井上尚弥のあまりの凄さに え・えぇー(゚◇゚)


いや、そんなにボクシングに詳しいわけ
じゃない。野球とかテニスみたいには
深く観戦できているわけではないと思い
ます。だから、解説の方の話を聞いて
いつもなるほどーと思ってみてます。
フィギュアスケートもそれですね、
まあフィギュアスケートの方は少し
覚えたかな。羽生君や宇野君、真央
ちゃんのおかげで。
ボクシングは速すぎて、わかりませんが
なんとなく「気」のようなものの応酬を
みてます。
しかし、今回の井上尚弥選手の場合は、
「気」をはかる暇もなにもなかったで
すよね。解説の長谷川穂積さんと山中
慎介さん、どちらも大尊敬する歴史的な
偉大なチャンピオンですが、その二人の
解説で、長谷川さんだったかな、「井上
尚弥のパンチがパヤノに当たった時に、
どれほど彼が、それを手強いと思うか
どうかでしょうね」
といってたんですよ。
そしてアナウンサーが「最初のパンチが
重要になってくるわけですね」と答えて
ました。
なるほどと思ってたら、なんとその通り
最初のパンチが最重要でした。
相手が手強いと思う余裕さえ与えなかった
んですよ。
最初のワンツーだけで、完全に相手の脳
を完璧に揺らし、ほぼ失神寸前の状態の
倒れ方で、ノックアウトです。
まさ完璧に入りました!
それにしても、まさかもう立てないとは。
空いた口がふさがらなかっただけでなく
一人で「えーーーー、あれ?えーーー!」
「いやうそー、いやないってこれは」
など、わりと大きな声でいってましたね。
もちろんそのあと気を取り直して、
ガッツポーズしましたけど、相手は、
元スーパー王者ですよ。かなり偉大な
選手ですよ。
スローが何度もあったので、持ち前の
スポーツ・アイ(そんなものもってたん
かいな)でじっくり見させていたたぎ
ました。なるほど、長谷川さんもいう
ように、一瞬ためらうかのように、
ジャブをやめたふりをして、相手が
少し踏み込んで来たタイミングを
計って、カウンター気味にジャブを
当てて、そのままさらに大きく踏み
込んで井上の持ち味である、最強の
右をおもいっきり打ち込んでましたね。
解説のおらが滋賀のウルトラスーパー
ヒーローの山中慎介さんの「神の左」を
上回るかもしれない、「異次元の右」で
相手を一発KOです。
いやすごい、圧倒されました。
それにしても、長谷川さんの短い時間
に、よく最初のパンチが重要だと、
わかりましたね。あれが、記録的な
防衛記録(山中さんもいですが)を
持っている偉大なボクサーの、感性なん
でしょうね。

いやあ、次は順当にいけば井上選手が
出てくる前から、バンタム階級最強の
ボクサーと呼ばれているロドリゲス
です。もちろん、優勝候補筆頭の井上
尚弥との一戦を世界中が期待している
でしょうから、ロドリゲス選手には
どうしても勝ち上がってきてもらわ
なければなりませんね。
準決勝も今から、超期待ですね(^^)

スポーツ編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です