日本代表半端ないってー(^_^)v

コロンビア戦で先制のきっかけのシュートで
相手選手の退場にもつながり、また同点から
のものすごい角度のヘディングシュートも
決めてみせるなど、大迫選手の半端ない
凄さに日本国中大騒ぎしていた試合のあとで
今度は日本代表選手全員で半端ないゲームを
見せてくれました。
相手は、前の試合でポーランドを破り、
もしかしたらグループ最強かもといわれて
いたセネガルとの大一番!やはりゲームは
序盤から身体能力のあるセネガルに攻め込
まれ、失点してしまうと、やっぱり相手強い
かーと思ってたら、なんと私の地元滋賀県
出身の乾選手が、見事な突破をみせた長友
選手からのパスを受けて、絶妙なコースと
高さにゴール!!!乾選手の地元は、あの
五輪で大活躍だった、シンクロの日本代表
エース乾選手と同じ滋賀県の近江八幡と
いうことで、そのあたりには乾という苗字
の方が多いのでしょうね。「乾さん」たちも
おめでとうございます。
車で一時間もかからずにいけるので、今度
地元の人たちと一緒に盛り上がりにいこう
かな。
またセネガルの猛攻に後半にリードを許す
苦しい展開に、やはりセネガルの強さを
とことん感じていたら、半端ない大迫選手
のクロスが乾選手の折り返しのパスにつな
がり、最後は「持っている男」あのオレ様
のところにボールが来ました。
ごっつぁんといえるほど簡単でもない
シュートでしたが、見事に決めてくれまし
た。動きが少し遅くなってきたとか、いろ
いろ大会前に言われてきたけど、振り返れ
ば、コロンビア戦でのアシスト、この
ゲームでの同点弾と、存在感は健在という
ことを見せてくれました。
ゲームを通じて、攻撃にも守備にも走り
回ってくれた長友選手も、いつも影の存在
ですが、これまでの3大会全てで、日本
代表の足ともいえる活躍をみせてくれて
いるのも心強いです。
またゲームメイクの柴崎選手や、選手の
統率を安心して任せられる長谷部選手、
今回も半端ない実力をみせつけてくれた
大迫選手と日本代表の魅力がどんどん
わかってくる。こうなると長くワールド
カップを戦う日本代表をみたくなります
よねー。
そのためには、次のゲーム是非とも引き
分け以上で自力で、決勝トーナメントに
上がってくれるイメージでいきたいと
思います。
さあ大迫か乾か本田か香川か岡崎か誰が
決めてくれるのか、今から楽しみです!

スポーツ編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

「日本代表半端ないってー(^_^)v」への2件のフィードバック

  1. ありずとうごいますー(^o^)謙信さん!!!
    コメントしていただけるなんて感激ですよ、
    このブログも時代を越えて愛されている証拠
    ですねー。
    本田選手は、存在感もありますし、また相手選手を
    びびらせるような風貌にも磨きがかかってますねー。
    ポーランドの選手はみんなおとなしそうな感じだから
    相手はこわがって近づけなかったりして(^_^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です