蠍座1度

今日の太陽のサビアンシンボルは
蠍座1度
「観光バス」
です。
ついに蠍座に突入しました。
イラストも刷新しましたが、こちらは
どのサインにも神秘的なイメージを!
という流れなので、やはり宇宙に
キラキラというこれまでと似たような
イラストになってしまいました<(_ _)>

さて天秤座では、支配星金星の高次元の
ゲートから一気に太陽系の外宇宙、
または高次元にジャンプしていたの
ですが、この蠍座では自分自身の核へ
の回帰がテーマになります。
私たち人類の失われた半身というのは、
異性にあたりますが、本来の自分の核
は完全体なので、その異性との一体感を
求める意識にもつながります。
また精神的に完全体としての本来の
自分に回帰したいという事から、人との
一体感全般の意識としても表れます。
外宇宙から生命エリアである太陽系に
もどる最初という意味で、支配星が
冥王星になっていますが、冥王星の
暗示が、太陽の意識とは両極の自分の
本来の核の意識だという事なので、蠍座
のサインを象徴している事になります。
また本来の自分へ回帰したいという情熱が
火星も支配星に持つ事の裏付けにも
なっています。よければ蠍座について
をご覧くださいねー(^_^)

今日の蠍座1度の観光バスは、地上の
集合意識に戻ってきたという事を意味
してます。
天秤座は、高次元の集合意識とのつながり
があったわけですから、生命圏に意識が
戻ってきた蠍座というわけです。
今日は、生活や目的をともにする人々との
「連帯感」がキーワードです。
互いに意見は違っても、それをまとめて
目的地に迎えるように連携していく事が
大事だと教えてくれるシンボルです。

対称の180度のシンボルは
牡牛座1度
「清らかな山の小川」
です。
これは生命エネルギーを解放する事に
専念してきたような牡羊座から、
感性豊かな牡牛座に移行してきた事を
意味します。
牡牛座も支配星金星なので、高次元への
意識のゲートが開きますので、感性も
豊かになるという事なのです。
ここでは、地上の自然豊かな光景が
描かれているので、地上意識の感性と
して豊かだという事です。
牡羊座に入って以降、生命意識ならびに
個人の意識の完成への流れに入っている
ので、この牡牛座の感性も個人的なもの
という事です。これに対して、蠍座の
シンボルは、集合意識を表しているので
対称的な意味となっています。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは

水瓶座1度
「古いレンガ造りの伝道所」
獅子座1度
「脳溢血の症状」
です。

水瓶座1度の古い伝道所は、人々に高い
意識レベルを広めようとしていた事の
象徴なので、日常の大衆感覚を示す
蠍座のシンボルや、個人の豊かな感性を
表す牡牛座のシンボルとは逆のエネルギーと
なっています。

獅子座1度の、脳溢血の症状は自分自身の
創造的な力や生命エネルギーを一気に
解放しようとしたため、自分の身体が、
その勢いに追いついていない状態を示して
います。
獅子座のシンボルは個人の創造力やパワーが
強調されるシンボルなので、蠍座のシンボル
の集合意識とは逆のエネルギーになります。
そして、あまりにも情熱が溢れすぎて、頭
に血が上っている獅子座のシンボルは、
心穏やかに、自然の豊かさに感性を
働かせている牡牛座のシンボルとも逆の
エネルギーになります。

蠍座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です