ありがとうチームジャパン!!!

昨日のパンパシフィック水泳凄かったー!!
観ましたかー?個人の入江君の復活や池江
選手の脅威の個人メダルラッシュ、大橋選手
のメドレー二冠、瀬戸大也選手の金、平泳ぎ
男子の100と200の金を小関選手と
渡辺選手が獲る、また萩野選手と瀬戸選手の
ライバル対決などいろいろと盛りだくさんの
この大会を締めくくったのが、男子100×4
メドレーリレーです。
女子の100×4メドレーリレーで、ぎり
ぎりでも日本新で銅メダルだった快挙に
いい流れをもらった男子のリレーは、
入江選手が疲れもある中、今大会ベストの
タイム!でトップに立つと、100で金を
取って、200のレースの直後の小関選手
も鬼気せまる泳ぎで、トップを維持!また
バタフライの小堀選手も、その勢いのまま
抜かせない!ぎりぎりでトップを維持して、
アンカーの自由形中村選手が飛び込む。
普通みている方は、またわりとあっさり
抜かれて順位を大幅に下げてしまうこれま
での、日本のメドレーリレーのパターンが
頭をよぎったでしょう。自分もそうなると
思ってました。すいません。ところが、
前の3人の執念と会場が一体となった応援
のパワーなのか、中村選手の覚醒なのか、
おそらく全ての事が、一気に重なり、なん
と最後の50でも絶対王者米国に抜かせな
いまさかの展開に!もうこうなると会場と
全国のみなさんとの距離は関係ない、あの
こないだのロシアサッカーワールドカップ
またリオ五輪の男子4×100mのような
一体感、が列島を包みました。
とんでもないパワーが、中村選手に送ら
れる中、彼も自分のポテンシャルの最大
ボリュームで応える!
そして最後まで完全といっていいほど並ん
だ米国のエイドリアン選手と同時に
手をのばす。ほぼ同時に見えた二人の
ゴールでしたが、指先の差だけわずかに
エイドリアン選手が先に触れました。
その差なんと0.05秒だけ!!!
本当にわずかの差で金メダルを逃しま
した。
それでも絶対王者の米国をここまで、
日本が追い詰めたのはもちろん初めて!
それも凄いし、4人全員が全てベスト
を出し尽くしてのレースに大感動の
夜でした。
パンパシフィック水泳は、見どころ満載
だったけど、最後の最後に忘れられない
ほどの感動をいただきました。
ありがとうチームジャパン!!!!!
(^^)/

スポーツ編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です