かんたん毎日のサビアン2月5日


今日の太陽のサビアンシンボルは

水瓶座17度
「ガードをしている番犬」
です。

これは、自分や自分の身近な人を
守るという意識が強くなっている
という事を示しているシンボルです。
守るという事は、外敵と戦う事もある
という事で、男性的エネルギーを象徴
しています。

感情面を示す金星のシンボルが、

水瓶座5度
「先祖の委員会」
です。

この先祖の委員会というのは、個人の
守護霊としても働く霊的なレベルの
集団だという事で、このシンボルは
それをあらわしています。
金星に宿ると、何かに守られたような
感覚になるという意味です。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルが

水瓶座23度
「座ってすべての手足を振っている
大きな熊」
です。

これは霊性を示す熊が、自身を
コントロールしようとしている事から、
これは潜在意識をコントロールしよう
としている事を暗示しているのです。
水星に宿ると、自分の声に従って
みる方が、自分の潜在的な力を
引き出す事になって、良い結果に
つながるという意味になります。

行動面を示す火星のシンボルは
昨日と同じく
牡牛座15度
「マフラーと粋なシルクハットを
身につけた男」
ですので、おしゃれをして
出かけると良いという意味に
なります。

という事で今日は、身近な人を守る
という意識になり、男性的なエネルギー
が高まるような日でしょう。
また逆に何かに守られているような
安心感も得られます。

そして自分の声に従う事で、潜在的な
力も発揮されるという暗示です。

そしてまたファッションセンスも
高まるので、おしゃれをして出かける
のにも良い日でしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2021年2月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

水瓶座17度


今日の太陽のサビアンシンボルは

水瓶座17度
「ガードをしている番犬」
です。

これは、水瓶座に移行してのちに、
社会から独立する意識が育まれた
事により、自分や自分の身近な人を
守るという意識が強くなっている
という事を示しています。
守るという事は、外敵と戦う事もある
という事で、男性的エネルギーを象徴
しています。
今日は、自分の大切にしている人や
自分の大切にしているものを守るという
意識になってみて、
何か必要だと思うような事があれば、
備えなどをすると良いという暗示
です。

対称の180度のシンボルは

獅子座17度
「ベストを着ていない聖歌隊」
です。

これは、やはり中盤のシンボルなので
対抗の水瓶座の影響を受けて、社会から
解放されながらも共感する意識が発達
しています。

ボランティアなどの自由な立場で、
聖歌を歌うものどうしの共感が
あらわれていて、平和などへの願い
など、女性的エネルギーを象徴して
います。
これは水瓶座のシンボルの男性的エネルギー
に対して、対称的になっています。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

牡牛座17度
「剣とたいまつの間の戦い」

蠍座17度
「自分自身の子供の父である女性」
です。

牡牛座17度の剣とたいまつの間の戦いは、
剣=戦いの象徴=男性的エネルギー、
たいまつ=祈りの象徴=女性的エネルギー
なので、その2つのエネルギーが内面で
葛藤しているという事を示しています。
今日のシンボルの対称軸は、男性エネルギー
か女性エネルギーのどちらか一方に特化して
いますので、迷う事がないという意味で
逆のエネルギーという事になります。

蠍座17度の自分自身の子供の父である
女性は、すでに蠍座17度で説明して
いますので、転載しますね。

「自分自身の子供とは、自分の生み出した
意識の象徴であって、その意識は女性から
のものでありながら、父性(男性)的な
エネルギーを持っているということですね。
ちとわかりにくいでしょうか?
要するに男性意識と女性意識が融合して
いる形と思っていただければいいです。」

つまり自身の中に女性エネルギーも
男性エネルギーも内包していて、それを
自分の子供に投影しようとしているので、
やはり片方のエネルギーだけに特化した
今日のシンボルの対称軸とは逆の
エネルギーとなります。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

水瓶座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの射手座10度


射手座10度のサビアンシンボルは

「金髪の幸運の女神」
です。

このシンボルが太陽にある人は、思わぬ
幸運を手にすることを運命づけられ
ているような人です。
わりと人からラッキーな人物として知られ
たりもします。
ですが、それも自分の意識が高い状態で
あれば、という条件がつくのです。
誰にでも当てはまることですが、邪心
には幸運の女神は微笑みませんし、怠惰
な心にも手を差し伸べてくれません、
常に真摯な心で努力を続ける人にのみ
この幸運がもたらされるという事を心得て
いた方がいいでしょう。
自分の中にある幸運を人と分かち合う
という意識を身につければ、幸運は
常に補填されるという事だと考えれば
わかりやすいかもしれません。

つまり適職は、人に奉仕するようなもの
となります。福祉関係や、看護師、介護士
、セラピスト、ヒーラー、カウンセリング
などのように他者の支えとなるものと
なります。

恋愛についても、やはり誠実さが幸運の
鍵となりますので、相手に対しての真心
を失わないように気をつけていれば、
かなり幸運な恋愛運を持っています。

このシンボルが月にある人は、とても
あたたかい両親のもとに生まれ、その
あたたかい心や愛情を学んで育つ事
ができるため、人情味のあふれる
大人に成長して、人望を集めます。

金星にある人は、自分の誠意が望む
相手に伝わり、幸運な恋愛体験を
する事になるでしょう。
結婚後も誠意さえ失わなければ、
幸せな家庭を築いていけます。

土星にある人は自分の幸運を利用する
ような人が近づいて来る危険があり
ます。それにひっかかると一気に運を
落として、転落する事にもなりかね
ないので、信用できる人かどうかを
判断できる目を養うようにしま
しょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの射手座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ