自民党の裏金問題も松本人志のスキャンダルもあえて優先順位の低い話題に引き付けるための餌でしかない!マスコミの誘導のパターンの見抜き方とは?


前回の記事
石川県輪島市だけでなく珠洲と能登町まで
中学生集団避難(拉致?)!?危険を
感じさせる根拠ばかりが山積みに
なっていく

で危惧していたことがやはり現実に
なりました。


@KEa92vx5BiIh6Ox

珠洲市役所 教育委員会事務局
学校教育に電話📞
石川県珠洲市と能登町に住む
中学生およそ140人の集団での
避難が、21日行われました。
しかし、22日、通常授業を
再開しました。
子どもが持っているスマホは、
没収という情報は本当ですか⁉️

教育委員会
スマホは預かります。ずっと
預かるかは現地に確認しないと
わかりません。

この教育委員会の人の言葉は、
すでに集団避難する生徒のスマホは
没収することになるという通達が
あったことの証拠になります。

@KEa92vx5BiIh6Ox
子どものスマホを没収する情報は
本当でした。
会議があるので忙しい、と言われこ
れ以上聞けませんでしたが、
また問合せしたいと思います‼️
ヤバさを感じました。
珠洲市役所 教育委員会事務局学校教育
住所
〒927-1215 石川県珠洲市上戸町
北方1−6−2 石川県 珠洲市
上戸町北方1−6−2
電話番号0768-82-7816

ゆうこりんさんが電話していただいた
ようですが、いったん預かるという事
になっている時点でなぜという疑問が
わかなければ、平和ボケもいいところ
ですよね。

集団避難の中学生たちは、やはり
スマホを持つ自由が与えられて
いないようですね。まさに政府や
その背後の超国家権力の存在に
気付いている、まあ平たくいえば
真実に気づいている少数派の人
とっては、これがまさに中学生たちの
政府による拉致以外の何物でもない
という事に気づくのは自然です。

@shiroi_suna_2
スマホは矢張り「没収」❗
“預かる”という表現だが要は
没収だ。
白山麓に“疎開”したという輪島の
中学生たちも没収されたはずだ。
1人だけ、いやちゃんと子供から
LINEがあリましたというツイートが
あったが逆に嘘くさい。
なんでわざわざ嘘をつくのか❓
子供たちは今どこにいるのか❓
無事帰れるのか⁉️

明日の世界さんが警告していた
通りでしたね。
確かに子供からLINEがありましたと
いうツイートがありましたが、
顔にはモザイクがわりの絵文字
マークが貼ってあり、むしろ
子供たちから引き離された親を
安心させる効果もあるなら、当然
顔を出して良いはずなのに、わざわざ
隠してツイートしてるところが
工作員のしわざであることを自然に
推測させます。

⚠️能登地震 中学生集団避難
なんとまじで『スマホ没収』されていたことが判明!

やばくね?
何の権限があってそんなことできるの?
親と連絡できないじゃん
なにかあったら責任とるの?

とるわけねーよな
親は何してんの?さっさと迎えに行け
相手は人口削減してる連中だぞ💢

当初からどれだけ、危険性が予測
できる状況だったか、順を追って
みていくとよりわかりやすいと
思いますので詳しくは前回
前々回の記事を読んでいただき
たいと思いますが、そもそもすでに
小中校の再開に向けて動き始めていた
のにその選択肢を親に与えないで
集団避難に応じるか応じないか
の二択だけを親に、返答をたった
二日の猶予だけで急がせたところに
悪意を感じなければおかしい
でしょう。


@66rokku
集団避難 同意確認、こんな
状況だったんだね…😿

あえて選ばせたくない選択肢
つまりすでに学校と政府側には
分かっていた「まもなく再開する
学校に行かせる」
という選択肢を最初から除外して、
親に急ぎ返答させていたわけですよ。
ゆきさんの以下のコメントは、
しっかり権力側のやり口を見抜いて
おられたというわけですね。


@Yuki37623134
交渉で断られないためなど
人の思考を操るテクニックとして
よく使われるやり方

AかBかCなど
いくつかの提案を並べ
本人が自分の意思でそれを選んだような
錯覚を起こさせる
選ばせたくないものは最初から入れない

支配層が庶民に対して普通に使っている

そして出発したあとすぐに学校再開の
ニュースが飛び込んできたわけです。
もちろん親に返答を急がせた側には
学校再開の時期が、もうまもなくで
あるとわかっていたはずなのにも
かかわらずです。

しかも集団避難からの帰還は
二か月程度といってたのに、
これも出発したあとすぐに
帰還時期不明と報道がありました。

しかも当面の間は自習とも。

そして今回ゆうこりんさんの
電話で、スマホを預かるという
言葉を聞かれたというのなら
まさに拉致という事です。

また現地にいかれたこの方は
スマホを現在は使えているけれど
今後どうなるかわからないと
言われたとのことです。


これが現在リツイートできない
ようになっているので、スクショ
しました。
子供達から携帯を取り上げる
という通達があったというような
口ぶりがうかがえます、時期を
観てそうなるというなら、
現在は大丈夫という過去の
発言は、今では活きてない
可能性があるという事です。
つまりゆうこりんさんが、
電話して確認されたように
電話した時点でどうかという
より、スマホは預かる方針だと
いう事が問題なのです。

それにこの方の主張にはいくつもの
疑問点があります、その疑問点に
ついて、明日の世界さんが
とても的確にまとめておられますね

授業中には取り上げるけれど
というようなツイート(それなら
職員さんがしたくないという
ような心苦しい発言にはなり
ませんね。)、
また親と称する人から、自由に
テレビ電話しているというツイート
もありますが、むしろ学校が再開
していたり、帰還時期が不透明
という事に対して、不満や不安が
生じるのが普通なのに、大丈夫
とだけ主張して、現地弁護に終始
しているのは、やはり信頼できない
とみます。

この怪しさに気づく親が早く行動を
起こしてほしいと願うのみですね。

記事を書いている間にも新しい情報が
入ってきましたね。


戻ってきたというより戻って
これた中学生がいるという事です。
しかしこれは珠洲市の中学生たちだけで
白山に連れていかれた輪島の中学生たち
の動向は把握されていないとあります。
この輪島市の集団避難の中学生たちの
情報がないと書いてあるに等しい
わけです。最も危険な感がしますね。
また能登町は戻ってきた生徒の数を
非公表としているという謎の報告。


またこれまでの不審な点が解消
されたわけではなく、いつ変化が
起こされるかわからない状況には
変わりがないので、全員が無事に
帰れるように親の方々も早々に動いて
欲しいものです。

@t2PrW6hArJWQR5S
うちの先生によると、何が重大な
問題であるかを決めて世論を誘導する
マスコミの機能を
「アジェンダセッティング
(議題設定機能)」と言うそうです。
そうやって問題の重要度が
誤魔化されているわけです。

@t2PrW6hArJWQR5S
日本は世界ダントツナンバーワン
の🐴🦌国だよ。だって総理大臣や、
防衛大臣や、公安委員長や、
野党の幹部や、200名近い国会議員が
統一教会から支援されて、誰も辞めて
いないことよりも、松本人志の
セクハラの方が問題になって
いるんだもん。人類史上最低の
🐴🦌国家だよ

@t2PrW6hArJWQR5S
要するに新聞やテレビが、松本人志!
裏金!大谷!とかのネタで朝から
晩まで大騒ぎすれば、国民は改憲や、
薬害や、統一教会とかの問題は
それより優先度が低い問題だと
思い込むわけです。それにみんな
まんまと乗せられているのです。

統一教会の話題も最終的に
うやむやにしたし、裏金騒動が
起こったときも単なるスピン
つまり本当に取り上げるべき
改憲や薬害の問題から目をそらせる
ための目くらまし報道だと感じて
いた人も多いと思います。
もちろん多いといっても悲しいかな
少数派ですが・・・

そもそもわかっている少数派の人は
裏金騒動で麻生派がやり玉に
あげられないのが不自然な事など
気づいていたでしょう。


要するに、監視国家へのアジェンダ
推進のための人材が無傷で、おそらく
河野太郎のような最も国民にとって
最悪な人物の総理大臣への道をつけ
ようという事でしょう。

結局裏金問題も不起訴処分でうやむや
になって、この態度ですよ。
反省などを期待した人は、たぶん
政府に善意があると信じている人たち
でしょうが、まったく国民に対して
誠意のかけらもないのが、彼ら政治家
の姿なのです。

要するに起訴されたのは、あたり
さわりのない政治家だけという事
です。

これでも政府の善意を信じるなら
そういう人はたちは、羊つまり
シープルと呼ばれても仕方ありません。

前回の記事で取り上げたこちらの
コメントが身に沁みます。
@jupiter_russia
石川県輪島市の集団疎開の話。
なぜ子どもを親から引き離そうと
するのか。このような時だからこそ
家族がまとまるべきでは。
親の付き添いはダメとか、被災地の
ドローン撮影はダメとか勝手に
決められているが、
「政府は国民を守るもの」という
前提がここ数年完全に崩れて
しまっているような状況で、
それでもなお幻想を抱き続けるのは、
サイコパスの犠牲者が苦しみながらも
「いや、彼はいい人だから」と
マインドコントロールされている
状況に似ている。

まさにサイコパスの犠牲者たちが
今の国民だというわけです。

裏金問題で、しっかりと犯罪を
犯しながら、不起訴となって笑い
あうような政治家が、我々のために
じゃあちゃんと政治をしているかと
いうと、まったく逆で、国民から
むしりとるだけむしり取り、経済も
むしろ破壊していつているという
有様。
中世の農奴制よりもひどいらしい
です。


次のツイートは、まさに国民を
バカにしていると思える構図です。

税金というより罰金という見方
まさしく的を得てますし、働けば
働くほど、むしろその罰金が
増える仕組みになっている
というわけです。


狙いは明らかですね、労働意欲を
失わせ、経済を不活性化し、国民
が自力で稼げないようにする環境
にして、最終的にベーシックインカム
で、制裁与奪権を政府に集中させて
家畜のように完全管理する社会を
作り上げようとしているわけです。

私が多くの気づけない人たちに
伝えたいのは、悪意以外の何物でも
ない政府の正体に気づいてほしい
というわけです。
政府と背後の超国家権力者の悪意に
さえ気づけけば、おとなしく政府の
意図通りに従わなくなるのは、明らか
だからです。

また今回の災害の政府の対応が
遅すぎるというより意図的に
遅らせていたり、まったく不十分
であることは、地震直後の記事でも
いくつも取り上げていました。

@marron104
【岸田文雄はハイパーレスキューの
出動を2日も止めていました】

もう一度言います

【岸田文雄はハイパーレスキューの
出動を2日も止めていました】

自民党政権の独裁国家を作る為の
緊急事態条項を盛り込んだ改憲を
したい為に被災地を見殺しにしました

これは今回見つけた
ツイートですが、この動画は
よくまとめられてますね。


要するに、この警官の犬が
国や政府の代弁者というわけ
です。
ふざけすぎてますよね、これが
多くの人がいまだ信じる政府の
正体です。

他にもいくつも政府のひどい対応は
記事で取り上げていましたし、
現行法で十分に対応可能な今回の災害
なのに政府の対応のひどさで、支援が
全く行き届いてないのを、憲法の
せいにしようとしているわけです。

@Yuki37623134
「感染症拡大や災害が起きたことで
非常事態への対処について国民の
関心が高まっている」
「非常事に対応できる法律への改正
を急がねばならない」
とか言ってるけど???
まるで国民全員が改憲を待ち望んで
いるかのような
言い方に疑問しかない 
自分達が何としても改憲をしたい
だけにしか見えない

政府の誘導を見抜くゆきさんの
ような思考ができる人が、
増えていってほしいと思うわけです。

@Yuki37623134
政府が「国民が皆望んでるからやります」
って言ってる事のほとんどが
それ望んでる人本当に多い?どこが?
って思う事多すぎる
改憲マイナ保険証インボイス制度ワクチン大量買い
7回目接種昆虫食推進

@Yuki37623134
庶民の反発が大きい法案は
しばらく期間を空けて
名前だけ変えて出してくる
それが通るまでしつこく何度でも
もしくは
一応意見を募った風を装い
皆が気付かないうちに
スーッと通して
気がついたら決まっている
表で芸能スキャンダルや
盛り上がるスポーツの話題など流し
注意を逸らすいつものやり方

気付いている人の思考をこのように
明解に言葉にできる人は、なかなか
いないから、ゆきさんのコメントは
貴重です。

また改憲への誘導をする一方で、
やはり改憲のやばい内容への関心
からそらすためのスピン報道も
行っているというわけです。

目をそらされているといえば、
かなり多くの人が気づき始めている
今回のコロナワクチン(コロナワクチン
だけでもなく、本来は全てのワクチン
についてですが)
の薬害からも、目をそらそうと
マスコミはスピン報道を展開して
いるわけです。

大手のマスコミは、ワクチン
メーカーや製薬大手の資本が
入り込んでいるので(さらに
マスコミ自体が、ワクチン
メーカーや製薬大手を所有する
金融寡頭資本の超国家権力の
資本家にあるわけです)
ワクチン薬害について、まったく
取り上げませんが、その資本下に
ない東海ローカル放送のCBCテレビ
では、取り上げてくれています。

@VIRGOnoSTAR
名古屋市立大学薬学部の授業で、
新型コロナワクチンによる
「薬害についての授業」を行った
ことをCBCテレビ「チャント!」で
放送してました。
東海3県(愛知、岐阜、三重)の
ローカル番組。
これは全国的に放送して欲しい
内容ですね。講師は、
新型コロナワクチン後遺症、
患者の会。

CBCについては以前こんな
ツイートがありましたね。

@sdc20121101

知っている人も多いとは思いますが、
CBCニュースです。

このように真実を追求しようと
してくれるメディアも少数ですが
存在します。

CBCテレビの株主は、直接的には
外資が入っていません。
大手テレビ局などはもはや外資の
支配下にあります。

というわけで、まあファイザーや
モデルナのCMを流している
テレビがワクチンの薬害を取り
上げるはずはないですよね。

しかもこのCBCで取り上げられた
薬害でも、公表されたものだけで
これでも本当のコロナワクチン被害
の規模からみれば、スナメリオさん
のブログ記事で、これまで存分に
明らかになったように、ほんの
氷山の一角でしかないわけです。

今回もまだまだ取り上げるべき
情報はありますが、長くなり
すぎたので、次回また増えるで
あろう情報とともに取り上げること
にします。

ではまた(^^)/

いつもありがとうございます(*^_^*)

アジェンダ真相編001

宇宙の真理編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です