天才画家ルビーさん制作のサビアン五芒星計算機とそれが映す素敵な絵その1


なんと以前にも記事に紹介させて
いただいた天才画家ルビーさんは、
サビアンシンボルの全てをイメージ
して絵を描いておられるわけですが、
現在も色をつけたり、描き足したり
描きなおしたりされながら、さらに
どんどんブラッシュアップされて
ます。

しかもそれだけじゃあない、彼女は
画家であるだけでなく、どういう
わけだか、とても知性まで高いという
ちとうらやましいくらいの才覚
の持ち主で、つい先日なんと日付を
打ち込みさえすれば、どなたの
誕生日と出生時でもその時点の
全天体のそれぞれのサビアンシンボル
と五芒星のつながりが出てしまう

という、なんだか恐ろしくなる
ようなシステムを開発されたのです。

もちろん現在の日時や、気になる
時を打ち込んでも同じように使える
のです。
ありがたい事に下のリンク先から
どなたでも利用させていただける
ようです。
ありがたやー(*’▽’)

Pentagram Calculator
by Ruby Fumizuki

つまりそれで出てくるのが上のような
画像とそして言葉だというわけです。
画像ともに出てくる言葉も下に掲載
しておきましたが、
まずは絵を観ただけですぐに
配置がわかるように、上の画像の
配置図を描いておきました。
そしてその下が、上のルビーさんの
絵の配置図とともに出てくる言葉だと
いう事です。
携帯で見にくい人のために、下に
文字をコピーさせていただいて、
タイトルに「」をつけさせていただき
ました。
そしてこの記事の最後には、今回の
ルビーさんの絵を一つ一つ掲載させて
いただいてます(^^)/

牡牛座26度
「セレナーデを歌い愛しい人を
誘うスペイン人」

芸術に乗せて言葉以上の
メッセージを伝える度数

獅子座8度
「ボルシェビキプロパガンダを
広める人」
信念を、賛同できない人にさえ、
広めていく魅力がある度数

天秤座20度
「ユダヤ教の指導者」

仲間を動機づける役割を担い、
難解なことを実践させていく度数

山羊座2度
「三つのステンドグラスの窓、
一つは爆撃で損傷している」
大きな力に抵抗し、破壊されれば
復興を試みる度数

魚座14度
「キツネ皮をまとった女性」
人間行動の裏まで読みとる知性が
あり、一枚上手をいく度数

このように、西洋占星術と同じく
反時計回りに描かれた画像の
順番に従って、それに対応する
シンボルタイトルと、ルビーさんの
それに対するシンボルの言葉が
出てくるわけです。

この短いメッセージに込められた
暗示も見事なものだと思います。
私のように長々と解説しなくても、
このように短い言葉で書いてもらう
方が、イメージがわきやすい
ですよね(^^)/

しかもこの言葉の流れは、サビアンの
五芒星での流れになるので神秘的に
意味がつながってきます。
たとえば今回の言葉の例のように
反時計回りでいえば、
ルビーさんの言葉を受けて、私は
次のような流れをイメージしました。

言葉より強く気持ちを伝えられる
歌にのせた一人の恋人への心
(牡牛座26度)

政治思想を、今度は多くの人に
熱い言葉で気持ちを伝える人
(獅子座8度)

今度は同じ信仰のもとに集まった
人々を導くための宗教的な
メッセージ
(天秤座20度)

互いの言葉が通じ合えない事での
戦争の対立と、天秤座20度の
信仰の対象への復興の意思
(山羊座2度)

しかし一方で、戦争によって人間不信
に陥った女性が、すさんだ世を
わたるために本心を隠し、
生きる知性を身につけた。
(魚座14度)

というような感じですね。

このようにルビーさんの言葉は、
いろんな感性を刺激してくれて
どなたにでも、ご自分のイメージ
でのつながりを見つけられる
ようになっているのです。

それがわかるという意味でも、
全ての人にとっての
サビアンシンボルに深い意味を
持たせる事ができるこの
五芒星計算機システムが素晴らしい
という事です。

みなさんも是非、ご自分の天体の
サビアンシンボルにつながりの
ある五芒星のシンボルをチェックして
みてくださいね、その五芒星で
つながるシンボルも、みなさんの
サビアンシンボルの深い意味として
一体のものなのです。

五芒星には、隣どうしでの72度
のクインタイルの流れと、一筆書き
で五芒星を描く時の、一つとばしの
144度のバイクインタイルでの
流れと、両方ともみてみると以外
なつながりが発見されて、より深い
意味が読み取れるようになります。

たとえば私も以前記事で取り上げた
五芒星の一筆書きの流れについても
ルビーさんがツイートしてください
ました。
それがこれです。

上の画像でいえば、右下のシンボル
から書かれておられるようですが、
一筆書きの流れでいえば、私は
左横が機転になり、右回り
スパイラルの流れで読み解く形
ですね。

もちろんルビーさんもその流れ
で見事な言葉と象意の流れを
メッセージにしていただき
ました。

一応始点だけ順番を変えさせて
いただくと

封建主義から社会主義への転換。
(獅子座8度)

潰されないように裏方で立ち回る。
(魚座14度)

黒幕の知恵を教義にする。
(天秤座20度)

教義を感じられる音楽。
(牡牛座26度)

音を響かせる大聖堂。
(山羊座2度)

なるほどこの流れは、ルビーさんの
いわれるように高尚な意識の流れの
ように思われますね。
ルビーさんはこんな感性がどんどん
出てこられるようです。
しかも非凡なのが、宗教の教義が
権力者の古来から所有していた
秘教から生まれているという
ところなどは、まさに現実を
投影しているようにも思えます。

私もこの言葉をヒントに同じ流れで
解釈してみますと、

新しい社会への大転換のための
メッセージ
(獅子座8度)

社会に押しつぶされないように
たちまわる個人の知性とかけひき
(魚座14度)

社会の思想とともに人々を囲い込む
ための権力者の意図を受けた
宗教家
(天秤座20度)

権力者から解放されるために
自由な恋愛を謳歌する歌
(牡牛座26度)

人々の祈りは、宗教とは別の
解放を人類にもたらす
(山羊座2度)

なんだか私が政治についても研究
してるので、よけいにマニアックな
解釈になってしまいましたが。
みなさんも独自の流れを見つけられる
と楽しいし、さらに、シンボルに
こめられた深い意味を読み取るのに
良いと思います。

まだ72度の時計まわりの
流れもありましたが、長くなり
すぎましたので次回以降に
まわす事にしますね。

たぶんこのルビーさんの
五芒星計算機システムでの
他の五芒星も、またルビーさん
の絵とともに記事をシリーズ化
させてもらえそうなので、その2
をお待ちくださいねー(^^)/

では最後に今回のルビーさんの
金星のシンボルでもある
牡牛座26度の絵から反時計回りに
ルビーさんの絵を掲載しておき
ますね。
やはり素敵で意味深で壮観ですねー!
牡牛座26度

獅子座8度

天秤座20度

山羊座2度

魚座14度

 

いつもありがとうございます(^^)

 

サビアン占星術解釈一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です