながるから、吉星というわけでは
なく、強い凶星扱いだという事です。

この凶星扱いというのは、つまりカルマ
自体がインド占星術では、基本的に
解脱するべきものだという考え方が
あるためです。

ただし在住している室やアスペクトに
大きく依存しているという事です。

私のラーフが在住しているのは、
第5ハウスです。

第5ハウスはトリコーナハウス
です。
つまりとても吉意の強いハウスで、
凶意も打ち消してくれるという
ありがたいもののようです。
第5ハウスは、吉意の強さでは
最高の第9ハウスに次いで二番目
のようです。

良かった今は良い時期なのですね!
・・・・・たぶん💦

また惑星扱いではないですが、他の
惑星とのアスペクトも観るようです。
第8ハウスに在住している火星は
4番目と8番目のハウスに
アスペクトしています。

大凶星の火星にアスペクトされている
ので、とても凶意が強くなるかも
知れないのですが、火星は、大吉
の惑星である木星と、同居していて、
つらにラーフが第5ハウスにも
あるので、ある程度凶意も防げて
いるのだと思います。

たしかに私のラーフ期である現在は
、大好きな真理探究・研究に没頭できて、
その成果を多くの方と共有できている
のだから良い時期でもあると思います。

さてそんな私のマハーダシャーラーフ期
のアンタルダシャー期がこちらになり
ます。

【Ra期 2016年10月(50歳) – 2034年10月
(68歳)】

■Ra-Ra期 2016年10月(50歳)~2019年07月
(52歳)

■Ra-Ju期 2019年07月(52歳)~2021年11月
(55歳)

■Ra-Sa期 2021年11月(55歳)~2024年10月
(58歳)

■Ra-Me期 2024年10月(58歳)~2027年04月
(60歳)

■Ra-Ke期 2027年04月(60歳)~2028年05月
(61歳)

■Ra-Ve期 2028年05月(61歳)~2031年05月
(64歳)

■Ra-Su期 2031年05月(64歳)~2032年04月
(65歳)

■Ra-Mo期 2032年04月(65歳)~2033年10月
(67歳)

■Ra-Ma期 2033年10月(67歳)~2034年10月
(68歳)

先ほども申し上げたたように私は、今
54歳直前なので、このうちの
木星期の途中までしか、進んでいない
という事です。

相当長い期間ですね、ラーフ期は。

もちろん健康には自信があるので、ラーフ
期は楽々と越えられると思っていますが、
こればっかりは、人生何が起こるか
わかりませんので、どうとも言えません。
それに社会的な力で、どうなるか現在
非常に正念場だという事をわかって
おられる方も多いでしようしね。

まず最初のアンタルダシャーはラーフ期
で、確かにこの頃は大変良い時期でした。
長年の夢だった真理探求・研究に没頭
できた事で多くの貴重な情報や知識に
出会い、そして、それらを慎重に
取捨選択しながらつなげていって、
一つの体系を創り上げる事ができた
のです。

そして今度は、その成果を世間の人と
共有しようと思い、ブログを始めて
現在に至るという事です。また
それと平行して、サビアン占星術鑑定や
カウンセリングを仕事にしていく事にも
なりました。

あといろんな事が、楽しめた時期でも
あったので、確かにラーフ期の中の
ラーフ期は良い時期であったと
思います。

次はもう現在になりますが、木星期
です。
木星は大吉の惑星ですが、第8ハウスに
あるため、とにかく前半には困難が
もたらされるという事です。

確かに、今とても社会が危険な方向に
向かっているので、その事を人々に
知らせなければと言う事で四苦八苦
している状態なので、木星だけに
やりがいは、あるけど困難な時期
である事もわかります。

今はだから前半という事ですから、
もう少しで好転する予定だと
いう事です。

せっかくなので最後は、アンタル
ダシャー期をさらに詳細に観た
プラティアンタルダシャー期の
現在あたりだけ観てみると
Ra-Ju-Me:2020年03月15日(53歳)

Ra-Ju-Ke:2020年07月17日(53歳)

Ra-Ju-Ve:2020年09月06日(53歳)

今年の3月から7月までは、私の
大吉の天体にあたる水星に
あたるので、確かに良い時期でしたね。
水星だけに、頭や感性もよく冴えて
おかげで、世界の真実を知らせる
記事にも多くの方が集まってきて
くださいました。

一気にアクセスが増え出した時期
でもあるのです。

そしてこの7月から9月は、試練に
あたる時期だという事ですが、
これもよくわかります、社会を
危険な方向に向かわせる勢力の
がかなり優勢にも思えて、よけいに
多くの人に、発信していくため
の記事を書くのに四苦八苦して
いる状況でもあるからです。

もちろん根底では、ポジティブな
意識でいるので、最終的にはなんとか
なると思いながらやってはいます💦

そしてちょうどこれは、昨日から
かな?トリコーナハウスの最強の
吉意の第9ハウスにある大吉の
金星期に入るので、これから逆転の
流れに持っていけると、エネルギー
が満ちてくるのがわかりますね。

とまあここまでが、私の人生の
ダシャー期の解読という事になります。

みなさんはいかがでしたでしようか?

私は、非常に的確に私の人生そのもの
の流れを、よく表現できていたので
さすがは、インド占星術だと感心
できましたよ。

私のサビアン詳細鑑定は、インド占星術
の要素を合わせての鑑定になるので
またご依頼いただければ、喜んで
鑑定させていだきます。

私のサビアン鑑定の各種メニューは
こちらのリンクからにアクセス
できます。

あんみんのサビアン占星術鑑定と
おしえてあんみんシリーズの
メニュー一覧

次回からは、自分の人生を別の側面から
観る分割図について、学んでいきたい
と思います。

では次回をお楽しみに(*’▽’)

それから、現在ツイッターから
アクセスしていただいてる方が
多いと思うのですが、ツイッター社
が存続の危機というような話も
持ち上がってきたようなので、
念のため今回のような記事を一覧で
掲載してるページをブックマーク
していただくとありがたいです。
一週間に一度ほど更新していく
カテゴリーです。

インド占星術編一覧

 

いつもありがとうございます(^^)

インド占星術編一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です