バッハの偉大さを再認識!       バロック音楽のすすめその11


家のものがピアノの先生やってる
もんで、小さい頃からクラッシックの
音楽と一緒に育ってきましたが、ピアノ
そのものより、このチェンパロに懐かしさを
覚えるのは、前世がヨーロッパで生きた
証ではないとかと思いますが、現在の外見は
日本人のど真ん中!うーん💦
いやいや、それより昔からバッハはG線上の
アリアか平均律かしか、思い浮かばなかった
ですが、この曲は凄い!チェンバロの旋律が
一台でこの豊かさを演出できるのは、バッハ
の凄さを、存分に表現してくれていると
思います。長いので、たまにどうぞー(^^)

バッハ ゴールトベルグ変奏曲 BWV 988

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

純正律のすすめ その1     中世の巨匠パレストリーナの2 

このブログでは意識レベルを高める事が、
全ての人にとって、その人生にとって、
また幸福にとって大事だということを
お伝えしようとしていますが、音楽は
言葉でなく、みなさんを高い意識へ
導いてくれます。
特にこの純正律の歌声は、確かに高い
次元へと私たちを導いてくれる音楽だと
思いますよー(^^)
いや本当に心地良いです。

Palestrina, Missa Assumpta est Maria
in caelum. The Tallis Scholars,
Peter Phillips

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

神秘のアスペクト バイクインタイルその2 改-2

今回は、セリフなしでお願いしまーす(^^)

とにかく理想が結晶化した天秤座6度
「うーんなんとなくクリスタル」

理想の楽園が実現したイメージの
水瓶座30度
「おーこれぞ求めていた理想郷!
あと酒とつまみと部屋に置いてるもの全部
と一緒にいたい人々がいれば完璧!
あと海と山とテニスコートに野球場かなー」

理想の買い物ができる状況を投影した
牡牛座12度
「やっぱ理想っつったらブランドの服に
でっかいテレビと本や漫画にゲームに
ジュエリーにアクセサリーにあと・・・
たくさんっ!でしょー!」

などといらん事言わない方がいい
でしょうねー💦

では元記事のまじめな解説をどうぞ(^^)

天秤座6度
「男性の理想が多くの結晶に変わる」
このシンボルからみてバイクインタイル
のアスペクトにあたるのが
水瓶座30度
「アーダスの咲いている野原」です。
これは、松村潔氏によると、古代バビロン
の神秘的な牧場ということらしいです。
つまり神秘的で豊かなイメージが、天秤座
6度の男性の理想だということになり、
ぴったりと意味が通じますね。
また天秤座6度の逆側のバイクインタイル
にあたるのが
牡牛座12度
「ウィンドウショッピングをする人々」
です。
これもまた、天秤座の男性の理想が、平和
で豊かな人々の暮らしのイメージに
つながっているので、神秘的にやはり
144度で意味がつながっているという
ことになります。

神秘のサビアンアスペクト一覧

あんみんのサビアン占星術

トップページ