双子座8度

今日の太陽のサビアンシンボルは
双子座8度
「産業労働者のストライキ」です
このシンボルの意味は、ずはり自分の意志
です。おとといの「油田の掘削」で自分
の意識を深くつきつめて、昨日の「古風の
井戸」で深層意識に到達して、自分の
自我に気づいた個人が、社会に対して
それを主張しているというシンボルなの
です。
対称の反対側の180度にあたるのが、
射手座8度
「岩やその内部で形成されているもの」
です。
これは昨日やおとといの、対称である
油田の掘削や、古風の井戸にも関係が
深いシンボルですね。
「岩」は、確固とした意志につながるシン
ボルでその「内部」のというのは深層
意識という意味です。
社会に対してぶつけなくてただそこに
ある自我ということで、守られた状態と
いうところが対称の意味になります。
90度の逆またはマイナスエネルギー
にあたるのが、
乙女座8度「最初のダンスの練習」
魚座8度「ラッパを吹く少女」です
こんどは自我とは逆に、個人の意識を
外界に解放して、共感意識に同調して
いこうという姿を示しているのです。
音楽は世界の共通言語ともいえるので
あらゆる個人の垣根を越えて、共感でき
る媒体ですよね、つまり個人の自我を
強調するエネルギーとは逆のエネルギー
となります。
こちらの方が、なんだか良いシンボルの
ようですが、今日は自分自身の意志を
しっかり確認しながら行動するのが
太陽のシンボルエネルギーということ
です。

双子座のシンボル一覧

あんみんのサビアンシンボル

トップページ