神秘のサビアンアスペクト    バイクインタイルその4改-1

さて今回もメーキャップアップロードの
バイクインタイルその4の一つ目です。
メーキャップアップロードとは、
以前書いた記事を、再び使いながら
化粧(編集)を施して、新記事になり
すましてアップロードするという、
あんみんの考え出した、勝手な新語
です。
「いや他でもすでに使われているよ」
という方は、教えてください。
その場合単に知らなかっただけです。

「んな事はいいから、さっさと本題へ
         いこーか💢」
おー!厳しめの内なる言葉に従って、
さっさといかせていただきます💦

魚座23度
「精神主義的な現象」
に対して

144度のバイクインタイルが
天秤座29度
「互いの知識の範囲に橋をかける方法を
           模索する人類」

またそれと143度のオーブ(許容範囲)
1度にあたるのが
天秤座30度
「哲学者の頭にある二つの知識のこぶ」
です。

やはりこれもバイクインタイルの神秘的な
つながりを感じますね。
魚座23度の精神主義は原著ではspirist
なので、心霊主義とも訳されます。生命の
牡羊座の前の魚座のサインということで
いえば、魂をイメージできる心霊の言葉の
方が似つかわしいかもしれません。
ですが、ほぼ同じ意味です。
要するに物質的なものより、精神的なもの
を尊ぶ考え方だという事で、まさに
これがバイクインタイルである天秤座29度
の知識の共有というコンセプトに神秘的に
つながるわけです。
またそれとオーブ1度の天秤座30度
も哲学者が三つの知識のこぶを頭に持って
いるという事で、かなり優秀な知性と感性
を備えた人物を象徴していて、天秤座29度
の、知識の共有を望む人類との、相性も
抜群で、お互い支え合う形になっています。
私だけでなく、多くの占星術家の方は、この
オーブの範囲内のシンボルどうしを、
コンジャンクション(0°)のアスペクトと
みなしていますので、まさにそれが発揮
された形になっていると思います。

イラストも簡単に説明しておきますね(^^)
例によっておふざけしております。
魚座23度は、精神主義的な現象を、オーラ
を浴びる癒やしの体験に、置き換えて、
疲れたサラリーマンを癒やすオーラが、
お釈迦さんの後光だという設定です。
天秤座30度は、お釈迦さんの時代に
いたインドの大衆を、素朴な田舎の民に
おきかえ、法話を拝聴しにいくところを
セリフにしてみました。
天秤座30度は、この度、私の大好きな
「ガンダムThe ORIGIN」という
映画が今年で完結したのを祝して、アムロ
を登場させました。天秤座30度の進化の
証である、三つの知識に自信を持っていた
未来の哲学者アムロが、お釈迦さんの
頭のこぶ(実際はなんだっけ?知りません
パンチパーマではない事は確かでしょう)
の多さに驚愕し、茫然自失している様を
セリフに込めてみました。(込めるって
こういう時に使うかー?)

さて私の元記事も引用しておきますね。

魚座23度
「精神主義的な現象」から見て
バイクインタイル(144°)のアスペクト
(角度)にあたるのが、
天秤座29度
「互いの知識の範囲に橋をかける方法を
         模索する人類」です。
確かに魚座の精神主義が、そのまま天秤座
の知識の範囲に橋をかけようとしている
人類にあてはまるので、神秘的なつながり
がみられるといっていいと思います。
また同じく魚座23度から143度という
バイクインタイルのオーブにあたる
アスペクトが
天秤座30度
「哲学者の頭にある三つの知識のこぶ」
です。これも魚座の精神主義と同じく、
高度な知性を表すものとして神秘的な
つながりを見せています。

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です