絶対意識に学ぶ究極の一体感と、究極のポジティブ意識とは?


アニータさんが臨死体験状態に
入ってから、いろんな段階を経て
いきます。

絶対意識とはタイトルにしましたが
今回のアニータさんの描写して
いる段階は、まだ究極の絶対意識に
入る前の臨死体験状態の意識だと
いう事です。

今回は二つのテーマについて取り
上げているので、まずは一つ目の
一体感についてです。

以下はアニータさんの著書からの引用
抜粋とそれについての私の考察という形
で進めていきます。

 ~以下引用~

人々がやってくるたびに、それが誰で、何を
しているのかわかりました。目を閉じていた
のですが、自分の周囲で起こっていること
だけでなく、それ以外のことも詳細にわかる
気がしました。
私の知覚は、今までよりもはるかに鋭く
なっていました。
あらゆることがわかり、理解できるよう
でした。
それも実際に起こっている出来事だけでなく
みんなが感じとっていることについても
です。
まるで、一人ひとりの中を見通して、
感じられるようでした。
そして、私の現状に対する彼らの恐れや絶望
やあきらめがひしひしと伝わってきたの
です。
 
   ~引用終了~
“出典:「DYING TO BE ME」アニータ・
ムーアジャニ著 hay house 刊”
“邦訳「喜びから人生を生きる」
    アニータ・ムーア・ジャニ著
       奥野 節子訳
      ナチュラルスピリット刊”

さて拡大された意識になると自分の肉体に
収まらない意識は、まわりの人々の意識
とも一体になるのです。

つまり自分が、まわりの人々の意識も自分
のものとして体験できるという事です。

ここで重要なのが、彼女はすべてのもの
になっているということです。
全てのものであれば、これまでとは違って
ありとあらゆる外界だと思っていたもの、
そのものになりその意識も感覚も感情も
自分自身のものになるという事なのです。

だから一人一人の中の意識を、自分自身の
感覚として感じ取れるようになったという
ことです。

ここで、私たちが、日常の状態から、
高次の意識を体得しようと思えば、
共感や共鳴などの意識が重要になって
くるのです。
つまりアニータさんが体験したような
意識状態を、意図的につくり出せる
という事です。
共感も共鳴も、同調も同情も人々と意識
を共有している状態なので、一体感を
味わえる高次の意識の状態に近づくの
です。

そうです、よくコンサートなんかで、
会場中の人々が一体感を味わったり
しますが、それはその高揚感が高次元
の意識につながり、至福の状態になれる
という事を意味します。つまりは、
その一体感が、人々をコンサート会場に
足を運ばせる大きな理由の一つになって
いるのだと思います。

私たちはこのようによく一体感という
言葉を使いますが、それがあたたかい
感情をともなった共感や共鳴として
働くと、レベルの高い意識状態に近づ
きます。
なぜなら、多くの臨死体験者がいうよう
に、愛と知識が私たちの本来の実体に
とって重要だからです。
そこから派生する感覚として、相手の
立場で、感じ行動する事も大事な事に
なります。
これらは、高次の意識レベルに到達する
ために、非常に大きなきっかけに
なります。

逆に、疎外感や孤独感、分離意識、利己的
な意識や感覚、排他的な感情や意識、敵対的
な感情や嫌悪感などは、その逆に
高次元の意識から離れる事につながる
というわけなのです。

現在コロナ騒動が偽物であるという事を
広く多くの人たちに伝える真実発信者の
方たちも、やはりこの一体感を共有できる
ようにしていくイメージを持つ事は
とても重要です。

彼ら支配層の頂天のものたちは、特に
この一体感のエネルギーが怖いのです。
それは、彼らのエネルギーを弱める事に
なるのは、間違いないですね。
だから私たちにマスクをさせたり、
三密を避けさせたりして、分断に誘導
しているというわけなのです。

もちろん反対する人たちをつなげない
ように、真実を知る人たちどうし、また
知らない人もつながらないように
仕向けているという事です。
つまりそれの逆をすれば良いという
事でもあります。

もう一つは、超ポジティブ感覚です。

全てと一体になったアニータさんは、
それでも自分の個性は失われて
いなかったと述懐してます。
そして戻ってきて自分を全肯定していく
事で、なんと末期癌を自分の意識のみ
で、完治させてしまったのです。
医者が止める歌もチョコもやめずに
です。

ていうか、末期癌でほぼ骨と皮になって
半分亡くなりかけた状態から戻ってきて
歌を歌い、チョコを欲しがるという意識が
その絶対意識の境地だという事です。
そうです、そんなに難しい事じゃないん
です。ただ彼女は自分を愛する事を覚えた
だけなんです。

このアニータさんの証言シリーズでは、
臨死体験の中でもまれな「絶対意識
領域」という意識レベルの最高状態に
到達した体験を詳細に分析していって
ます。
以下は、その体験を自身で語った
アニータさんの著書からの引用と
それについての私の考察という形
で進めていきます。
(アニータ女史と書かず、アニータ
さんと書かせていただいているのは、
とてもあたたかい彼女の人柄が、
わかりやすく表現できるように、
親しみを込めた呼び方にしている
からです。)

    ~以下引用~

“私は、周囲で起こっていることに十分気が
ついてました。
あらゆることが同時に起こっているよう
でしたが、自分が何かに注意を向けると、
それが瞬時にクリアに感じ取れました。
 (中略)
私は、病院のベッドに死んだように
横たわっている自分の身体に対して何の
愛着も感じてはいませんでした。それは
自分のもののようには、思えませんでした

(引用注:これが多くの人にとっての盲点
なのです。スピリチュアルの世界の人も
よくいうように、私たちはこの肉体、生命
を選んで、喜んで宿ったと言われる事が
多いのですが、そういう部分があるにせよ
本来の意識を忘却してまで入るつもりも
なく、入ってみて五感だけの知覚になる
事も、宿る前の時点では自覚して
いなかったし、いったん成長してから、
肉体から抜け出してみると、肉体が
全く自分とは異質のものとして感じ
られたという事です。このあたり
お伝えしたい事が、十分に伝わるか
不安ですが、またいずれマトリックスの
からくりのような記事も投稿する予定
なので、それも合わせてご覧いただき
たいと思います。)

今、私が体験していることに比べれば、
あまりにも小さく、つまらないものに
見えたのです。
私は、自由で解放されたとても素晴らしい
気分でした。苦しみや痛みや悲しみも、全て
消えていました。
もう何も私を妨げるものはなく、こんな
ふうに感じたことは、人生で一度もありま
せんでした。
癌にかかってからの四年間は、まるで自分の
身体の囚人のようでした。けれどやっと
それから解放されたのです。
私は初めて自由を味わっていました。無重力
みたいに、自分がどこでも行けることに
気づき、それが普通のことのように感じられ
ました。まるでこれが物事を認識する本当の
やり方にも思えました。”
  ~引用終了~
“出典:「DYING TO BE ME」アニータ・
ムーアジャニ著 hay house 刊”
“邦訳「喜びから人生を生きる」
    アニータ・ムーア・ジャニ著
       奥野 節子訳
      ナチュラルスピリット刊”

さてこのような証言はつい最近取り上げ
ましたね。
そうです左脳の機能が停止して、右脳だけの
機能しか働かなくなったジル・ボルト・
テイラー博士の体験と酷似しているのです。
彼女は左脳から解放されることにより、
肉体に囚人としてとらわれていた感覚から
解放されたアニータさんと同じような
体験をしていたのです。
テイラー博士の体験をもう一度引用させて
いただきますね。

“そこは本当に素晴らしい世界なのです。
外の世界と自分をつなぐ一切のしがらみ
から完全に切り離されているのです。
想像してみてください、仕事のストレスが
すべて消え、体が軽くなることを。
外の世界とのすべての関係、ストレスの原因
がなくなるのです。平和に満ちあふれた世界
です。
37年間ものさまざまな感情の重荷から解放
されるのです、どんなにそれは素晴らしい
ものでしょう、ああ!”
“出典:「logme ログミー
世界をログする書き起こしメディア」様”

このようにこの解放された感覚は全く同じ
ですね。
もちろん絶対意識領域に入ったアニータさん
は、さらに高い意識レベルに到達して
いますが、左脳から解放されただけで、
テイラー博士は、ニルヴァーナ(涅槃の世界)
にいるようだといっているのです。
つまり私たちは、左脳的な感覚を意識的に
抑えることができれば、右脳が経験する
解放された意識状態になれるという事を
意味しています。

またアニータ女史がいうように、自分自身は
肉体から離れても存在し、またより覚醒
した状態の意識になることを証言してくれて
いるのです。もちろんテイラー博士も
肉体を外から眺める巨大なクジラのような
意識として自分が存在していて、自分が
あまりに小さな肉体に再び戻る事は不可能
だと思ったと語っておられます。その時の
事がこちらです。

『・・・自分の肉体か空間のどこにあるか
わからない。大きく拡張して、まるで
瓶から出ることのできた精霊みたいな
気分だった。私の魂は高く舞い上がった。
静かな陶酔の海を泳ぐ大きな鯨のように。
まるでヒンドゥー教や仏教でいう涅槃
(ニルヴァーナ)のようだった。
そうだ、私はニルヴァーナを見つけた
のだ。これほど巨大になった自分を、
ちっぽけな肉体にもう一度押し込む
ことなどできないと思っていたことを
覚えている。|  』

“出典:
「ハイジャックされた地球を99%の
人が知らない」
       デーヴィッド・アイク著
        内海 聡【推薦・解説】
        本多繁邦   【訳】
          ヒカルランド刊
原著:
「Remember Who You
 Are」
     David Icke著
DavidIcke Books刊 ”

つまり我々は永遠の存在で、さらに肉体は
自分のとらわれた意識が入っている入れ物
にすぎず、本来の実体である意識は、
とてつもなく巨大だということが、この
タイプの違う体験をしている二人の証言から
読み取れるのです。

私たちは肉体そのものを自分自身だと
思うように常識として、教育やマスコミに
思い込まされてきました。しかし、それは
真実ではなかったという事なのです。
日本人でも昔の人であればあるほど、その
真実を理解していた人の割合が多くなり
ます。
それは明治に入って、西洋の唯物論的教育
(つまり大間違いの教育)が普及したこと
により、だんだんと失われていったという
ことなのです。
また公式の科学的見解も唯物論的解釈を
ベースにしていますので、マスコミは
それに従うことを基本にしています。
しかし、量子物理学が発展してきた事に
より、世界の科学的認識は、公式見解とは
裏腹に大きく転換しかけています。
日本人には、なかなかそれが浸透しない
ようにマスコミや教育で方向づけられて
いるので、そのような概念はほとんど
広まっていません。

我々は、肉体という物質的存在ではなく
意識そのものという存在だったのです。
これを理解するだけでも、私はずいぶんと
解放されました。
みなさんも永遠の意識という存在である
事を知って、人生を貴重な体験として、
逆に味わい深いものとして受け止める
事の方が、豊かに生きられると思います
よ。少なくとも生き延びるために悲壮感
を持って生活をするのでもなく、死の
恐怖におびえるでもなく、老いて全て
が終わるような虚しさからも解放される
というわけなのです。
このような知識がいかに、私たちにとって
貴重かわかっていただけましたで
しょうか?

ではまだまだ次回からもアニータさん
の臨死体験から学んでいこうと思います。

ではまた(^_^)

事実の共有編一覧

生命の神秘編一覧

意識と思考と覚醒編一覧

いつもありがとうございます(*^_^*)

事実の共有編一覧

生命の神秘編一覧

宇宙の真理編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン2月11日


今日の太陽のサビアンシンボルは

水瓶座23度
「座ってすべての手足を振っている
大きな熊」
です。

熊といえば高い霊性を持つ動物として
知られています。その熊が手足を
振る事によって自身を訓練している
様子を示しているのがこのシンボル
です。
これはストイックに自分を鍛えたり、
レベルアップのために努力するのに
良いというシンボルでもあります。

感情面を示す金星のシンボルが

水瓶座12度
「階級づけられた階段の上の方を
上りゆく人々」
です。

この階段には、大きな意味が暗示
されていて、この階段が社会的な地位
なのか、精神的なレベルを示すもの
なのか、何かのレベルを高めていく
ためのものか、どれであっても良い
のですが、同じ事である程度まで
のぼりつめた人どうし、ともに同じ事
で努力しているという共感を示す
シンボルです。
金星に宿ると、同じ事でレベルアップ
をする人どうしで、互いに切磋琢磨
するような共感が豊かになるという
意味になります。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルは逆行しているので

水瓶座16度
「机に座っている偉大な 
ビジネスマン」
です。

16度なので、対抗の獅子座の影響を
受けています。これは、宇宙意識である
水瓶座に、個人のエネルギーが最大の
獅子座が入ってくる事によって、現実
の社会をコントロールするような、
ダイナミックな力を発揮できるように
なった事を示しています。
水星に宿ると、スケールの大きな
ビジョンを持つ事ができて、ビジネス
や夢の実現に取りかかるのに良い運気
がもたらされるという事です。

行動面を示す火星のシンボルが

牡牛座19度
「新しく形成される大陸」
です。

昨日の18度(バックを窓から外へ出して
いる女性)のバッグ(心の象徴)の中を
出してすっきりしたところに、新しく
大きなものが浮かび上がってきたという
シンボルです。
アイデアや大きな希望や夢、考え方や
感動できる確かなものなどが、
考えられます
火星に宿ると、自分の中に出てくる
新しい、大きな何かに向けて進むと
良いという意味になります。

という事で、今日は自分のレベルアップ
のために努力するのに良い日です。
そして同じレベルどうしでの切磋琢磨
しあう共感も高まるでしょう。

また自分の中を浄化できた人は、特に
今日は大きなビジョンや考え方が
湧き上がってくるので、仕事や
ビジネス、または趣味などに活用
していけるというような日でも
あります。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2021年2月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

水瓶座23度


今日の太陽のサビアンシンボルは

水瓶座23度
「座ってすべての手足を振っている
大きな熊」
です。

熊といえば高い霊性を持つ動物として
知られています。その熊が手足を
振る事によって自身を訓練している
様子を示しているのがこのシンボル
です。
霊性の熊が、自身をコントロール
しようとしている事から、これは
潜在意識をコントロールしようとして
いる事を暗示しているのです。
今日は自分の声に従ってみるのが良い
という暗示です。そこで結果がどうで
あったかを必ず振り返って、自分の
心の声、つまり潜在意識の声が、
正しい導きをしてくれたかどうか
判断していくのです。
これが霊性の1つの訓練になります。
当然以後の日常の大きな役に立つのは
言うまでもありませんね。
もちろん自己管理やトレーニングなど
にも良いシンボルです。

対称の180度のシンボルは

獅子座23度
「裸馬乗り」
です。

裸馬は、とても乗りこなすのが難しい
ので、馬の本能を上手にコントロール
しなければいけません。
そしてこれは、自分自身の本能を
コントロールしている事を暗示して
いるのです。
コントロールというテーマでは今日の
水瓶座のシンボルと同じテーマですが、
水瓶座のシンボルが、潜在意識を
コントロールしようとしているのに
対して、この獅子座のシンボルは、本能
をコントロールしようとしているので、
対称的です。
本能と潜在意識を一緒に考える人も、
いるかも知れませんね。
本能とは、肉体に関する深層心理で、
肉体から独立した霊的なレベルでの
深層心理である潜在意識とは、次元
を異にするものなのです。 

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

牡牛座23度
「宝石店」

蠍座23度
「妖精に変容するウサギ」
です。

牡牛座23度の宝石店は、現実的な富と
しての豊かさを象徴しています。
外界の豊かさの享受をしているこの
シンボルに対して、霊性や本能を
コントロールしようと自身の内面に
意識を向けている今日のシンボルの
対称軸は逆のエネルギーとなって
います。

蠍座23度の妖精に変容するウサギは
自分が生命体以上に変化する事で、
完全体になる事を示しています。
これは、自身への高い次元からの
エネルギーを受け取ったという事を
示しています。
これは、自身が完全体でない事を
自覚して、潜在意識や本能をコントロール
しようとしている今日のシンボルの対称軸
とは逆のエネルギーとなっています。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

水瓶座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの射手座16度


射手座16度のサビアンシンボルは

「船を見ているカモメ」
です。

このシンボルが太陽にある人は、とても
つきあいの広い人ですが、人の束縛を
受けず、自由に生きようとする人です。
あまり物事にとらわれる事もないので、
明るく解放的ですが、逆にじっくり
一つの事を考えたりする事は苦手です。
ただ自由な視点での観察力などが、特に
優れてもいるでしょう。
また依存心も強いところがありますが、
憎めないタイプととられ、甘え上手と
いってもいいでしょう。
人の深い感情の機微などには疎いため、
そういう意味で軽薄な人ととられがち
ですが、それもまた個性として受け
入れられるでしょう。

適職は、ツアーコンダクター、通訳、
ジャーナリスト、雑誌記者などに
なります。

恋愛経験は豊富ですが、若いうちに結婚に
踏み切る事は少ないでしょう。結婚後も
あまり束縛を受けずに自由に行動しよう
とするので、理解のある相手でないと
長続きしません。

このシンボルが月にある人は、親の真似を
して育ちますので、親と同じ仕事に就く
事になる可能性もあります。

水星にある人は、なんでも学ぶ事は得意
なので、学業成績は優秀ですが、創造的
な事は苦手で、自分から何かの意見を
言うとか、作品を創り出すというような
事は、ほとんどないでしょう。

土星にある人は、自分が自由でいようと
するあまり、誰とも結びつきが弱く、
深いつきあいの親友はできにくい
でしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの射手座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ