感動!「下町ロケット」その2

こないだから新章突入して、録画
毎週セットしてますが、まだ第1回を
観れただけです💦
でもやっぱりいいですよねー(^^)/
あの熱い佃プライドが戻ってきたー
というだけでなんともうれしかったです。
佃社長の熱さは、本当に共感できて、
あんな人だったらまだ、印刷会社に
留まったたかも知れないと思います。
私の会社はあの佃製作所の100分の1
程度の超零細会社の印刷会社でした。
名前も~工業所と似たような泥臭い
名前です。
でも熱かったです。誰がって?
私がです!私だけが熱かったかも知れない
ですが💦、
品質を重視してがんばってたのほぼ自分
だけだったもんなー。
その事は、また別の記事で書きますねー。
だから社員として熱い山崎さんや、殿村さん
立花君、加納アキさんにも共感を覚えます
よねー(^^)/
竹内涼真君は相変わらずさわやかでかっこ
よし、朝倉あきちゃんもかわいい(^^)/
でも私は山崎さんと殿村さんが
大好きです。
山崎さんは守ってあげたくなるんです
よねー(^_^)
殿村さんは、純粋な会社愛に感動です。
前々回の帝国重工のいやみな監査にも
堂々と立ち向かっていったのが今でも
印象的です。
そういや前々回の神谷弁護士もかっこ
良かったなー。
あんな風に正義が勝つ世の中であって
欲しいと本気で思います。
かっこいいといえば財前部長!これは
本当に良かった、今回も彼の葛藤に
やはり守ってあげたくなる気持ちが
沸き起こりました。
もちろん藤間社長の遠山の金さんじゃ
なかった杉良太郎もかっこぇぇー!!
的場(神田正輝)なんかに負けるなー!
今回も娘の利菜ったら、もっとお父様に
やさしくしてあげなさい!
もう大人なんだから!
本当はいい子なんだから、ちゃんと素直に
態度にしないと!
ところで島津祐のイモトアヤコさんも
なかなかうまい事役にはまりましたね。
佃の製品に驚いた顔がまだ焼き付いて
ます(^_^)
ところで竹内君じゃなかった立花君を
いらつかせるあの軽部くん、あの感じ
後輩にいたー!最近の若者に多いー!
挨拶もろくにせず、愛想も何もないあの
感じー!でも定時に帰るのは理由が
あるんだろーなー。
まだ第一回でけなんでわからないし、
もちろんドラマ観てから小説の流れの
方がいい事に気づいたから、読んでない
けど。
とにかく2回目の録画は土曜あたりに
観ますので、その時にまた書きまーす!
ではまた(^^)/

下町ロケット編一覧

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です