月のエネルギーの真実 その1    我々の身体について



この記事は、宇宙の真理編としても、
西洋占星術の解釈としても重要なので、
二つのカテゴリーにリンクさせて、
いただくことにしました。
まあ月のエネルギーが歴史編になるのか
微妙ですが、土星のエネルギーについての
記事をこのジャンルに含めたので、
いいかなと思いました。
どこまでも自分に甘いのが、あんみんの
特徴です(^^)
月のエネルギーについて、語らせて
いただく前に、私たち人間の肉体って、
合理的に出来てますかという事を、まず
みなさんに問いたいのです。
公式見解や多くの常識のあると思われて
いる知識人、そして教育に至るまで、
人間の肉体は、進化した末に出来た
理にかなったメカニズムをしている
ように説明されていますよね。
もちろん精巧な免疫システム、思考をする
ための脳細胞のメカニズム、多彩な感情を
表現するためのホルモンの分泌や下垂体に
よるコントロールシステム、心臓による
血液循環システム、五感を受け取るための
感覚システムなど、とても精巧なメカニズム
を人間の身体は、実現していますので、相当
高度なものであるのは、間違いないです。
なめらかな動きや、柔軟な思考など、
ロボットで同じものをつくる事が、とても
遠い未来に実現できるかどうかさえ怪しい
くらいのものである事はわかります。
ですが、通常の肉体の物理的能力を越える
超常能力を発揮する人は、数多くいて、
体外離脱を果たした人が、壁をすり抜け
たり、瞬時にテレポートしたりできるのは、
もともとの肉体の機能として備わっている
ものではありませんし、肉体を離れた臨死
体験者が、360度の視野を獲得して、
あらゆる場所に同時に存在する事ができて、
他人の意識にも入り込んで、感情や気持ちを
理解できる上に、時空を越える意識まで
体験できるとなれば、我々の肉体よりも、
離れた状態の方がはるかに優れた能力を
発揮できているという事です。
そしてまた痛みや苦しみストレスも一切
感じない至福の状態であるという、
臨死体験者の証言は、肉体を離れての状態が
いかに、居心地のいいものかの証拠にも
なります。
我々の肉体は本当に理に適ったものなの
でしょうか。
この場合の反論は、あまりにも典型的なもの
になります。
痛みや苦しみなどを体感できるのは、人体に
有害なものに対して、反射行動を取るために
必要なのと、傷を負ったりした時に、血液を
集中させて、免疫機能を活性化したり、臓器
に異常が起こった時に、やはり治癒力を発揮
するように、人体に指令をするために必要な
事だという、もっともらしい理由が述べられ
ますが、では痛みがなくても免疫機能が
自動的に働けば、我々は痛みに苦しまずに
済みませんか?という当然のような質問が
思い浮かびます。そもそも免疫細胞が働く
のは、体内の自律神経機能によるもの
なので、痛みによって自分の意志で、活性化
させるものではありません。
治癒力も同様に、意識的に指令を出すもの
ではありません。
反射行動に対しても、それが肉体にとって
有害なものであれば、自動的に反応する
ような仕組みになっていれば事足りるの
ではないですか?我々はあまりにそんな
単純な疑問さえ持たないまま、教育や
常識をうのみにして生きてきたわけです。
このような自動的な制御システムがある方が
完全な肉体に近いのではないですか?
そしてまた、痛みが本当に必要な感覚なので
しょうか?
人が生命を産むという、豊かな行為に、なぜ
出産の苦しみがなければならないのでしょう。
なくても良いはずです。
苦しんだから、愛情が深まるという言い方も、
できますが、身体が喜ぶ状態で産む事が、
できる場合、愛情は薄まってしまう
のでしょうか?
また前面についている目による視覚ですが、
なぜ後ろが見えないようになっているの
でしょう。もちろん頭の後ろに目がついて
たらホラー映画みたいになってしまいます
ので、前だけについてていいと思いますが、
機能的にはどうでしょう?
この場合の疑問に対する、常識的な答えも
ほぼ決まっています。危険に対処するため
に、集中した行動を取るためだとか、360
度の視野があれば混乱してしまうからなどと
いう回答が、決まって返ってきます。
ですが、例えば混乱しないような認識力が、
我々にあればどうでしょう?肉体を離れた
臨死体験者に360度の視野を獲得した
と証言する人は多いですが、そのために
混乱したとか、不自由を感じたなどと
いう証言は一切ありません。
逆に、同時に全ての場所を同時に認識
できて、圧倒的に明晰な認識力を得たと
いう証言が数多くあるのです。
つまり肉体を離れて360度の視野に
拡大し、それを同時に明晰に認識できる
能力を獲得したと証言しているのです。
これでも我々の目による限定された方向
の視野が、完成されたものといえますか?
合理的なものだといえますか?
当然我々の現在の肉体は、進化の末に獲得
した完成体とは、とてもいえないと思い
ますがいかがでしょうか?
しかも目による視覚が前面にある事で危険
に対処する集中力が、発揮できるとあり
ますが、我々の肉体にとって最重要な
頭部から中枢神経が通る脊髄と心臓は、
背面である背中側に偏っているのです。
心臓の位置は中間に近くても、それを守る
骨の構造は、圧倒的に背面が脆弱です。
頭部にしても、後頭部の骨の方が、前方の
骨よりも脆弱にできていますので、我々が
まず危険から身を守ろうとすれば、まず
背面を守らなければならないのです。
そこに視覚が働かない目による視野と
いうのは、とても合理的とはいえない
はずです。
雑記編の初期の頃に書いた記事で、
下手くそなフリーハンドの絵を掲載して
アップした、
地震のときのとっさのポーズについて
詳しく説明していますが、
我々が、地震にあった時には、まず
身をかがめて、うつ伏せの向きに丸くなり
後頭部を手でおおうように指導される
のが常識になっていますが、物が落下
してくるような危険な面に背中をさらす
事の方の方が、よほど人体にとって
危険だという事を説明させていただきま
した。
危険な面には、あばら骨や、手足の骨で
カバーしやすい前面を向けるべきで、
仰向けに丸くなり、肘や膝を折りたたんで
落下物に対処するためのポーズを取る
事の方がよほど安全なのです。
肘や膝は人体の骨の中でも特に丈夫に
出来ていて、生命維持を優先させる順位
においては、下位に属するので、危険な
状況に対しての防御という意味では、
とても有用なものなのです。
なのに、背面を守ろうにも、我々の手足
は、背面に対しての可動域が非常に狭く
できています。とくに、背中に近い腕
に関しては、まったく背中にまわりにくい
ように出来ています。これは、どう考えて
も人体を守るための最適な構造を、我々
の身体がしているとは思えません。
むしろ危険に身をさらすのに最適な構造を
しているといった方が正確な表現になり
ます。
そしてまた、進化論というものも、完全に
反証がそろっているので、公式見解を
うのみにしない、またはそれに従わない
科学者や識者たちによってすでに過去の
ものとなっているのです。
また、臨死体験者が、肉体を離れる事で
あらゆる苦痛や痛みから解放され、また
ストレスからも自由になり、さらに比べ
ものにならないほどの認識力を獲得して、
肉体にある間が、まるで檻のような所に
自分を閉じ込めているようだったと証言
するケースが、圧倒的な数に上り、肉体に
ある時の方が、よかったなどという人は
ほぼ皆無である事を考慮にいれると、
我々の肉体は、完成形であるにはほど遠く、
さらに全く合理的でない構造であると
断定せざるを得ません。
また通常の我々の能力では左脳に偏った
能力になりますが、その能力からかけ
離れた能力を発揮する右脳よりも、左脳
を優先させるように、基本的になっている
事も理に適っていません。

さてこれまでの事をふまえて、我々の
生命の誕生時を考えてみてください。
我々は、生命体として誕生する時に、
DNAに対して、大きく分けて三つの
エネルギーをプログラムします。

(DNAは超精巧なアンテナで、電磁気
の情報を常時受け取る構造をしているの
で、常に変化してます。詳しくは
DNAの驚異の力その1をご覧下さい)

一つは、親の遺伝子から受け継ぐ
プログラム。
もう一つは、生命として宿ることになる
個の魂の意識としてのプログラム、
そしてさらにもう一つは、その時点での
環境エネルギーとしての宇宙エネルギーを
受け取り書き込まれるプログラムです。
魂の意識は、当然自分の本来の意識なので
不自由な肉体になるようなプログラムを
書き込むことはありません。

(もちろん前世での怪我などの経験から
の記憶がそのまま投影される事はあり
ますが、それはもともとからある我々の
肉体のプログラムに後天的に追加された
ものなので、我々の肉体の基本的な仕組み
そのものに影響を与えるものではありま
せん。)

そうすると肉体が不完全な状態になる
ように書き込まれるプログラムは、
親の遺伝子から受け継がれるプログラム
と、宇宙のエネルギーであるという事
なのです。
当然宇宙には、ネガティブエネルギーも
あれば、ポジティブエネルギーもある
ので、自然ともいえなくもないですが、
それは流動的なもので、その時期によって
様々に変わります。ですが、我々の肉体の
基本構造と機能は、見事にどの時点で
生まれようが、一様です。という事は、
宇宙の全体的なエネルギーとしてではなく
、特別にある生命プログラムのエネルギー
によって我々の肉体の基本エネルギーが
書き込まれているという事なのです。
これは親の遺伝子から受け継ぐプログラム
とその上に書き込まれるプログラムという
事です。
そのエネルギーはどこから得ているの
でしょうか?

それは、ずばり月なのです。
月が、産まれた時点から7歳児頃までの
肉体形成時に影響を強く与える事は占星術
でもよく知られた事ですが、物理的な
意味でも、肉体のプログラムに深く
かかわる出産に対して、全て月のリズム
が、女性の生理機能と完全にリンクして
いる事は、周知の事実です。
つまり、我々の肉体を形成する上での
プログラムには、月からのエネルギーが
大きな影響を与えているという事の
何よりの証拠なのです。
肉体の形成のためのプログラムは
もちろん親の遺伝子から受け継がれる
プログラムが主体ですが、その親の
遺伝子にしても、もとの現在の人類の
基本の肉体プログラムになった時点に
さかのぼれば、やはり月のエネルギー
があったわけなので、月によって書き込
まれるプログラムとしてさしつかえない
わけです。
もし我々の肉体が、合理的で完成された
ものであれば、現代の占星術一般に
見られるようなポジティブなエネルギー
としての月の解釈が正しいという事に
なりますが、今回私が述べてきたように
肉体が完成されたものでもなく、合理的
なものでもなく、不要な痛みや苦しみ
などを必要以上にもたらすもので
あれば、月のエネルギーをポジティブな
ものとしてのみ捉えるのは、あまりにも
現実とかけ離れた解釈といわざるを得ない
という事なのです。
次回のこの続きのその2では、月の
ネガティブエネルギーが統計的な事実
としてあらわれているという事実を
紹介していきます。

宇宙の真理編一覧

あんみんの神秘メッセージメニュー

占星術歴史編一覧

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

「月のエネルギーの真実 その1    我々の身体について」への10件のフィードバック

  1. 確かに痛みや苦しみは不要で、自動的な制御システムがあれば事足りますね。

    一方で人体は、コンピュータを遥かに凌ぐ高性能という話もありますが、これに関してはどうなのでしょうか❓

    それにしても、あんみんさんの常識を疑う姿勢には素晴らしいものがありますよ(^-^)

    1. 謙信さんありがとうございます(^^)
      すいません、説明の仕方があまり
      上手でなかったのだろうと思います。
      今あとからだいぶ書き直しておきました。
      ただ常識を疑っているのではなく、数々の
      否定する実際の証拠を提示しているので
      はっきりと否定し、また多くは常識の逆が
      正しいと申し上げているのです。
      疑っているのではありません。
      それじゃあ単なる感想文になりますからね。
      そして人間の肉体は、コンピューターに
      比べれば超高性能というのは、正しいですが、
      それが最高の到達点ではないという事と、
      それを使用するのに最適な状態ではないと
      言う事です。たとえばコンピューターを
      はるかかにしのぐ計算能力を発揮するのには、
      右脳の働きが不可欠ですが、通常では
      その働きは、左脳の影響により抑えられて
      いますよね?それでは最適の状態が通常で
      ないような構造になっているといえると
      思います。
      また高性能ではありますが、危険に対処
      するための身体の構造としては、説明に
      あるように不備な点だらけです。
      これでは、完成された状態であるとはとてもいえません。
      それにあまりにも限定された範囲しか感知できない
      視覚領域、これは猫よりも大きく劣ります。
      また聴覚、嗅覚にしても犬の感知できる能力に
      比べてはるかに劣るわけですよね?
      やはりそれも完成された形とはとてもいえない事
      になります。
      もちろん犬や猫が、網羅できない領域も圧倒的に広く、
      地上の生命体自体も完成体ではないのですが、
      人間は、その中でも機能的に最高というわけでは
      決してないという事です。
      右脳の働きにしても、肉体の内側というのではなく
      テイラー博士が証言しているように、肉体よりはるかに
      広い空間の意識状態として働いているわけで、
      肉体としての機能を越えているわけです。
      まだありますが、これまでの記事で肉体にとらわれている
      意識そのものが、能力を限定させていると述べて
      きましたが、今回の記事も考え方に沿っているわけです。
      肉体そのものが、物質的実体を持って、それに対して
      信頼を持つという事自体、固定された左脳の思考に
      なっているのではないかと思いますが、
      いかがですか?すいませんわかりにくいですか?

    1. すいません(^^)
      なんだか、混ぜっ返すみたいな
      言い方になってしまって
      ただそれだけ熱い語りっ!
      という事で、勘弁してくださいねー(^^)/

  2. 腸とか腕とか膝とか胸とか脚とか、肉体を表す漢字に月という字が付く理由がこれなんですかね。詳しいご説明ありがとうございます。面白かったです。

    1. まさにその通りでーーす、さすがですねーー
      a.oさんのいわれる通りですーー、文脈から連想を飛ばせるなんて
      右脳がとても発達した人で、最近だいぶ少なくなってきただけに、とても
      うれしいですー(^^)
      まさに肉体という殻に直結しているのが月で、意識はそこにのみ縛られる
      とやばい事になるという話ですーー(^^)

      また東洋の知恵はお見事ですね。

      1. ご返信ありがとうございます。
        こんな褒めていただけるなんて光栄です(笑)
        まさか月が自分たちの肉体に影響してるだなんて占星術に出会うまで想像すらできなかったです。
        漢字作った人はやはり月と肉体の関係を知っていたのですね。面白いです!

        1. あれれ?また遅れましたー
          ありがとうございまーーす(^^)
          月と肉体の関係については、占星術というより、
          私の研究によるものでして、従来の占星術からみると独特ですよー(^^)
          昔の人の感性もまた素晴らしいですよねー(^^)

          1. 確かに、ほとんどの占い師の方が月を良い星としてますからね
            あんみんさんの記事見て、月と土星が強く私たちに制限かけてるんだなーって納得しました。
            月って見る分にはすごく綺麗なだけに、なんか残念です。

          2. すいませんa.o様遅れる理由が今ようやくわかりましたー
            これまでは、あたらしいコメントが入ると、カウント1みたいに
            サインが目に入ってたんですが、最近それがなくなってるからでしたー
            アップデートすれば、ブログの記事が消えたらやばいので、そのままにしていた
            のですが、勝手に変更されてたみたいですねー
            すいませんでした。またチェックするようにしますね(^_^)
            そう月や土星の事もよくわかっていただけましたー!
            ふつう、常識で考えられない、また想像できない事が目に入るとまず疑いの目を
            向けてしまうので、a.o様のように、内容を読み込んで、柔軟な感性で真偽を
            判断できる人は稀ですから、ご理解いただけて本当にうれしいし、感心させて
            いただきました。ありがとうございましたー(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です