感動をありがとう!!!日本代表!!!

いやー本当に感動しました。
あれだけ素晴らしい戦い方をする
とは、本当に鳥肌が立ちました。
今大会の日本は、一昔前決定力不足
といわれていた時代が、うそのように
素晴らしいゴールの連続でした。
忘れられないような、本当にギリギリ
のコースで決めてくれたゴールばっか
りだったので、これから先もずっと
記憶に残ります。
今日は朝早くから起きて、完全にゲームを
片時も目を離さず観てました。
感動を忘れないうちに、書きたいことを
どんどん書いていきますねー。

まずゲームを通じて全員が素晴らしかった
と思うのですが、特に凄かったのが石崎選手
と香川選手ですね。
石崎選手は、ディフェンスも見事に防ぐだけ
でなく、相手からボールを奪ってのキープ力
そしてまた攻撃への展開力と全てにおいて、
マン・オブ・ザ・マッチといえるような働き
でした。ゴールを決めたシーンも、柴崎選手
の絶妙なスルーパスからギアを上げて、
トップスピードのまま、見事にゴールの端に
決めてくれました。
後半に入ってすぐのところだったんです
けど、あれは鮮やかでしたねー。
なんせ、前半を0-0で折り返したのも、
原口選手の見事なディフェンスと、ボール
キープのおかげがとても大きかったので、
そのエネルギーを今度は見事なゴールまでの
突進に変えて、超スピードの中で、冷静に
コースを狙って打てたんだから、お見事と
いうしかないです!!!
また香川選手は、今日のメンバーの中で飛び
抜けて、ボールを扱うのが優れてました。
トラップの仕方から、キープ、そしてパス
まで、香川選手のボールを見事に使う技の
おかげで、日本代表の展開を、常に有利に
変えていってくれたのが、誰の目にも明ら
かでした。正直トラッピングとかボールの
キープ力、またドリブルでの展開力、そして
パスのどれを取っても、ベルギーの方が
圧倒的だったのに、香川選手のみベルギー
の圧力をものともせず、流れを変えて
日本の有利な展開に変えていったように
みえるくらい凄かったです。
そのおかげで、前半いまいちゲームの流れ
にのりきれていない柴崎選手も、ペースを
掴み、絶妙のスルーパスを連発するように
なったのです。
後半の始まる前に、香川選手が柴崎選手を
はじめとする多くの選手に真剣に話しか
けていたのですが、まさに後半の始めに
日本が爆発するための、本当に効果的な
アドバイスと気合いを注入してくれていた
のが、今から振り返ってもよくよくわかり
ます。
本当に今日の香川選手は良かったですね。
前回のポーランド戦の記事で、香川選手の
パフォーマンスに苦言を呈してごめん
なさい!!でも本当にがらりと目が覚めた
ように劇的に香川選手は、変わりました
から。
ありがとう香川選手。
だから本田選手もなかなか代えられない
という状況が生まれて、なんと同点に
追いつかれても香川選手を残して、本田
選手を入れるという、これまでとは違う
形も呼び込みました。しかも香川選手は
本田選手が入ってからも、ダブル司令塔
のように絶妙なコンビネーションを演じ
、決定的な3点目を入れるチャンスも
つくってくれました。本当に香川選手
の働きは、石崎選手とともにもの凄く
光った試合でしたね。
香川選手はさらに日本の2点目のアシ
ストもしてますし、うーん石崎選手と
同じかそれ以上だったかな?
書いていくと、マン・オブ・ザ・マッチ
は石崎選手と香川選手の二人にあげたい
です。
乾選手の二点目も神業のように絶妙な
シュートでした。
あんなに鮮やかなゴールはなかなか観れ
ないと思えるような、無回転のシュート
は、名手GKのクルトワ選手の目一杯の
反応でのジャンプの手のはるか先の
コースにとんでいき、ゴールのサイド
ネットにつきささるという、ものすごい
ものだったですね。
このゲームも走りまくってくれた長友
選手とのコンビで、乾選手とともに
再三左サイドからの展開で、チャンス
が多くつくれたのも良かったです。

川島選手もよくやったと思います。
スーパーセーブもありましたし、
ベルギーが相手のこのゲームでは、
前半からずっと神経をはりつめたまま
だったでしょう。ありがとう!!!

長谷部選手もゲームをよく読んで、いつも
のように効果的にフォローにまわってくれ
てました。

みんな凄かったです、ありがとう日本代表
胸を張って帰ってきてください!!!
勝ち負けでなく、内容で日本のサッカーの
歴史を塗り替えてくれたと
思える試合でした(^o^)

スポーツ編一覧

あんみんの雑記帳メニュー

トップページ

投稿者:

あんみん댊

滋賀県在住で、 神秘についてや、精神世界について 長年研究を続けています。 携帯アプリなどでサビアン鑑定も 行っております。 神秘的なことなど一緒に探求したい という方、集まってくださいねー。 あとスポーツライターも目指して いることもあり、口数は人の 100倍はあろうかという自己評価 ですが、かなりまわりから、 「盛りすぎ!!」と批判されております。

「感動をありがとう!!!日本代表!!!」への2件のフィードバック

  1. いやー、もう少しでした(>_<)

    録画してあるので週末じっくり見てみますよ
    (^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です