日本代表のオレ様は進化していた!?

えらい失礼な入り方ですいません。
今回のワールドカップ直前に
今回のサッカーW杯に欲しいオレ様
(決める男)
」という記事を書かせて
いただきました。
その時点では本田選手は、以前のような
キレがなくなっていて、新しい
中心選手を望む声が上がっていた
時期でしたから、そういう意味でも
またそんな本田選手を引き継ぐような
インパクトのある選手を持ち望む
ような記事を書いていたんですけど、
(いいわけかもしれませんが、その
記事でも一応本田選手にはフォロー
をいれておきましたけどね)
その本田選手が、ワールドカップが
始まってふたをあけてみれば後半の
途中からの出場ながら3試合で1得点、
1アシストという、文句のつけようが
ないほどの活躍をしてくれて、日本の
大躍進のやはり中心の一つになって
くれていました。
この点だけでも、彼は最後まで存在感
のあるオレ様だったんですけど、金曜日
の晩22時すぎのまた矢部っちの特別
番組で、名シーンを振り返りながら、
代表の槙野選手の日記が公開されたの
をみてたら、なんとその中で、ベンチ
スタートに回った、ベテラン本田選手と
槙野選手が、出場選手やベンチスタート
の選手を献身的にサポートしてくれてい
たということが明かされたんですが、
それを観ながらあんみんなどは感動して
涙をぽろぽろこぼしてましたよ。
セネガル戦で戦況を見つめていた本田
選手が、ベンチから乾選手に相手の左
サイドのスペースにスキがあるから
そこを攻めろといったことを聞いて、
後半そこに走り込んだ長友選手に柴崎
選手から絶妙のパスが入り、またその
左サイドにつめていた乾選手にボールが
渡り、シュートを決めて貴重な同点
ゴールが生まれたということなんです
けど、これって本田選手のアドバイスが
効いたってことですよね。
見えないところで大きな存在だったと
いうことがわかるのは、まだ話の続きが
あって、ベンチからチームを鼓舞する
だけではなくて、ロッカールームの後片
付けなんかも、本田選手が率先して、
やっていたというエピソードもあり、
そのおかげでも若手選手も見習い、
チームに結束力が生まれたというような
こともあったらしいです。
こんな本田選手の姿を誰が予想していた
でしょうか?
これは明らかに進化したオレ様でしょう。
ゲームの中だけでなく、外からもみんなの
結束力をコントロール、他国にもなかなか
いないタイプの最高の司令塔だったのでは
ないかなと思います。
本田選手のおじいちゃん!孫にちと厳し
すぎます、今度も優勝でないなら、ビリ
と同じなどと厳しい言葉をコメントして
たらしいですが、本田選手は勝ち負け
よりも大きな事を成し遂げてくれたんで
すよといいたいですね。
それとわたくしの記事
人生もスポーツも結果が全て
じゃないですよね?
」を1度
読んでいただきたいなー。
とにかくこの本田選手も槙野選手も
選手のサポートには、感動させて
くれました、本当にありがとう
ございました。きっとその魂は、
日本代表の未来に受け継がれていく
と思いますよ。
それと昨日の深夜の3位決定戦で
ベルギーがイングランドを倒して
3位に輝いてくれました。
日本と死闘を演じたベルギーの実力
にあらためて敬意を感じますね。
それと互角に戦った日本代表にも
同時に誇りを感じます。
さきほど観てたんですけど、イング
ランドより一枚完全に格上といった感じ
でしたね。パス回しでも一人一人が相手
を翻弄しながら、余裕を持って、興味深い
エリアに、パスを送り込んだり、たまに
ルカクやアザールが、突破したら鮮やか
に抜いていくし、一点目は突破したルカク
の絶妙なスルーパスをきっかけにした
得点だったし、2点目は、常にドリブルで
相手を翻弄してきたアザールがラストパス
を受けての鮮やかなゴールだったし、本当
にベルギーは最後まで強いという印象でし
たね。
また挑戦したいとも思います、もちろん日本
も相当レベルを上げないとだめな感じは
しましたけどね。

スポーツ編一覧

トップページ

射手座について


すいません、とても複雑な図を放り
込んでしまいました💦
これは、後半6サインと支配星の関わりを
あらわしているのですが、何故この図を
ここに持ってきたかというと、射手座の
説明の時に、必要だと思ったからです。
宇宙意識の流れの後半6サインは、通常
なら、太陽系の内側から順番に外側に
支配星が進んでいくだけなのですが、
天秤座の支配星金星の異次元のゲートに
より一気に太陽系の外宇宙にある宇宙
意識を天秤座は取り込んでしまい、世界
観の変革と、それまでの自己を喪失して
しまいそうになる感覚とが同時に這い込
んできました。
そして、宇宙意識を取り込んだ状態で、
自己をもう一度取り戻すために、冥王星
という本来の自己の中心意識のエネルギー
を受け取り、蠍座の生命意識自体は、
天秤座の太陽系での位置から進んで、
火星に移動したのです。
そして次は射手座ですが、宇宙意識の
支配星(天王星、海王星、冥王星)はなく、
木星のみが支配星となります。
それまで外宇宙や、そのエネルギーを
受けた冥王星のエネルギーを取り込んで
進んできたはずのサインが、この射手座
では、生命意識の流れだけの太陽系の
内側からの流れの火星のあとの木星のみ
なのは、土星の影響を強く受けている
からなのです。
実は土星と木星の軌道は六芒星の図形を
描きます。これは、完全に一体となる
ことを示しています。
木星自身は、豊かで共感能力の高い
エネルギーなのですが、土星の影響を
強く受けているために、社会的な領域で
その力を発揮するように方向づけられて
しまっています。
射手座自身は、外宇宙への流れを保った
ままなので、真理への探究心や感性は、
そのまま受け継いでいますが、土星の
影響により、蠍座の火星のエネルギー
なども受け取ったりして、とても複雑
なサインとなっているということです。
また次の山羊座も、宇宙意識への
流れはひきついでいるので、やはり真理
への探究心はそのままにありますが、
支配星土星の影響を強く受けるので、
サビアンシンボルでも戦争の暗示など
のシンボルが多くなっています。
ようやく水瓶座で、支配星が天王星へ
変わったことにより、土星の社会の
制限エネルギーを脱しはじめます。
ただし、土星はこちらにも影響を
及ぼそうとするので、水瓶座は
それに対抗しようとして、革新的
なエネルギーをより強化して、土星
より内側の社会意識を「浄化」しよう
とします。
ようやく外宇宙の意識の中で、調和的な
エネルギーとして安定している海王星
を支配星とする魚座に進んでいくという
ことなのです。
このような複雑な後半6サインの説明の
あとにようやく、射手座の説明に入ら
せていただきます。

♐ 射手座:支配星 木星
星座ナンバー9
四元素 火
陽の気

蠍座で、深い絆で結ばれた集団同士が、
今度は自分たちの、テリトリーを
防衛するという意識が芽生えると、
説明しましたが、その守るための戦い
の意識を受け継いで、戦うという
エネルギーを持つのが射手座です。
射手座のシンボル自体、戦うことを
イメージした武器になっていますよね。
それは蠍座で完成した自己同士という
ことにもあらわれるため、対戦という
意味もあります。
これは対戦形式のスポーツなどにも
適性をもたらします。
このような性質は、批判、対立などにも
つながりますが、それは土星の社会意識
を受け取って、より大きな集団になる
ための淘汰や吸収などのエネルギーにも
変化していきます。
四元素の火は、対外的な行動や積極性、
そして攻撃性などもあらわしますので、
この武器を持つ射手座のシンボルに
ぴったりのエネルギーとなっています。
ただし、支配星木星自身の穏やかで受容
的なエネルギーはあまり、射手座には
大きくあらわれては来ません。
それは、先に図を用いて説明した通り
土星の影響を受け始めているからなの
です。
ただし、宇宙意識はそのような土星の
影響や火の性質にも関わらず、維持され
ているので、宇宙意識への探究心はその
まま残っています。
このような複雑な性質の射手座を
サビアンシンボルはよく表現して
います。

射手座3度「チェスをする二人の男性」
射手座6度「クリケットゲーム」
どちらもバトルの射手座をよく表現して
います。対戦相手のいるスポーツやチェス
というのは、火のエネルギーの影響を
強く受けている証拠ですね。

射手座1度「共和主義キャンプファイヤー
           の威厳ある軍隊」
射手座12度「ときの声をあげる鷹に
             変化する旗」
射手座26度「旗手」
これらは全て戦争のイメージにつながる
シンボルで、バトルの射手座がすでに
土星の影響も受け始めているというこ
とです。
1度の共和主義キャンプファイヤーは、
まだ蠍座の影響も受けて、軍隊が一つ
の主義として、強く結ばれている様子を
表現しています。キャンプファイヤーの
炎は、霊的なレベルも意味していて、
潜在意識まで、結ばれているというこ
とでもあります。ただし、もちろん
土星の影響を受けて、戦争前の決起
集会というシーンになっています。
また12度の旗は国家や、大きな集団
を意味し、その旗印のもとに戦うという
ことを、攻撃的で支配的な鷹というシン
ボルへの変化ということで表現してい
ます。鷹には支配的なイメージもあり
ますので、土星の強制的な支配力と、
旗印のもとで、侵略行為にまで発展
するかのような暗示も含まれています。
26度の旗手は、いく分おとなしいイメ
ージですが、戦闘中に危険な目立つ位置
に立たざるを得ない立場の苦しくも、
誇りもあるシンボルとなっています。

射手座11度「寺院の左側にある物質的
       さとりをもたらすランプ」
射手座17度「復活祭の日の出の礼拝」
どつらも、宇宙的意識への流れが維持され
ていることを示すもので、11度は寺院の
左側にあるランプということで、右脳的
潜在意識の発現で物質の真の意味を知る
ということです。
また復活祭の日の出の礼拝というのは、
敬虔な祈りを祝福するかのような、太陽
がこれも何かの啓示をもたらすことの、
暗示になっています。

射手座14度「ピラミッドとスフィンクス」
射手座30度「法王」
どちらも土星の影響を受けた射手座が、
より大きな集団にまとめていくという
エネルギーを持つということでしたが、
こちらの二つはどちらも集団がまと
まったことにより、それが権力の支配力
につながったということをあらわして
います。

射手座の性質も、サビアンシンボルは
よく表現してくれていることが、
これでわかります。

12サイン一覧

あんみんの西洋占星術

トップページ