高すぎる日本人のマスコミへの依存と信頼 ゆきさんの気づきのヒントとは?


日本人のマスコミへの信頼度の
高さというのは、先進国ではダントツ
に高いらしいですね、中国と
同じくらいで、70%近くらしいです。


米国では20%台で、英国では10%台
です。

しかもまだ米国や英国の方が、日本の
マスコミよりまだまともな報道をして
います。
PCR検査の検査結果が9割以上も
偽陽性者であるとか、コロナと診断された
患者、死亡者の9割以上が別の病因、死因
であるとかは、欧米のマスコミはこぞって
報道してましたから。

なのに信頼度が低いというのは、コロナを
信じているからではないですよ、実際
コロナから目覚めている人が、半数近くから
大半くらいいますからね。
マスコミに対する信頼度は、コロナの恐怖を
煽った報道から、PCR検査の陽性者を
感染者として当初報道した事などもちゃんと
覚えているからだし、そもそもそれ以前も嘘
だとわかる報道を繰り返してきたから
でしょう。
それでも日本のマスコミよりは、ずっと
質が高いというわけです。
日本の報道自由度は世界第67位、欧米の
先進国に比べて、はるかに低いのです。
つまりむやみに信用しては危険だと、
判断された報道を、日本人は大半が信頼
しているという愚かさなのですね。

まあ世界の中で、中国なんかは別として
日本がダントツで、コロナの偽パンデミック
に騙されてますから、当然そうなるの
でしょうが、しかしコロナの嘘に気づけて
いる人が、じゃあ30%もいるかというと
そうでもない。
おそらく私の観たところ5%くらいじゃあ
ないかなと思います。
欧米だと5割近くから国によっては9割
くらいコロナの嘘に気づけている様子
なのにもかかわらずという事ですね。

なんせ世界は、去年からずっと目覚めが
拡大しっぱなしです。各国で警察による弾圧
も始まっているのに、まったく沈静化して
いません。

とにかくこういう目覚めた世界に対する
日本の恥ずかしい姿を自覚させるのが
一番てっとり早いのですが、
なかなかこういう話自体耳を傾けよう
としません、だからこそ、一般の人にも
わかるような表現で、ツイートや動画
そしてブログ記事で真実を発信して
おられるゆきさんから学べる事は
多いのです。

だいぶひさしぶりになりましたが、
マスコミに完全に騙されている人
たちに、気づいてもらえるための
ゆきさんのブログ記事を今回は、
二つも抜粋引用させていただき
ます。

どちらの記事もじっくり読む価値の
あるものなので、時間のある方は、
リンク先の記事をごらんください。

まずは、いまだ店内などの施設に
入るのに消毒を一生懸命して、手を
スリスリさせている、まるでハエの
ような姿の日本の方たちに向けた記事
です。

『』内が引用で、~が中略です。

テレビを信じてはいけない 
健康に生きたければ逆を行こう


マスクに対する信頼度の高さが強烈なのと
同じく、
消毒に対する信頼度もすごい。
消毒液を塗りたくる事によって
全てのバイ菌から 守られ安全だと
思っている人もどうも増えている
らしい。

マスク真理教の次は消毒真理教。
消毒液を使わない人を、汚い言う。
マスクしない人や消毒しない人が
「感染を広げている」という
支配者層の狙い通りの思考をしている。

(引用注:この支配層という言い方は
私もよく使わせていただく表現で一番
的確なのだと思います。カバールとか
ユダヤや金融寡頭資本とか、DSとか
いう表現は、ある意味そこに属さない
か、または属しているかどうか判断
しにくいけれども支配的な階層にいる
存在もいる事から、とてもややこしい
のです。
そこへいくと一番上の存在で、人類
から権利や自由を奪い、自分たちの
ために使用しようとしている支配層
という言い方は、とても便利で的確
だと思えるからです。
しかし一般の人は、支配層という言葉を
使っただけで、もう「陰謀論」という
刷り込まれた言葉と、つなげてしまい
それ以上は、耳を傾けようとしない人
も多いという事ですね。これもゆきさん
は、よくわかっておられて、いったん
そういう人たちが去ってからの残りの
まだ柔軟な人たちに向けての記事を
書いておられるのでしょう。
このように気づけていない人たちにも
様々なレベルの人たちがいるという
事です。)

人間も動物も植物も菌と共存して生きて
いて、
菌が死滅したら生きていけないという
基本を
何故そんなに簡単に手放すのか・・・
テレビではそういう事は言わないから
だろうか。

(引用注:これは気づけていないような
多くの方が、理解していない事です。
菌やウィルスといえば、身体に害を及ぼす
とばかり、マスコミに再三刷り込まれた
から、しかたない事かもしれませんが、
常在菌が存在してくれる事によって、
我々人間も生命を維持できるのです。
その上に人との健康な常在菌の交換
によって、免疫力が高まる事まで
わかっています。
つまり密になって笑い合ったり話を
したり、カップルならキスもしたりする
事などでも健康が保たれるという
わけです。そうそう荻窪洋介さんが
マスクなしパーティーの画像をアップ
して、全国に知れ渡った時も、彼は
健康な常在菌の交換をしていたと
語ってくださってます。
そして以下は、それと真逆の事を
させられている日本人の事を嘆いて
おられるゆきさんの言葉です。)

今の世の中で行われている事は、
消毒液で常在菌を殺して免疫力を弱め、
マスクの中で雑菌を繁殖させて
病気のリスクを高めているだけ 。
健康から最も遠い行為でしかない。

「あなたとあなたの大切な人の健康を
守るために新しい生活様式を徹底しま
しょう」
と言われて本気でそれを信じているのか。
政府は国民の方など見ていない。
さらに上にいる存在から言われた通りの
事を実行、
それによって見返りを得たり自分の身を
守るだけ。

(引用注:これもとことん的確ですね。
ここでジャパンハンドラーとか、
金融寡頭資本と書かないところが、
ゆきさんのプロ技なのでしょう。
要するに小難しい用語を言えば、
それだけで、一般の人は混乱してしまう
ので、そういう構造になっているとだけ
伝えてあげれば、そういうものかとも
思ってもらえるわけですね。)

そろそろ気が付かないと、
健康で生きる事からどんどん
遠ざかっていく。

今支配者層は「健康を守るため」と
言いつつ真逆の計画を進めている。
これに気が付いたら、言われている事と
反対へ行けば健康に生きる方向に進んで
いける。

感染対策と言われているものの中の
どれ一つも
自分の健康につながるものはない。
元々コロナの存在自体が証明されて
いないのに、
いったい何を防ぐ必要があるのか。

ぼーっと従っていたら、
マスクと消毒、自粛によって免疫力を
落とされ
人口密度の高い場所を狙ってせっせと
撒いている
ケムトレイルにやられ、
最後はワクチンでとどめを刺される。

ワクチンというのも、その名称から
インフルエンザワクチンと
同じような物という
印象でとらえられ、まさか危ない物
だとは
あまり思われてないようだけど・・・
今までのワクチンとは全く違う物だと
いうのは
少し情報を見ただけでわかる。
それでも大丈夫で安全で効果的な物
だという事をテレビでは流している
けど。

簡単に信じない。
テレビ新聞以外の情報を出来るだけ
多く見る。
資料が削除される前に保存しておく。
表に出ている情報と反対を行く。
これで大体健康に生きられる。』

“出典:ゆきさんの「自営業倶楽部」
テレビを信じてはいけない 
健康に生きたければ逆を行こう

より”

まさにテレビや新聞そして常識の逆を
行けば健康になれるし、それが真実を
知る事につながります。

さてマスコミへからの洗脳を解くために
ゆきさんが、本当にありがたいヒントを
くださってます。

『』内が引用で、~が中略です。

あなたが意志が弱いのではない 
洗脳から離れよう

望まない現実が今目の前に沢山ある
としても 、
それを作る力があるという事は
変える力もあるという事。

でも、自分では何も選べないと信じて
いる
間は
その思考の通り何も自分では選べない。
その状況を自分で作っていたと
気がつけば変わる。

(引用注:いきなり最初からつまづく人も
いるかも知れませんね。
現実を創る力が我々にあるとわかるのは、
ほんの一部の覚醒したような人たちだけ
かも知れませんが、実際我々の現実は
確かに自分で創り出したイメージでしか
なく、現実は向こうからやってくるもの
ではないのが確かです。
ただしここに集合意識も自分の意識の一部
であるという要素を含めてしまうと説明
が長すぎるので、ここはやはりゆきさんの
説明される真理、つまり「自分の目の前の
現実を自分で創っていたという事に
気づける事

というのが大事だと私も思います。)

「特別な力や地位がある人以外は
自分では何も選べないし変えられ
ない」

信じさせるように、
毎日メディアが刷り込みをかけ
てきてる
けど。
そんな物は見なければ大丈夫。

(引用注:まさに現実を創る力は、選ぶ
力でもありますよね。私たちは、思い方
イメージの仕方次第で、現実を選べるし
変えられるという選択肢そのものが
一般の人にはないと、マスコミが
刷り込んできてますよね。
刷り込みという表現は私もよく使いますが、
マスコミの洗脳というとすぐ陰謀論などと
勘違いしてしまう人が多すぎるので、
こういう表現にする方が的確だと思い
ます。
マスコミが、偽の情報やイメージや
考え方を私たちの脳にインプットして
くるというのを刷り込みと表現されて
いるというわけです。)

観たら心を揺らされる間は観ない
ようにして、
一度洗脳の仕組みに気が付いて
しまえば
見ても平気になる。
まずは一週間でもTVを消してみると
どうなるか。
やってみる価値は十分なので、
試してみたい人にはおすすめ。

どうしても観たいドラマや
スポーツ中継があれば
それだけは観ても、それ以外一切
観ない。
間に挟まるCMも出来るだけ見ない。
というのを数ヶ月続けてみても
効果あり。

(引用注:まさに言われる通りですね
、恥ずかしながら私もそういう感覚で
いまだテレビは観ていますね。
ゆきさんのようにテレビ捨てるまで
はできていないです💦
しかしそこまで、徹底されているから
こそ、洗脳に全くはまらず、また思考力
もほとんどの日本の方よりはるかに
優れておられるわけでしょう。
私の場合は、テレビからのサブリミナル波
という自覚できない電波で、脳を少し
やられているかも知れません。)

今の世の中では
入ってくる情報が多すぎて、考える間
もなく
無意識に何となく受け入れてしまう。

そんな風に入ってくる情報は、
本当に自分が望んだものではなく
支配者層にとって都合のいい情報。

無意識でいると、
支配者層にとって都合のいい情報を
毎日受け取らされ、刷り込まれ
気が付かないうちにいつしか
それを自分で考えたものだと信じる
ようになる。
これが洗脳の仕組み。

(引用注:さすがゆきさん見事に
これこそ洗脳の仕組みです。
多くの日本人が、自分の考えた意見
のように言うのをいつも、
「あー見事に刷り込まれたやつ
だなー」と自分の身の回りでも、
12年ほどずーっと聞かされてきた
からよくよくわかります。)

ここから離れると、驚くほど人生が
変わる。

最初は、見たくないような情報
ネガティブに思える情報も入って
きて落ち込むかもしれない。
でも、知る事によって初めて自分で
選べる。
行きたくない方向には、ただ
行かなければいい。

シンプルに生きるという事は

楽しい 好きな事をする 。
その中のいくつかが仕事になる。
お金を得る。
好きな物を買って暮らす。

それだけ。

これを、
「滅多にできない事」として
刷り込みをかけてくるのが
支配者層のやり方。
自分で選ぶことも決める事も諦めさせ、
いくらでも我慢させようとする。

(引用注:これこそが、自粛やマスク着用
三密禁止などの個人への我慢の刷り込み
だという事です。笑い合う、語り合う
そんな選択肢まで我慢する必要は全く
ないし、そこに抵抗感を持たない日本人が
ベースに多かったというのも、今の
状況を作り出す遠因になっているのだと
思います。
もちろん彼ら上のものたちは、そんな
日本人の大衆意識は、研究し尽くして
きてますからね。)

その結果世の中がどうなっているか。

嬉しくない日本の世界一
寝たきり老人の数
癌患者の数
薬の使用量
医療費の額
若者の自殺率
健康寿命の短さ

健康に良くない事が多くなければ
こうはなり得ない 。

生き残りたければ
ぼーっとTV見て従ってる場合じゃない
!!!!

コロナ騒動以降、さらにえげつない
やり方で強制力を強めてきている。
その先の計画通りに進む途中で、
ついでに金銭的にも搾取しようと
考えている。

そんなにあくどい事を考えている
存在が
いるわけないと言われる事は多い
けど、いるんだから仕方ない。

“出典:ゆきさんの「自営業倶楽部」
あなたが意志が弱いのではない 
洗脳から離れよう
より”

今回のゆきさんの洗脳の仕組みと、
どうしたらそれに気づけるかという
二つの記事はとても貴重なものでした。

私たちは、素晴らしい未来を今でも
「選べる」し、「選ばなければ」破滅
の道を歩むという岐路に立たされている
という事なのでしょう。

またゆきさんの記事を取り上げさせて
いただきたいと思います。

いつもありがとうございます(*^_^*)

意識と思考と覚醒編一覧

超意識編 一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

トップページ

かんたん毎日のサビアン3月24日


今日の太陽のサビアンシンボルは

牡羊座4度
「隔離された歩道を歩く二人の恋人」
です。

これは、もちろん恋人同士に最高の
シンボルです。完全に二人だけの世界
に入り込んでいるという事を示して
います。
また恋人だけでなく、親友であれ、
仲間であれ、親子であれ、仕事の
パートナーであれ、相手との距離が
なく一体感を味わえている状態だと
いう意味も含まれているシンボルに
なります。
今日は金星がこの太陽のシンボルと
完全な合で、コンジャンクションと
なっています。
そのため、恋人との親密感や身近な
人との一体感は、より深まるという
事になります。

知性とコミュニケーションを示す
水星のシンボルが

魚座12度
「新参者たちの試験」
です。

これは新しい場所で、自分が試されて
いるというシンボルです。
水星に宿ると、自己アピールを発揮
していくのに良いエネルギーが
得られるという事になります。

行動面を示す火星のシンボルは
昨日と同じく
双子座12度
「生意気に自己主張する少女トプシー」
ですので、自分の権利を堂々と主張して
いくのが良いという事になります。

という事で今日は、恋愛運がとても
良いという日です。
恋人だけではなく、身近な人とより
親密になれるという事です。

また新しい場で、自分をアピール
するのにも、良いエネルギーが
得られます。

さらに自分の権利を堂々と主張して
いくと良い結果につながるという
ような日でもあるでしょう。

いつもありがとうございます(*^_^*)

かんたん毎日のサビアン 2021年3月分

かんたん毎日のサビアン一覧

サビアン占星術の神秘メニュー

トップページ

牡羊座4度


今日の太陽のサビアンシンボルは

牡羊座4度
「隔離された歩道を歩く二人の恋人」
です。

これは、もちろん恋人同士に最高の
シンボルです。完全に二人だけの世界
に入り込んでいるという事なのです。
また恋人だけでなく、親友であれ、
仲間であれ、親子であれ、仕事の
パートナーであれ、相手との距離が
なく一体感を味わえている状態だという
事です。
今日は、身近にいる人との一体感を
味わうのにとても良い日だという
事です。

対称の180度のシンボルは

天秤座4度
「キャンプファイヤーを囲むグループ」
です。

これは、集合意識としての一体感と調和
を示しているので、天秤座2度
3度の高次の意識の流れを受け継いでいる
事になります。
つまりこれは、一体感と調和という意味
で、今日の牡羊座と共通する点があり
ますが、牡羊座のシンボルがごく
身近な人との個人的な一体感なのに対して、
この天秤座のシンボルは、集団つまり
多数の人たちとの一体感なので、
対称的な意味となっています。

逆向きのエネルギーの90度のシンボルは
蟹座4度
「ネズミと議論する猫」

山羊座4度
「大きなカヌーへ乗り込む一団」
です。

蟹座4度のネズミと議論している猫は、
個人的に対立しているという事を
示していますので、一体感や、調和を
あらわしている今日のシンボルの
対称軸とは逆のエネルギーとなって
います。

山羊座4度のカヌーへ乗り込む一団
というのは、次の山羊座5度の戦争の
踊りのカヌーのインディアンと見事に
つながっています。これもまた
サビアンの神秘のなせる技です。
この山羊座4度の一団は、目的の
ために集団行動する事を暗示して
います。

山羊座では、社会的な制限や強制が、
個人の自由や権利を束縛するように
なるので、このカヌーの集団行動は、
別行動を許さない厳しさがあります。
つまり集団としての義務のために、
行動しているので、自由意志での
調和や一体感をあらわしている
今日のシンボルの対称軸とは逆の
エネルギーとなります。

 

いつもありがとうございます(^^)

 

牡羊座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ

あなたの山羊座27度


山羊座27度のサビアンシンボルは

「山の巡礼」
です。

このシンボルが太陽にある人は、
とてもストイックな生活スタイルを
好む人でしょう。とても誠実で、
人からも信頼されます。
少し精神的に繊細なところがあって、
精神的なよりどころをスピリチュアルな
世界や宗教などに求めたりしますが
、盲信するような事はなく、社会との
バランスはいつも取れている人です。
またアウトドアや、神社仏閣巡りなどを
趣味に持ったりします。

適職は、福祉関係、介護士、弁護士、
宗教家、ヒーラーなどになります。

恋愛にはあまり積極的ではありませんが
誠実な人柄なので、縁のある人と結ばれ
安定した幸せな家庭生活を築くでしょう。

このシンボルが月か木星にある人は、
とても穏やかな人生となり、極端に
成功する事もなければ、極端に不幸に
なる事もありません。
生涯を通じて、大きな安定運を持って
いると思われます。

水星にある人は、地道にコツコツと努力
するタイプで、物事を習得するのが
得意です。途中で投げ出すような事は
しないでしょう。

火星にある人は、かなり極端な性質と
なり、信心深く宗教などの教えを、
かたくなに守ろうとするような性質に
なるか、または、全く宗教などを
毛嫌いして、俗世間の流れに身をまか
せるかのどちらかになります。
ただし、どちらの一方に偏っても、
また人生の途中での経験で、また
これが逆になったりもします。

いつもありがとうございます(*^_^*)

あなたの山羊座一覧

あなたのサビアンシンボル一覧

かんたんあなたのサビアンシンボルメニュー

トップページ