バドミントン女子団体金!

アジア大会が盛り上がってますねー。
水泳もゴールデンタイムに毎日観ていて、
池江選手の凄さ、瀬戸大也選手のバタフライ
金メダル、大橋選手の個人メドレーでの
圧倒的な実力、萩野選手と瀬戸大也選手の
ライバル対決に、小関選手と渡辺選手の
熾烈な争い。男子400メートルリレー
での、世界に通用するレベルでの金メダル
入江選手の復活に、鈴木聡美選手の復活、
などなど楽しみがつきません。
あんみんが、もう一つ注目しているのは
バドミントンです。こないだ世界選手権で
初めて男子個人で金メダルを獲った桃田
選手。その時の決勝の試合を観てなかった
ので、今回バトミントンのトップが集中して
いる、まさに世界大会レベルのこのアジア
大会で、その桃田選手がどれほど活躍する
のかを楽しみにしていました。まだ団体戦
での桃田選手を一試合しかみてませんで
したが、同じ世界選手権で銅メダルだった
選手を圧倒している試合を食い入るように
みてました。結局男子団体は決勝まで
進めなかったみたいですが、桃田選手は
全勝だったので、これから始まる個人戦
が楽しみです。
そして女子団体は、昨日なんと48年ぶり
に金メダルを獲得するという快挙を成し遂
げてくれました。しかもそれまで無敵
だった中国を倒しての優勝だけに、凄い
ことです。昨日は、テレビでその金メダル
を獲る事になった最後の試合を観てたんで
すが、リオで感動の金メダルを獲得した
タカマツペアだったので、余計に集中して
みてましたね。
二人とも自分たちの長所を引き出し合い
ながら、見事に試合の主導権を握って
いました。この二人は、いつまでも仲良く
していて欲しいと思う気持ちも強くて、
お互いの息があってるかなとか、そんな
事をゲームをみながら心配してました。
感動をありがとう!まだこれらかも競技
があるのかな?もう一つのペアの方が
ランキングが上らしいけど、あんみんは
リオ金のこのタカマツペアを応援して
いきたいと思ってます。ということで
これからもアジア大会に注目していき
ますよー!ではまた(^_^)

スポーツ編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です