かんたん毎日のサビアン2月13日


今日の太陽のサビアンシンボルは

水瓶座25度

「右の羽がより完全に
形成されている蝶」
です。

これは、右の羽というのは、人間の脳
で言えば左脳にあたり、より現実的
な感覚、合理的な思考を司っています。
そしてまた蝶は霊性を象徴しています
ので、この場合は自分の魂を暗示する
事になります。
つまり魂が現実を経験するための力を、
身につけたという意味になるわけです。
個人的な適応力や生命力を身につける
というシンボルです。

感情面を示す金星のシンボルが

水瓶座15度
「フェンスの上にとまっている
二羽のラブバード」
です。

これは身近で運命や生活をともに
する人と、どういう道へ進むのが
良いか、迷っているという事を
示しています。
金星に宿ると、自分の事だけ
じゃなく、
身近な二人で進んでいく方向に
対して、迷いながらもじっくり
考えたい気持ちになるという
意味です。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルは、逆行しているので

水瓶座14度
「トンネルに入る列車」
です。

このトンネルというのは、もちろん
比喩で、潜在意識にアクセスしたり、
霊的な次元に移行するときに通過
するゲートというものです。
水星に宿ると、自分の内面に意識を
向けていく事で、隠された自分の気持ち
を知る事ができるようになり、また
潜在意識の領域から多くの事を学べる
という意味になります。

行動面を示す火星のシンボルが

牡牛座20度
「雲が風によりどんどん流れていく」
です。

こちらは原本を読んで訳し直しました。
これが適切な訳だと思います。
これは意識を示していますが、潜在意識
から浮かび上がってくるイメージや
考えが、次から次へと浮かんでは、
流されていく様子を示しています。
火星に宿ると、心に次々と浮かんで
くるイメージに従って、気ままに行動
していくと、幸運につながるという
意味になります。

という事で今日は、適応力や生命力が
高まり、元気になれるし、また気ままに
行動したいという気持ちも湧いてくる
ので、適応力を発揮しなから、自分の
思うように行動すると幸運につながる
という暗示の日です。

また身近で運命をともにするような人との
これからについて、迷いながらもじっくり
考えたくなるので、自分の隠された気持ち
などにも目を向けていこうという気持ちに
なる日でもあります。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2021年2月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

水瓶座25度


今日の太陽のサビアンシンボルは

水瓶座25度

「右の羽がより完全に
形成されている蝶」
です。

これは、右の羽というのは、人間の脳
で言えば左脳にあたり、より現実的
な感覚、合理的な思考を司っています。
そしてまた蝶は霊性を象徴しています
ので、この場合は自分の魂を暗示する
事になります。
つまり魂が現実を経験するための力を、
身につけたという意味になるわけです。
個人的な適応力や生命力という見方も
できますね。
今日は、わりと現実的な事で、自分が
確かな能力をふだんから発揮している事
を実感できるような日でしょう。
そんな当たり前の行動ができる事に、
感謝すると吉だという事です。
もちろん生命力も高まり、生活力も
高まる日だという事です。

対称の180度のシンボルは

獅子座25度
「砂漠を横切るラクダ」
です。

これは、孤独ではあるけれども、確かな
足取りで、信念を持って歩き続けて
いる事を暗示しています。
個人の生命力や強い意志を象徴して
いますので、今日の水瓶座と共通する
テーマである事がわかりますね。
水瓶座のシンボルが、個人の魂が
現実的な力を得た事で、自分自身が
変容した事を示していて、
この獅子座のシンボルは、個人的な
生命力や意志の力により、孤独な道を
歩き続けているという事で、対称的な
意味となっています。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

牡牛座25度
「大きな公共の公園」

蠍座25度
「X線」
です。

牡牛座25度の公共の公園は、集合意識
による平和または、保護という暗示に
なります。
これは、個人の魂のみの変容を示す
水瓶座のシンボルとは逆のエネルギー
ですし、孤独な道をいく獅子座のシンボル
とも逆のエネルギーです。

蠍座25度のX線は、五感で見えない
領域なので、現実感覚の裏の潜在意識を
象徴しています。
これは現実的な感覚を身につけた水瓶座
のシンボルとは逆のエネルギーですし、
現実の世界(五感で認識できる世界)で、
孤独な道を歩いている獅子座のシンボル
とも逆のエネルギーとなります。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

水瓶座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの射手座18度


射手座18度のサビアンシンボルは

「日除け帽をかぶっている子供たち」
です。

このシンボルが太陽にある人は、常に
何かに見守られているような人です。
かなり保護されたような環境で生きて
きたので、成人してから社会人になった
あと、心理的な面でだいぶ葛藤をする
事になるでしょう。

適職は、インドアつまり屋内での仕事。
企業では、事務職など、あまり変化の
大きくない仕事の方が、いいかも知れま
せん。
またプログラマーやグラフィック
デザイナーなどの仕事にも向いている
でしょう。

恋愛に対しては、あまり積極的ではありま
せんが、自分と同じ趣味などの共通点が
ある人と出会えるという暗示もあります。

このシンボルが月にある人は、親から
過保護気味に大事に育てられるという
暗示です。
ただそのせいか、依存心の強い大人になる
ケースもあります。

火星にある人は、社会のルールに対して
従順であろうとします。
そして自分が社会からも守られている
という事を自覚して、積極的に人のために
尽くすようになります。福祉関係の仕事に
も向いているでしょう。

土星にある人は、世間知らずな性格が災い
して、社会では損をする立場になり
やすいので、それを早めに自覚して、
人のアドバイスを受けて、世の中の事に
ついての見方などを教わるとよい
でしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの射手座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ