インド占星術編スタート!  初心者でありながらサビアンとの融合を目指して


え、あんみんってインド占星術も
知ってるの?ってなわけがありません。
知っていれば、この男の事、インド占星術
の知識をしたり顔でいくらでも、サビアン
鑑定に持ち出します。
もちろん私のSTOREの鑑定メニュー
にも登場させます。
それをしていなのは、私がインド占星術の
完全なる初心者だからです。
おー完全なというところが、なんだか
できるやつのように気になるではない
ですか。
このようなくだらなしい思考が、常に
頭あたりを駆け巡っているアホなヤツが
あんみんという高等になりかけの生物
なのです。

まあこんなやつの戯れ言はほっておいて
本題にまいりましょう。
きっかけは、インド占星術をネツトや
ツィッターで知って、天菜さんという方
が、自分は初心者と言いながらも、鋭い
鑑定例をツィートしておられたり、
サイエンス ジョーティシュ
コンサルタント様が、とても優れた鑑定を
しておられるようなので、独学で習得
しようと、インド占星術.com様という
サイトで学んでみることにしたのです。

私は、ただ学ぶだけでなく、同じ西暦の
日付が関係するものであれば、必ず
サビアンシンボルとの関係あるはずだと
いう確信めいた予感があります。
私のサビアン占星術は西洋占星術を
ベースにしてきましたが、真理につながる
ものであれば、インド占星術も取り入れて
も良いという考えです。
それぞれに優劣はなく、融合という形を取る
のがコンセプトです。

というわけで、みなさんとともに学びながら
サビアン占星術との融合がかなうところまで
いくといういつになるかわからない企画を
スタートする事にしました。

そうそうインド占星術の根底にある
コンセプトが梵我一如(ぼんがいちにょ)と
いうものです。
その説明をさきほどのサイトから引用させて
いただきます、
「核心をなすのは「梵我一如」
(ぼんがいちにょ)の思想であると
言われます。「梵我一如」とは、
世界の根本原理(ブラフマン)と
個物・個人の本体(アートマン)とが
究極的に同一であるという考え方です。
簡単に言ってしまえば、神と私たちの本質は
同じであると言うことです。この真理を
悟れば、輪廻の連鎖を断ち切って解脱する
ことができるとされます。」
“出典:インド占星術.com様”

なんとこのコンセプトは私が神秘
メッセージの記事で再三申し上げてきた
ワンネスや絶対意識と同じ境地ではない
ですか。このコンセプトに真理を見たの
で、やはり謙虚に学んでいこうと思います。
まあ私の時間の空いた時の学習なので
恐ろしくぺースは遅いと思いますが、
楽しみながらまいりましょう。

インド占星術編一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です