超常現象や超常体験を理解するため    いちゃもんをつけるためではないですよー


なかなか結びつけてくださる方が
少なそうなので、誤解を解くための
記事を書くことにしました。

私がビッグバン理論やアインシュタイン
についての記事を書くのは、勝手な
解釈で、いちゃもんをつけたいから
だと思う人が多そうなので、なんの
ために書いているかを、記事にする事に
しました。
みなさん、超常体験や超常現象を自然に
ちゃんと存在するものだって、なんとなく
感じていながらも、科学で説明がつかない
のだから、本当かどうか疑わしいと感じて
おられる方が多いのではないでしょうか?
実は、ちゃんとした科学的な見方が
あれば、説明が可能なのです。
その事は、私の記事を読んでいけば
わかるようにもなっていますが、れっき
とした量子物理学というジャンルで、
超常現象や超常体験を、現実のものとして
取り扱い、それに妥当な見解を与えている
学者もいますし、それを裏付ける実験結果
も多く発表されているのです。
ただし、みなさんの教科書やマスコミなど
で、そういう事を目にする事がないように
されているだけなのです。
日本では量子物理学の事を量子論とか、
量子力学とかいう言い方で紹介して
いますが、これは正当な物理学とは違う、
脇役のジャンルであるというように、印象
づけるためのものです。
英語では「クォンタム フィジックス」
(quantum phisics)
と表記しますので、量子物理学と訳すのが
正しいのです。
こんなあからさまな誘導にも、素直に
ひっかかってしまうのが、今の多くの
一般の方というわけです。

この量子物理学に対して、反対の立場を
取っていたのが、アインシュタインなので、
やはり彼も超常現象を科学的に説明の
できないものとしていたのは当然ですね。
ですが、もし彼の理論が間違いであったら、
量子物理学のように、超常現象や超常体験も
科学で説明可能となるという事です。

私の記事は、やはり超常現象や超常体験を
納得のいくように、説明しようとしているの
で量子物理学のコンセプトからも大きな
ヒントを得ています。もちろんそれに加えて
いろんな要素を知る事が必要です。

真理を知るために、またみなさんの運を
引きつけたりして、人生に役立たせる
ために、また自分とはどんな存在か、
なんでこの世にいるのか、また本当の
幸せとか、いろいろ迷わなくてもいい
ようにするために、真理を知る事は、
大きく役に立つという事です。
基本的にみなさんの役に立ちたいという
事と、貴重な知識や深い感性を分け合って
共有したいという事がベースにあります
事をご理解くださいね(^^)/

雑記編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

「超常現象や超常体験を理解するため    いちゃもんをつけるためではないですよー」への2件のフィードバック

  1. 崇高な志で素晴らしいです(^-^)

    自分のことと子供の世話で手一杯の私には到底出来ないことなので。

    1. 逆に謙信さんの事の方が私にはできないですね。
      家族をきちんと守りながら、きちんと稼いで、
      さらに右脳トレーニングされている謙信さんを
      尊敬してます。
      私は真理探究くらいはさせていただこうという
      事です(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です