ルビーさんの神秘的なサビアンシンボル5度組の絵の詳細解釈!その3


この記事は、
天才画家ルビーさんの神秘的な絵を解明!?
  5度組の絵その2

の続編にあたります。

このシリーズは、ルビーさんの
サビアンシンボルの5度組の絵の
自分なりの解釈を試みるという
ものです。

この理由というのは、サビアン占星術
の解釈では、連続した5つのサビアン
で、区切っていくという手法が一般
的だからでもあります。

実際、宇宙に境界線などないのですから
エルシー女史のような、宇宙の
エネルギーを読み取れると思える
サビアンシンボルは、度数が近ければ
似たシンボルであったり、意味の
つながりがあるシンボルであったり
するという事です。

なので、ルビーさんは、その5度の
続きのシンボルを一つの絵のよう
にして描いておられるというわけ
ですね。

やはり今回もとても興味を惹かれた
神秘絵なので、やはりご紹介がてら
記事にしてみようと思ったわけです。

まずはこの絵がどんな絵なのか
ルビーさんが言葉にしておられ
ます。

なるほどー
「戦う時は来る。勝てる領域を
見つけ出し、勝敗の境界を越え
られれば願望は満たされ祝福される。
しかし成果と精神は生きている
限り磨き続けるのだ。」

凄い、素敵な表現になっています
ねー。
きちんと意味をつなげて、人生訓
のような、ある意味生き方の一つの
お手本が提示されているかのよう
です。

確かに、たとえば太陽がこの
牡羊座21度~牡羊座25度の
サビアンシンボルであるような
人は、こういうつながりをイメージ
しながら、人生を生きるのも良い
のではないかと思います。

では牡羊座21度~25度の
シンボルを並べていきます。

なんかよく参考にさせていただいた
ルビーさんのメッセージは、なんだか
ご自分では納得いかないという事で、
今は、いったん取り消されている
ようです。

牡羊座21度
「リングに上がるボクサー」

牡羊座22度
「欲望の庭へ続く門」

牡羊座23度
「重く価値があるがベールに隠された
荷を運ぶパステルカラーの
服を着た女」

牡羊座24度
「開いた窓と豊穣の角の形に吹き
上げられたカーテン」

牡羊座25度
「二重の約束」

です。最後の牡羊座25度は、私
自自身の解釈の言葉で
「二重のきざし」としています。

原典の「promise」という単語
には、約束という意味と、徴候や兆しと
いう意味の両方が含まれているので、
後者の方が妥当だと考えたわけです。

しかし、こだわりがあるわけでもなく
サビアンシンボルの解釈は自由なので、
今回の神秘画では、ルビーさんの意図
を感じて、神秘画を読み解いていくのが
楽しいと思いました。

まずは全体の絵のバランスがとても良い
感じがしたのです。

その神秘絵を全体として読み取って
みたいので、またルビーさんの全体の絵
に対するメッセージを、もう一度
観てみます。
「戦う時は来る。勝てる領域を
見つけ出し、勝敗の境界を越え
られれば願望は満たされ祝福される。
しかし成果と精神は生きている
限り磨き続けるのだ。」

これを読み取りながら、それぞれの
シンボルの神秘画も合わせて紹介
していこうと思います。

牡羊座21度
「リングに上がるボクサー」

最初の牡羊座21度で、戦っている
ボクサーたちが、女性のすそのあたり
に描かれています。
戦う本能を持つ人たちと、それを
観てよろこぶ観客たち、そして
それは人は戦う運命にもあって、やはり
自分なりの勝てる領域を見つけ出して、
相手との勝敗でなく、もっと価値の
あるものに気づけるという事です。

牡羊座22度
「欲望の庭へ続く門」

牡羊座21度のボクサーの上の方に
太陽に照らされた門があります。
これはかなり、神秘的なルビー
さんならではのトリックがつまって
いたのを、解釈しながら今気づき
ました。

つまり牡羊座21度で戦った男
たちが、やはりそのエネルギーの
欲望を女性に求めるものであるという
事はあまりにも自然な流れです。

ボクサーでも他の格闘技でも、男性の
戦う本能と性的な欲望はとても近い
ところにあるというように知られて
います。

だから欲望の門を照らす太陽が、男性
たちの求める女性への入り口としても
描かれていると感じました。
もちろん門も太陽もその象徴だと
思います。
門という表現は、まさに女性の受け
入れる、性質を象徴してもいるし、
「太古女性は太陽だった」という言葉
通り女性を太陽として、暗示しても
良いという事です。

当然そのエネルギーの一つの結実が
新しい生命という事につながる
という事で、つまりはそれが次の
シンボルにつながるという事ですね。

牡羊座23度
「重く価値があるがベールに隠された
荷を運ぶパステルカラーの
服を着た女」

つまりこのシンボルは、この女性であり
また、重く価値があるベールに隠された
荷とは、愛の結晶としての価値がある
お腹の中の赤ん坊という事になる
と思います。
そしてまた運ぶというのは、時代を
越えてつながる生命という事で、命
から命へ受け継がれて運ばれていく
という事なのだと思います。
この貴重な生命を持つ女性に男性が
結婚の約束をしようとしている
シーンは一つとばして牡羊座25度
になります。
これがルビーさんの全体のメッセージ
の願望は満たされ祝福されるという
事なのでしょう。
ただその前に、意味深な牡羊座24度
があるので、観てみましょう。

牡羊座24度
「開いた窓と豊穣の角の形に吹き
上げられたカーテン」

これは窓が開いていることから、
女性や男性や生まれ来る子供に
とっての人生が開けていると
解釈しています。
しかも豊穣の角てすから、とにかく
豊かな人生という事ですね。
とても幸運が開けている感じ
です。

牡羊座25度
「二重の約束」

これが、女性とちぎりを交わして
いる男性の絵で、しかも女性
だけでなく、天使にも誓いを
たててる様子が描かれています。
つまりこのシンボルの二重の約束
とは、男性と女性が交わす約束と
この二人と天使が交わす約束の
二つを意味していたという事が
表現されているという事です。

なるほどーこれはわかりやすいし、
たけだけしい、ボクサーだった
男性が女性の前でかしこまって
契りをかわそうとしている
シーンは、ほのぼのとしたもの
でもあります。

なるほどー、一枚の絵の中に、
ちゃんとドラマが描かれて、
しかも幸せな状態で完結している
というところがとても絵全体
としても、良いエネルギーに
つながっていると思いました。

すごく味わい深い絵でしたね。
色使いもとても深みがありますし
シンボルの意味を深いレベルで
絵に取り込んだ素敵な絵に
仕上がったと解釈しています。

またルビーさんの5度組の神秘画
の解釈を試みたいと思います。

ではまた(^^)/

それから、現在ツイッターから
アクセスしていただいてる方が
多いと思うのですが、ツイッター社
が存続の危機というような話も
持ち上がってきたようなので、
念のため今回のような記事を一覧で
掲載してるページをブックマーク
していただくとありがたいです。
一週間に一度ほど更新していく
カテゴリーです。

https://wp.me/Pa36hC-1En
サビアン占星術解釈編一覧

 

いつもありがとうございます(^^)

 

サビアン占星術解釈一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です