滋賀県良いとこ10度はおいで(^^)      善水寺の紅葉とスパルタみくじ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらは滋賀県の湖南三山と呼ばれる
名刹の一つ「善水寺」と呼ばれている
とても庭園の美しいお寺です。
なんとあの比叡山延暦寺の開祖の
「最澄」がこのお寺の境内内に霊水を
見つけ当時の桓武天皇に献呈したところ
桓武天皇の病気が平癒したことから、
善水寺と呼ばれるようになったという事
で、いけばその霊水も飲めます。
なんとお持ち帰り用のペットボトルも
本堂にあって、いちおう強制じゃない
けど、50円は置いて帰る事になってる
みたいで、庭の畑用に汲んで帰ったり
します(^^)
上の画像は今年の紅葉です、いつもの
ミラーレスカメラの広角レンズで
撮りました。
まあまあきれいでしょー(^^)/

あとおみくじですよ、問題なのは。
こちらのおみくじセルフになっていて
100円入れる筒と、むき出しの
101の棚に、それぞれのおみくじが
入ってて、一般的なおみくじのように
筒をジャラジャラさせて、くじを
引いた番号の棚からおみくじ一枚
取るという仕組みになっていて、
ある年凶が出たので、もう一回引いたら
また凶が出たんで、私はいいのが
出るまでやるので300円出して
やっと吉を出す事ができました。
おかしいなと思ってむきだしの棚を
全部みたら、凶が多い事(゚ロ゚)
なんと101ある棚のうち33までが
凶。いやえー(゚ロ゚)ふつうこんなに
凶って確率高くないですよねー💧
まさににスパルタみくじですよここは
自分の運に自信のある人は、一度
やってみてくださーい(^^)/
ちなみに私は今回一発大吉でしたよー
(^^)/

趣味編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です