蠍座5度


今日の太陽のサビアンシンボルは

蠍座5度
「大きな岩場の海岸」
です。

岩や石とは、意志や意識を示し
それが大きいという事は、自分自身の
核となる意識が、確固としてあるという
事ですね。蠍座のサインの象徴でもある
自分の中心核が、この大きな岩場と
いう事です。そして海岸は、潜在意識の
海を暗示しているので、自分の中心意識
が、大いなる潜在意識につながり、また
影響を受けているという事を示してい
ます。海によって岩場は、長年かけて
浸食されていきます。
つまり自分の中心の意識が、潜在意識
の影響を少しずつ受けて変化している
という事です。
というわけで今日は、自分の中心にある
大切にしているものは何かについて
問いかけてみて、以前と比べてどうかを
考えてみるといいという事です。
意外と以前とは少しずつ違った考え方に
なっていたり、目的にも微妙な変化が
あらわれたりしているものだと思い
ます。

対称の180度のシンボルは

牡牛座5度
「開いた墓の前にいる未亡人」
です。

これは夫とのつながりを求めている姿で
墓をあばいているわけではありません。
これは、夫に対しての強い想いが、夫
の旅立った霊的な潜在意識へと、未亡人
を導いているという事です。
しかし、開いた墓にはもう夫はいない
という事から、自分の核にあった半身を
失ったという事に対して失望している
というシンボルです。
つまりこれは蠍座のシンボルが自分の
中心の核を、しっかりと意識できてい
るのに対し、牡牛座のシンボルは、自分
の核にあるものを半分失ったように
感じているという事で、対称的な意味と
なっています。
ただこの牡牛座のシンボルの未亡人の
前には広大な潜在意識の領域が広がって
いるので新しい未来の可能性が大きく
開けているという事でもあります。
サビアンシンボルは、個人の意識として
利用する場合、全てポジティブに利用
できるものなので、個人としての象意は
このポジティブな方の解釈を用います。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

水瓶座5度
「先人たちの委員会」

獅子座5度
「絶壁の端にある岩の塊」
です。

水瓶座5度の先人たちの委員会は、以前は
松村潔氏の訳される通り先祖の委員会と
していましたが、少し違和感がありました
ので、原著の方を見てみたら「ancester」
とあり、これは先祖としてもいいけど、
先人という意味もあるので、血縁の家系
だけに限定されない、広い意味での先人の
方が、しっくりくると思い、このように
しました。
つまり古代の人は、霊界では存在し続けて
いて、どの時代の人類に対しても気にかけ、
また必要ならば、少しずつ助け船を出そう
として、先人同士で会議をしている
という事です。
つまりこれは個人の意識の核を象徴している
今日のシンボルの対称軸とは逆に、潜在
意識領域の先人たちの集合意識を示して
いる事になります。

獅子座5度の絶壁の端の岩の塊は、自分の
意志を、前面に押し出そうとしている
事で自己アピールしようとしていると
いう事です。

これは、蠍座5度の大きな岩である自分の
核の意識が、潜在意識の海の中で安定して
いるという姿に対して、獅子座5度では
危険な崖っぷちにいる意識という意味で
逆のエネルギーとなっています。

またこの獅子座5度が、外界との接点にある
という事で自己主張をしようと外の世界に
目を向けているのに対して、牡牛座5度
では、潜在意識の霊的な領域に意識を
向けているので逆向きのエネルギー
となっています。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

蠍座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です