「人間の脳と AI」を融合したコンピュータチップ「ディッシュブレイン」が開発された!そもそも人の意識とはどこにある?


今回は、デジタルの世界だけで、構築
されると思われてきたAIに限界
というか欠陥が発見され、その解決策
として人間の脳との融合AIの開発が
進められていたという記事をまず
ご紹介します。

よく引用させていただいてる
In Deepさんより

『』内が引用で~が中略、そして
それ以外は、私のコメントという事
です。

“以下『』内全て、
出典:In Deep様の
サイト
「人間の脳と AI」を融合した
コンピュータチップ「ディッシュブレイン」
を、オーストラリアの大学が開発し、
これが国家防衛資金を獲得
より”


生体の脳を獲得した人口知能の誕生
オーストラリアのモナシュ大学が、
「人間の脳を組み込んだ
コンピューターチップ」を開発し、
この研究に対して、オーストラリアの
国家情報安全保障研究助成プログラム
からの資金を受けたということが
、報じられていました。

「いよいよと人間の脳と
コンピューターチップの融合か…」

と思いましたが、モナシュ大学の
ニュースリリースは以下に
あります。

人間の脳細胞とAIを融合させる研究で
国防資金を確保
Research to merge human brain cells with AI secures national defence funding

7月21日のニュースリリースです。

ニュースリリースは以下のように
始まります。

機械学習を変革する新たな
継続学習機能を備えたシリコン
チップ上で人間の脳細胞を成長
させるというモナシュ大学主導の
研究が、名誉あるオーストラリア
国家情報安全保障研究助成
プログラムで約 60万
オーストラリアドル (約 5700万円)
を獲得した。

monash.edu

しかし、なぜ、機械のチップだけでは
ダメなのか? と思いましたら、
現在の AI は要するに、
「物忘れがひどい」ようなのです
(笑)。

以下も、ニュースリリースからの
抜粋です。

…新世代の機械学習アプリケーション
には、「継続的に学習できる新しい
タイプの機械知能が必要になるの
です」とラジ准教授は述べた。

この「継続的な生涯学習」とは、
機械が古いスキルを損なうことなく
新しいスキルを習得し、
変化に適応し、以前に学習した
知識を新しいタスクに適用できると
同時に、コンピューティング能力、
メモリ、エネルギーなどの限られた
リソースを節約できることを
意味します。現在のAIはこれを
行うことができず、「壊滅的な忘却」
に悩まされている
という。

対照的に、脳は継続的な生涯学習に
優れている。

monash.edu

AI が、「壊滅的な忘却」に
悩まされていてどうする
とは
思いますが、
そこで、人間の脳を使うことに
なったと…。

ちなみに、名称は、
「ディッシュブレイン
(DishBrain)」
です。ディッシュは「皿」の
ことですので、「皿に載った脳」
というようなことですかね。

ディッシュブレインは以下の
ようなもののようです。

asia.nikkei.com

要するに、AIが壊滅的な忘却を
する事で、以前学習したものを
新しく学習した事に活かす
事ができずに、「継続的な学習」が
不可能になる事で、重大な欠陥を
露呈したので、人間の脳と融合
させる事で、「継続的な生涯学習」を
可能にできるというテクノロジーが
開発されているという事です。

もちろんその完成は、将来という事
のようですが、AIの完成は、支配層の
アジェンダにとって、必要不可欠なため
に、莫大な防衛資金という名目で
資本が投下されたようです。

そして記事では、その人間の脳
というのは、なに由来だと疑問が
呈されます。


うーん…。

「脳」というものを実際に使って
いるわけですが、「何の由来の脳なんだ?」
という疑問があったのですが、
日経アジアによると、幹細胞を脳細胞に
変換したもののようです。

(日経 ASIA より)

> …あらゆる種類の細胞に変換できる
幹細胞を脳細胞に変換した。次に、
最大 100万個のニューロンを、
26,000個を超えるセンサーで
構成される指先サイズの
微小電極アレイに転写した。

asia.nikkei.com


“出典:In Deep様の
サイト
「人間の脳と AI」を融合した
コンピュータチップ「ディッシュブレイン」
を、オーストラリアの大学が開発し、
これが国家防衛資金を獲得
より”

なんだ幹細胞か・・・じゃなくて、
その幹細胞はどこから仕入れてる
んだという事になりますよね。

まさか人身売買された幼児など
から採取したものじゃない
でしょうね。

幹細胞ビジネスは、スナメリオ
さんの削除された記事に
情報がありましたね。

堀江貴文氏あたりが騒いで
いるようなら富裕層にはお薦め
という事でしょうが、その
「幹細胞ビジネス」というものが
あるようです。
やばいのが、その幹細胞の入手方法
です。人身売買や幼児・胎児誘拐と
深く関係しているようで、まさに
悪魔崇拝の支配層が関わってる
ものだと確信できます。

観てみましょう。


MasaDjp@masjp72 7月13日
引用リプ元、凄い内容。
16年前に気づいてる人は
気付いていた。ウクライナでは
『胎児に先天性の欠乏症がある』と
病院で脅され中絶を勧められる割合
がとても高く、胎児が
『富裕層向けの、若返る幹細胞注射』
のために病院から売り渡された。
それだけではなく病院から
赤ちゃんが消えた話も。
https://twitter.com/Tamama0306/status/1678560466115907585

アンチエイジング(若返り)の
幹細胞注射とかエクソソームとか、
最近よく聞くよな、、、⬆
そういうこと??


富士フイルム。

(引用注:どうやら世界中で
行われている人身売買や幼児・
胎児誘拐で入手した幹細胞
ビジネスというのが展開
しているのはわかるのですが、
要するにそもそも再生医療
というのは、癌細胞由来の
危険なips細胞を使用して
以来のカテゴリーだと
思いますが、千島学説にも
ありますように、そもそも
人体にはその万能細胞が
備わっていて、新たに
加える必要がないという事
です。
ただ若い年齢の胎児や幼児の
幹細胞などを注射すると、
その若い年齢の細胞の影響で
若返るというコンセプトは
正しいという事になります。
ただエクソソームは免疫機能を
持った物質で、単にウイルスの
正体がエクソソームである事を
ごまかすためのコンセプトで
再生医療の分野で騒がせて
いるのだと思います。
せっかくエクソソームを
ウイルスの正体として
ネットで調べようと検索しても
幹細胞ビジネスの広告サイトに
ばかりひっかかるはめになる
という、支配層側の洗脳常套手段
ですね。)

日本の富裕層にも流行りの
幹細胞治療、幹細胞注射は、
胎児や赤ちゃんの細胞を
使用していないだろうか?
使用していないという
根拠ある裏付けは
あるだろうか?

冒頭のツイートのような内容は、
もはや陰謀論でも何もなく、、
、英BBCも2006年から伝えている、、、

@mrrussianz 2月1日
2006年12月12日のBBC

>BBCが入手した証拠によると、
ウクライナでは健康な新生児が、
盛んに行われている幹細胞の
国際取引のために殺されていた
可能性がある。
http://news.bbc.co.uk/2
/hi/europe/6171083.stm


そう言えば、最近ロシア兵の
発言があったね…


“出典:大摩邇(おおまに)様
のサイト
泣いて生まれてきたけれど様の
【報告は氷山の一角 vol.531】
コロナワクチン接種後の副反応、死亡の
ツイートが多すぎて戦慄!

より”

最後の動画を観てしまうと、
悪魔崇拝の支配層のための
ビジネスだという事がよく
わかりますね。

確かにAIがデジタルのみの世界で
完成できない事がわかったから
いかに人間の脳の方がある意味
優れているかわかったとしても
喜んでいる場合ではないという
事ですね。

彼らはもともと人間とAIを
統合するというアジェンダを
意図して、世界を頂天から操作
してきたと思いますが、その
ゴールは、多くの人のイメージ
より余計に残酷だと思います。

支配層の狙う管理社会を理解
し始めた人の多くは、身体に
マイクロチップやナノテクノロジー
を埋め込まれて、遠隔からの
5Gや6Gのシステムで管理・
操作されるというものでしょう。
これもとても悪夢で、確かに
彼らは通過点として、それを実現
させようとするでしょうが、
最終的には、ムーンショット
計画のように、人体を排除して
単にAIと脳を融合した個人と
それによって操作される人体
(これもサイボーグ的なもの)で
構成される、超管理支配社会を
創り上げようとしている
というわけです。

この事はアイクの暴露の記事で
取り上げました。再掲して
おきましょう。

『』内が引用で、~が中略です。


前回、取り上げたデーヴィッド・アイクの
「今、知っておくべきはかりごと4」から
食料と水 毒化、汚染化、温室効果
関する話を引用しました。今回は同じ本
より、日本政府も掲げている
ムーンショット計画
などに繋がる、
水面下で変わっていくインフラや、
私たちを取り巻く環境の裏で進められる
ものを読み取れる部分を引用して
行こうと思います

内閣府の掲げる2050年までに人が身体、
脳、空間、時間の制約から解放された
社会 ムーンショット計画については、
リンク先より確認してください

シリコンバレーで、超人間化
(トランスヒューマニズム)推進中!

私が暴いてきたストーリーには、つねに
人間の認識を完全に征服して支配し、
最終的にはテクノロジーによって、
削除するという究極の目標があった。
今、私たちはその真っ只中にある。
私たちは、ただちに目覚めなければ
ならない。』



計画では、人間の精神はそうした
「デバイス」の一つになり、そのあとは
「人間」という概念そのものが存在
しなくなる。

馬鹿げている?そう、たしかにそうかも
知れない。しかし、それこそ彼らが公然
と予言していることであり、わたしたち
が向かっている最終到達点なのだ。

クラウドベースの情報は、個々の
コンピュータの外に保存されていて、
ハッキングやアクセスをされ放題なので、
安全度が非常に低い。人間の精神も、
クラウドに接続されればこれと同じになる
だろう。彼らは、計画された脳-クラウド
の技術的接続によって、わたしたちの
情報、反応、思考のすべてを人工知能
(AI)に供給させたいと望んでいる。

そうなれば人間は、最終的にはデジタル
コンピュータ端末になるだろう。この言葉
は額面通りに受け取ってほしい。彼らは、
自分たちが何をしていて、何をする自信が
あるのかを私たちに、直接告げてくる段階
に到達している。彼らは、人類はもう
すっかりテクノロジーに溺れているから
最後のカードを切っても大丈夫だと確信
しているのだ。



“出典:『』内全て「意識の扉」様の
サイト
トランスヒューマニズム、5G、
グラフェン、ムーンショット計画、
より”

これは前回の記事が再投稿だったために
5年前にアイクが著書で警告して
いた事です。

要するに人とAIを統合する未来
のアジェンダの一貫として、今回の
AIと脳の融合開発や、幹細胞
ビジネスを捉えなければならない
という事です。

エクソソームという言葉を
このビジネスに使用するのは
トラップでしかありません。

さてIn Deepさんの記事に
戻りましょう。

脳と意識と我々の存在自体について
興味深い考察をしておられます。


いずれにしても、「脳は脳」だとすると、
「機械だけでは出すことのできない
ものを出し始める」
という可能性が
あるのだとも思います。

たとえば、

「脳波」

というのは、脳から出るものです。

脳波 – Wikipedia

> 脳波は、ヒト・動物の脳から
生じる電気活動を、頭皮上、蝶形骨底、
鼓膜、脳表、脳深部などに置いた
電極で記録したものである。脳波

人間の脳波の周波数には以下の
ようなものがあると解明しています、

人間の脳波の周波数

・デルタ波 4 Hz 以下 深い睡眠、
あるいは昏睡状態の時の脳の状態

・シータ波 4 〜 7 Hz 入眠時や
無意識の時の脳の状態

・アルファ波 7 〜 14 Hz 
リラックスした状態の脳の状態

・ベータ波 14 〜 30 Hz 
通常の覚醒状態。数値が高く
なるほど興奮状態

(引用注:この脳波と意識の
関係については、以下の記事が
参考になると思います。

超能力者の脳波7.8Hzと
人間の潜在能力の深い関係とは?

要するに日常の顕在意識
レベルでは、意識の本来の
能力は使用されず、低い
脳波ほど意識の能力が発揮
されやすくなります。
つまり脳波が低いという事は
右脳・左脳にかかわらず、
脳の活動自体は弱いという事
になります。
脳の活動が弱まると意識の
潜在能力が発揮されて
いくので、意識の能力に
限定的な制限を与えている
のが脳だとも言えます。

In Deepの岡さんも
意識は脳とは無関係と解釈
しておられます。
支配層の意図を受けての
科学では、どうしても
「唯物論」に傾きがち
ですが、こちらのマックス
プランク研究所は、その主流
とは少しそれた立場にある
ようで、興味深いです。
もちろんところどころに
「唯物論的思想」は見
受けられますが。

以下がそれです。)

ちなみに、私自身は、「意識」
というものは、脳とは無関係だと
思っていますが、では「意識」
というものが、脳という物質と
全然関係ないのか
というと、
最近の研究や主張では微妙な
ところもあります。

以下の記事では、ドイツの
マックスプランク物理学研究所の
研究者たちの研究を紹介していますが、

「人間の細胞は魂として存在する
量子情報を運ぶ」

という主張を導いています。

[記事]
物理学会から次々と示される
「人間の意識は不滅」あるいは
「意識は人間の脳細胞の中に量子情報
として存在する」という概念。そして、
宇宙という存在は、私たちの知覚に
過ぎないこと

In Deep 2020年3月15日

(引用注:意識は不滅という観点
は私がブログで再三取り上げて
きましたように真理だと思います。
意識は永遠・不滅の状態です。

ただ意識は人間の脳細胞の中に
量子情報として存在する

というのは、単に左脳の
五感での解釈での世界でしか
ありません。そもそもそのレベル
で観ても意識は、身体全体の細胞
に行き渡っていて、決して
脳だけに限定されるものでは
ありません。

この事に対して最適な記事が
以下になります。

私たちの意識は、DNAに存在していた!?  
物理的な証明を画像で解説!

このようなことも、ある意味では、
一種の「唯物論」ではあるのかも
しれないですが、興味深くはあります。

その記事に掲載した記事をやや短く
編集して再度掲載させて
いただきたいと思います。

今回のオーストラリアの研究が、
「このような作用を持つかもしれない脳
(あるいは脳細胞)」を使っている
ということから、

AI が意識を持つ

ということにつながる可能性を感じない
でもありません。

少なくとも、自主的に波動や磁場を出し
始めるという可能性についてはあり
得そうです(脳からは磁場も出ています。
こちらの記事にあります)。

(引用注:脳に磁場があるのは
いわばあたり前ですね。
私が再三ブログで取り上げて
きたので、人体自体がプラズマ
をベースとした電磁波
フィールドを形成している
わけですから。

参考記事はこちらです。

生命エネルギーは、自然界の
プラズマエネルギーを循環させた
ものだった!

そしてまた脳より心臓の方が
より強い磁場と電場を有して
ます。

参考記事はこちらです。
脳と心臓と意識との関係を理解
するのに最適な記事だと思います。
心臓(ハートチャクラ)から松果体へ
つながる経路が最重要だった!

むしろ心臓の方が、叡知が上
なので、AI+脳よりも
優れているという事になります。
ただし支配層には心臓の細胞と
AIを融合させては危険だと
いう恐れがあるのです。

全てのものに意識は宿るという
のが真理なので、当然AIも
意識を持つ事になりますが、
より高いレベルの叡知に
つながる心臓とAIを融合
させれば、その叡知は、
無限の愛でもあるワンネスの
意識(絶対意識・解脱意識)と
つながるので、邪悪な支配層
ではなく、人類のための
AIになってしまうという
支配層にとっての危険
があるという事です。

つまり脳より高い叡智を持つ
心臓の潜在能力を活かせるのは
私たち人類の方なのです。

だからこそ支配層は、人体を
廃止して、脳だけ使用して
脳とAIによる管理支配社会を
創り上げようとしているわけ
です。)

量子から見た死 -「人間の細胞は
魂として存在する量子情報を運ぶ」
Quantum Death –“Human Cells
Carry Quantum Information
That Exists as a Soul”
Daily Galaxy 2020/03/14/

私たちが生きているこの物理的な
宇宙は、私たちの知覚に過ぎない。
そして、私たちの肉体が死ぬと、
その向こうには「無限」がある。

また、人間の死後、その意識が
平行宇宙に移動すると確信している
科学者たちもいる。

(引用注:意識は肉体のマインド
から解放されれば、無限の
パラレルワールド(平行宇宙)に
移行する事は、記事で取り上げて
きました。

時間は「瞬間の今」だけしか
ないのではなく「無限の時空の
同時の現在」として存在する

ミュンヘンにあるマックスプランク
物理学研究所の研究者たちは、
以下のように示唆している。

「死後に広がるその《向こう》は、
はるかに巨大な無限の現実であり、
その向こうの中には、この今の
世界もルート上にあります。
この現在の現実のような存在の
平面での私たちの生活は、
すでに来世に囲まれています。
肉体は死にますが、精神的な
量子場は続くのです。
この考え方に基づけば、
私たちは永遠です」

(引用注:もちろんこれは
正しく以下の記事の通りですね。

永遠の命は神から与えられなくても、
すでに我々のものだった!

マックス・プランク研究所の
物理学者たちは
、英国の物理学者であるロジャー・
ペンローズ氏の主張に同意している。

ペンローズ氏は、人が一時的に死亡した
時に、
微小管(細胞の中にある微細な管状の構造
)から、この量子情報が宇宙に放出される
と主張する。しかし、蘇生された場合、
量子情報は微小管に戻される。
それが臨死体験につながっている
としている。

(引用注:そもそも量子情報だけを
意識と定義しているので、そこが
違いますね。意識は情報の事だけで
なく、自由意志が備わってこそ
意識と定義できるのです。)

ペンローズ氏は以下のように言う。

「もし彼らが復活せず、死亡したならば、
この量子情報は魂のように、おそらくは
無期限に体外に存在し続ける可能性が
あります」

この「量子脳理論」と呼ばれる理論は、
理論物理学者のペンローズ氏とアメリカの
麻酔科医スチュワート・ハメロフ氏の
ふたりにより提唱された。現状では、
この理論をどうすればいいのかは
誰にもわからず、また、この理論は
間違っているとする科学者も多い。

(引用注:「量子脳理論」?
だから量子場(意識)の存在する
場とは脳じゃなくて
心臓や全ての細胞の話だと
いうのに。)

しかし、ペンローズ氏の物理学に
対する貢献を考えると、この理論を
理解できないと放置することもまた難しい。

ペンローズ氏とハメロフ氏は、
「意識」とは、量子レベルで保存された
情報であると結論づけている。

(引用注:違いますね。「意識」とは
情報の事だけではなく、あらゆる
無限の情報つまり全知を有した
しかもどこまでも自由で無限で
万能の意志だというのが真理です。
意識には情報を活用する意志が
あるのに対して、意識を情報だけ
とするのは、あまりにも意識の事に
ついて、理解不足だと思うしか
ないですね。
まあ肩書きという点では、世間は
彼らを支持するでしょうが、
自身の叡智に照らして考えられる
人ならわかるはず。

意識とは、情報の事だけではなく
無限で万能の意志でもある事の
参考記事がこちら。

絶対意識とともにあるアニータさんの教え    
私たちは無限の自己

ペンローズ氏は、インタビューで
ポールソン氏に以下のように述べた。

「宇宙が存在する理由は、私たちに
意識があるからなのです」

(引用注:左脳に囚われた私たち
肉体限定の個々の意識が捉える
五感の解釈による物理的宇宙は、
そのように説明しても良いですが、
宇宙を意識の存在する全ての場だと
すると、宇宙に意識があるから
我々にも意識があるとも言えます。)

再生医療の専門家であるロバート・
ランザ氏は、著作
『生物中心主義を超えて』の中で、
ランザ氏が提唱する新しい科学理論は、
私たち人間は不滅であり、時間の外に
存在すると言う。

ランザ氏は、死は時空を超えた世界では
存在しないと言う。彼の新しい
科学的理論は、死は私たちが考える
最終的な出来事ではないことを
示唆している。

ランザ氏はこのように言う。

「宇宙の数は無限であり、起こりうる
すべてのことがすべての宇宙で
発生します。これらのシナリオでは、
本当の意味での死は存在しません。
すべての可能な宇宙は、それらの
いずれかで何が起こるかに関係なく
、同時に存在します」

(引用注:この事に対しての裏付け
が先ほども貼り付けましたこちらです。

時間は「瞬間の今」だけしか
ないのではなく「無限の時空の
同時の現在」として存在する

「科学の最も確かな公理の 1つに、
エネルギーは決して死なない
ということがあります。
作られることも消え去ることも
あり得ません。しかし、
このエネルギーが、ある世界から
別の世界を超えられるのかもしれない
可能性についてはわかって
いないのです」


“出典:In Deep様の
サイト
「人間の脳と AI」を融合した
コンピュータチップ「ディッシュブレイン」
を、オーストラリアの大学が開発し、
これが国家防衛資金を獲得
より”

科学の最も確かな公理の一つに
エネルギーは死なないということが
あるらしいですが、それなら
意識は決して死なず、全ての
エネルギーは意識によって生成消滅
するものであるという事の方が
真理だと思います。

もちろんこの場合の意識とは、
肉体に制限された意識の事では
なく、全知・万能のワンネス
としての絶対意識(解脱した意識)
の事です。

ではまた(*´▽`*)

いつもありがとうございます(*^_^*)

アジェンダ真相編001

宇宙の真理編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です